VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/W
Atom N450/1GBメモリー/250GB HDDなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L
本日、リカバリーディスクを作り
インテルのssdに換装し、インストールしようとしたら出来なかったから
アドバイス欲しいです
使用したドライブはDVSM-PN58U2Vとロジテック LDV-P8U2LSVです
どちらもブートしようとしてもNOT FOUND でした・・・
考えられるのは、7に対応してないからか、
自分のミス及び知識不足かと思われます・・・
書込番号:11070497
0点
>自分のミス及び知識不足かと思われます・・・
切り分けとして・・・
SSDじゃなくて、もともと付いていたHDDだとうまく行きますか?
書込番号:11070518
2点
リカバリディスクだけでなく、初期装備のハードディスクにあるリカバリ領域も必要なのでは?ソフトによるディスク丸ごとバックアップとリカバリが常套手段かと
書込番号:11070591
1点
マジ困ってます。さん
言われた通りやって見たら、ドライブを認識しないせいか、
項目に出てこず、インストール出来ませんでした・・・
ドライブが駄目なのかもしれません・・・orz
書込番号:11070895
0点
>ドライブが駄目なのかもしれません・・・orz
今時の、ノートはBIOSレベルでUSBを認識出来るはず。
BIOSの設定に間違いはないですか?
レガシーサポート・起動順位設定とか?
書込番号:11070932
2点
マジ困ってますさん
>BIOSの設定に間違いはないですか?
>レガシーサポート・起動順位設定とか?
bios設定はどのように行えば良いのでしょうか?
書込番号:11071008
0点
BIOSの起動終了については下記を
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S9906300001899/?p=&q=BIOS
BOOTで起動順をUSB-DVD(型番が出るはず)を最上位にする(次はSSDになる)
これだけでいいはず。(それ以前にUSB−DVDがBIOSで認識されていなければ問題ですが)
書込番号:11071158
2点
撮る造さん
ありがとうございます
でも出てきた項目はこうでした
ブート プライオリティ
External Device
internal hdd
network
って感じで見つけれませんでした
書込番号:11071317
0点
どういう手順でやったか書いてないのですが、最初の文面からは「ドライブから自動的に起動しない」
と読めますので、それを前提に書きます。
外付けドライブからリカバリーする際には、確かF11キーを押して「Windows ブートマネージャー」を
呼び出す必要があるはずです。
取扱説明書にやり方が書いてありますよね。
書込番号:11072379
![]()
0点
I.M.さん
Windows ブートマネージャーはF1で呼べますが・・・
通常起動とメモリチェック以外は表示されませんでした・・・。。
書込番号:11072427
0点
ということは、ドライブを認識していないんですね。
お役に立てなくて申し訳ありません。
ところで、下のブログは参考になりませんか。
Bootタブではなく、Exitタブの設定を変えているようですが。
ttp://blog.nabe.jp/archives/000156.html
とっくに確認済みでしたらまたまたすみませんです。
書込番号:11073925
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/11/18 22:53:27 | |
| 0 | 2010/10/16 4:32:20 | |
| 5 | 2010/09/06 6:27:56 | |
| 7 | 2011/01/22 21:04:24 | |
| 8 | 2010/08/15 2:57:22 | |
| 9 | 2010/06/05 21:44:57 | |
| 5 | 2010/06/04 4:17:19 | |
| 5 | 2010/06/02 23:08:38 | |
| 5 | 2010/06/03 3:18:37 | |
| 12 | 2010/03/12 16:51:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








