『コストパフォーマンスが高いと思います。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

Core 2 Duo SU9400/4GBメモリー/500GB HDDを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.78kg VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

『コストパフォーマンスが高いと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンスが高いと思います。

2010/02/08 09:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

クチコミ投稿数:170件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度4 若だん那の部屋 

なかなかレポートや評価が入らないので不人気なのかな?
先程評価欄にてレポさせて貰いましたので詳しくはそちらで。
値段、性能、ブランドを考えれば題名の通りCPはかなり高いように感じます。
おまけにオフィス2007が含まれているのも見逃せませんね。
この連休(2日間)でごにょごにょいじってましたが良く出来ていると感じました。

それにしても相変わらず直販メーカー以外だと使わないであろうソフトがごっそり
プリインストールされていてアンインストールに追われますね^_^;
あ、これは文句ではないのであしからず。

書込番号:10905471

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/08 11:15(1年以上前)

CULVだともっと軽くて安い機種が豊富に出回ってるし、
http://kakaku.com/item/K0000063049/

逆にこの重さだと同等性能? で安い機種が出回ってるんで、
http://kakaku.com/item/K0000065769/

それと、あと数万だすと通常電圧版の早いCore2DuoとかCore i5とかに手が届くし。

特にSONYに拘らないとか、カメラやFelicaなどの機能に興味がないとなるとメリットがなくなりますね。特に尖ったところがないってのが話題性が低い原因かな?

書込番号:10905807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度4 若だん那の部屋 

2010/02/08 12:19(1年以上前)

ムアディブさんこんにちは_(_^_)_

下記は別に悪気は無いので悪く取らないでください。
SONYのVPCY119FJはムアディブさんの上げた2機種と競合するのでしょうか?

・Aspire 1410 AS1410-Bb22 はCULVというよりネットブックの部類ですよね?
 液晶サイズ:11.6 インチ

・Lenovo G550 2958GCJ こちらは完全にノートパソコン?かと…
 液晶サイズ:15.6 インチ  重量:2.7 kg

確かに両者とも値段は\50,000を切っているので大変魅力的ですが。

話は変わりますが、ACERのAspire 5740 AS5740-15に惹かれていました。
Core_i5で\70,000強なので。仕様用途を考えて当機種にしましたが。

書込番号:10906001

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/08 15:03(1年以上前)

>下記は別に悪気は無いので悪く取らないでください。

わたしも別に悪気はないです。わたしもこの機種には注目してなかったのでなんでかなーと考えただけです。単にスペック検索に引っかかりにくいってだけの気もしますが。

>SONYのVPCY119FJはムアディブさんの上げた2機種と競合するのでしょうか?

競合というか、重くてULVっていう意味がわからない。
2kg級なら性能のいい通常電圧版が選べますし、安くてC/PのいいCeleronも選べる。

逆に2kg級を持ち運ぶならちゃんとしたGPUが乗ってて欲しいってのもありますが。

つまりジャンル自体はある種に人にとっては必要なのかもしれないけど、Celeronと比較してもう3〜4万円出す意味がわかりにくいんじゃないですかね。

SS RX2みたいにULVを1kg急に使うなら意味がわかるんですけどね。

>話は変わりますが、ACERのAspire 5740 AS5740-15に惹かれていました。
>Core_i5で\70,000強なので。仕様用途を考えて当機種にしましたが。

なぜそういう選択をしたのか書いていただければ同じ要件を持つ人の参考になるのでは?

単にC/Pって言われると、もっといい機種があるわけで。

書込番号:10906616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度4 若だん那の部屋 

2010/02/08 16:05(1年以上前)

ムアディブさんこんにちは_(_^_)_

そちらの言われるように、CULVの定義自体はっきりしないので何とも言えませんね。
自分の勝手な定義だとネットブックと通常のノートパソコン?の中間かなと考えています。
そこで中間て何ってことになると思いますがCPUがatomでは少し処理能力が低いし、
かと言ってCore2DUOやCore_iではコストとバッテリーの持ちが…とか色々と。
あとサイズ(液晶など)や重さ等々考える部分は多々あるかと思います。
で、自分は上記を総合的に見てこの機種を選んだわけです。

機種選択については何が正解かは分かりませんし、恐らく無いと思っています。
表題がまずかったかも知れませんが個人的意見なのであしからず。

ACERのAspire 5740 AS5740-15については当初の購入目的(セカンドマシーン:CULV)を忘れて
スペックと値段を考えるとお得感が強かったので、家専用(据え置き)に買っても良いかなと一瞬グラつきました。
この書き込みに載せるのは間違えでしたねスミマセン。

書込番号:10906836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 22:01(1年以上前)

スレ主さんが言うとおりコストパフォーマンスはとても良いPCだと思います。
なにせVAIOですから。

ただね、13.3インチと言うのが残念です。
バッテリー駆動時間の長いULVCですからね。
もう少し小さめの液晶を搭載して欲しかったですね。
12.1インチ以下に抑えて、幅280〜295mmくらいならと思うと、少し残念。
Tシリーズがあるじゃない?と言うのは無しで。
語弊が有るかもしれませんが、あれは本格的なVAIOで、基本2スピンドルマシンすから。
重さもTシリーズみたいに軽くしなくて、1.5kgくらいで良いと思うんですよね。

1410、UL20、U150、LOOX-Cと同じ土俵のサイズでULVC系CPU搭載のマシンをSONYさんには是非実現して欲しいです。
今現在、デザインと造り(内部の設計も込み)の良さならUL20、機能(内蔵チップセットのパパフォーマンスをフル活用している)ならU150を選択になると思うのですが、もしYシリーズがこのサイズで、他社より1万円程高い程度(CPUはセレロンデュアル、オフィス無しで計算)だったのなら、国産マシン初のULVCの台風の目になっていると思います。

300mm超えると、ちょっと大きいんですよね。
Tシリーズ使えば?は無しで(笑)

書込番号:10908684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S
SONY

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング