『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

Core 2 Duo SU9400/4GBメモリー/500GB HDDを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.78kg VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2010/10/01 16:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

スレ主 tatibana 1さん
クチコミ投稿数:7件

初心者でお伺い致します。VPCY119FJバッテリーのスペアー(純正じゃなく社外品です)を購入したのですが、適応しません。
VGP-BPS21A 10.8V /5000mAh/54Wh を注文したのですが、
届いた物は、
VGP-BPS13/B 10.8V 4800mAh/52Wh です。何度も違う商品ではありませんかとの
問い合わせにも問題ありませんとのことなのです。
どなた様か詳しいアドバイスが頂けましたら幸いですし、他の方の二次的な被害も無くなるのではと質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:11995931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/01 16:48(1年以上前)

何処で購入したのか書かないと確認出来ないと思いますよ。

大した参考にはならないと思いますが、

1.送られてきたものが互換品ではないのですか?

2.ネット通販なら購入時に商品確認の画面が出ると思いますが、この時に
 記載されている商品名(型式等)の記述は合ってましたか?

3.購入時の伝票(納品書や請求書)の記述と送ってきた現品の型式が記載されて
 いるラベルなりを写してメールで確認されてはどうですか?

書込番号:11996006

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatibana 1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/01 17:18(1年以上前)

早速のご連絡有難う御座います。資料不足で失礼致しました。購入は電池モールという会社様で何度読み返しましても互換性ありと今も明記してあります。5000mAh/54Wh と 4800mAh/52Wh の違いも伺ったのですがやはり問題ないとの事です。最初届いたときに取り付けましたら此のバッテリーは対応しませんと、メッセージが画面に表記されたのですぐに外してお店に問い合わせしたら問題ないとの事でした。暫くしまして(一日位)取り付けましたところ作動しました。そして一日後にバッテリーがあがったのでACケーブルをつないで充電をしようとしました。そうしましたら充電ランプの早い点滅。取扱説明書を見ましたら此の場合は適合してないからとのことでした。メーカーサポートを受けましたがやはり分からないとのことでした。(社外品と言ったら失礼かと思い、伏せました。御免なさい)蛇足ながら此の会社様はメールは中国の方に飛んで発送は埼玉だそうです。埼玉の方は電話繋がるのですが、商品に間違いはない。互換性とか適合とかは知らないの一点張りです。ネットでVGP-BPS13/B を検索しますと別な物の様に思えるのですが。長々と書きまして申し訳有りません。宜しく御指導下さい。

書込番号:11996098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/01 17:45(1年以上前)

VGP-BPS21A 10.8V /5000mAh/54Wh を注文したのですが、
届いた物は、 VGP-BPS13/B 10.8V 4800mAh/52Wh です
 ↑これは明らかに注文した物と違うでしょう
   即交換すべきでしょう 納得済であればかまいませんが

書込番号:11996186

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatibana 1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/01 19:52(1年以上前)

御指導有難う御座います。しかし前にも書きましたように「互換性に間違いはありません。もし合わないとすれば注文の間違いでしょう」とか。正直どうしたらいいのか分かりません。因みに此の会社様のホームページにはVGP-BPS21A 10.8V /5000mAh/54Wh とVGP-BPS13/B 10.8V 4800mAh/52Wh は別物として検索できるのですが、商品コードNSN051であれば問題ないと仰います。確かに商品コードNSN051と書いてありますが、商品コードNSN051がVPCY119FJ用なのかどうか分かりません。商品コードNSN051とは此の会社様の商品コードなのでしょうから。こんな話しを致しましても分かって頂けないのです。なんと言うことでしょうか。メールに返事も頂けません。色々愚痴ってしまってる自分が恥ずかしいです。

書込番号:11996581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/01 21:39(1年以上前)

注文した時の控えはないのですか?
 証拠になるものが必要ですよ

書込番号:11997088

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/01 21:46(1年以上前)

商品コードが同じなんてのは店の都合、商品名もスペックもが違うなら別の品物。
互換性があるかどうかは関係ない。
注文した商品と別物であり、互換性に問題が出ている以上は交換、または返品させましょう。
しぶるようなら、消費者センターに相談しましょう。

書込番号:11997136

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatibana 1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/01 22:04(1年以上前)

ご連絡有難う御座います。説明に書いてあります次の文が問題なのでしょうか。   「リチウムイオン (Li-ion)、 10.80V、 4800mAh、 ブラック、 1. このバッテリーの使用に際しては、あらかじめ安全なプログラムをご使用のパソコンにインストールして頂く必要があります。このプログラムはBIOSを含めて、知能リチウム電池の基礎装置をアップデートするためのものです。インストールの前に、取扱説明書をお読みください。
2. 製品内容はバッテリー(1)とCD(1)です。当該CD中のプログラムは最新版ではない場合がありますので、以下のリンクから最新版のプログラムをダウンロードしてご使用のパソコンにインストールください。」  他にも互換性があるかどうかはご自分の責任でして下さい。というような事も書いてあるにはあるのですが。ただ此の商品はVPCY119FJに適合していますと書いてあれば普通購入してしまいそうですが。ですから此の会社様の言っています商品に誤発送はないのでしょう。ただこのままではVPCY119FJに使えないのです。ついでに付属のCDは上記してあるように最新版ではないのかインストール出来ないのです。

書込番号:11997257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/01 22:11(1年以上前)

その商品で納得されたのですか?
 であれば 先にそのプログラムと言うのをCDから選んでインストールするか
サイトで最新版を探してインストールするかになるでしょうね

書込番号:11997302

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatibana 1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/01 22:20(1年以上前)

有難う御座います。先程書きましたようにCDからはインストール出来ません。サイトから探してという事も改めて考えなくてはなりませんでしょうか。商品に納得はしてないのですが。メーカーさんもサポート出来ないインストールって云うのもあるんですか?

書込番号:11997354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/01 22:37(1年以上前)

パソコンのメーカーの事であればメーカー製以外の追加ソフトやハードはサポート外ですね
 バッテリーはその販売しているメーカーの責任になります
やりかたが解らないときはメーカーに聞くのが一番ですね
 初期不良の場合は交換してもらいましょう

書込番号:11997450

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatibana 1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/02 12:55(1年以上前)

連絡有難う御座います。昨夜は急に用事が出来まして返事出来ませんでした事をお詫び致します。早速メーカーに聞いてみます。メーカーの良い対応を期待したいのですが・・。有難う御座いました。結果は又ご報告致します。

書込番号:11999948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/02 20:49(1年以上前)

残念ですが 交渉頑張ってください

書込番号:12001816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S
SONY

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング