『Windows10にアップデートした方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

Core i5-430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのオークション

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

『Windows10にアップデートした方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

クチコミ投稿数:62件

現在、Windows7です。不満としては、最近IMEの漢字変換が遅くなったことです。NF/G70では苦労してWindows10にアップデートした皆さんは、アップデートしての恩恵はなんでしょうか。

息子が「信長の野望天下創世」と「信長の野望革新」が動かなくなると嫌がっています。

今のところ2010年までは、Windows7の延長サポートをしてくれるようです。2010年過ぎればNF/G70もOSとは別に買い替える必要もあるでしょう。

Windows10にアップデートすべきか、Windows7のまま使い続ける方が良いのか、皆さんどう考えますか?
アドバイスお願いします。

書込番号:20058764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2016/07/22 22:49(1年以上前)

ごめんなさい。
Windows7の延長サポートは2020年でした。

書込番号:20058779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2016/07/22 22:50(1年以上前)

古い機種はそのままWindows7で使い続けていいんじゃないかと思っています。
今時の機種に無理やりWindows7を入れるのに比べたら旧機種にWindows10を入れる方がまだマシですけど、Windows10じゃないと出来ないソフトを使いたい、とかそういう理由でもない限りOSはOSでしかないわけですから。

書込番号:20058789

ナイスクチコミ!2


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/22 22:53(1年以上前)

win7のサポート修了は、2,020年の間違いだと思いますが・・・・・
そもそも、2010年に発売されたノートが、物理的に10年もつんですか?

お気づきでないかも知れませんが、6年も使用していればバッテリーはほぼ充電出来なくなり、液晶の輝度も下がって
HDDの故障率も上がってくる時期です。Win7・10を言う前に、実際はそろそろ買い換え時期を迎えつつある機種です。

またこの世代の機種ですと、メーカ自身がWin10へのアップグレードをサポート・推奨しておらず、
ドライバーがなくて不具合が出ても文句を言えません。

IMEの変換が遅いというなら、いちどリカバリディスクを作成、HDDをSSDに換装してリカバリすれば見違えるように
早くなりますので、Win7でのリカバリをお勧めします。

書込番号:20058800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/23 00:04(1年以上前)

そうですね。
Windows10にしてHDDをSSDに変更すると、この性能のPCでもかなり快適になります。
このPCに愛着があるのならバッテリーが完全に壊れるまで使い潰しても良いかと思います。

書込番号:20059011

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2016/07/23 01:17(1年以上前)

Windows 7 PCの初期化を今やってる最中なのだが、これも結構手間がかかります。
バックアップソフトでディスク丸ごとバックアップして、Windows 10へアップグレードしてはどうでしょうか。
リミット1週間になりましたね。

書込番号:20059151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/07/23 07:33(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

Windows7のままのほうが良いという意見が多いですね。7のままで行きます。

念のためにアップグレードDVDは作ったのですが、DVDなら7月過ぎてもアップグレードできるのでしょうかね。

書込番号:20059510

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2016/07/23 09:36(1年以上前)

解決済みですが。

>念のためにアップグレードDVDは作ったのですが、DVDなら7月過ぎてもアップグレードできるのでしょうかね。

無料アップグレードできるのは、2016年7月29日までです。
それを過ぎたら有料になります。

無料アップグレードできる権利を放棄するのは、非常にもったいないと思います。
キハ65さんの提案に賛同します。

書込番号:20059771

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2016/07/23 10:24(1年以上前)

 7月29日までに10に無償アップグレードしておく。
不具合があれば7に戻す、または7にリカバリーするのが良いと思います。

書込番号:20059889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/07/23 15:57(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。

アップデートした後、Windows7に戻すのは30日以内ならば7月29日を過ぎても大丈夫でしょうか。どなたかご存じでしょうか。

実は、何の疑いも無く一度アップデートに挑戦したのですが、この口コミの「windows10のインストールは不可能なのでしょうか。」にある不具合が生じてくじけています。

1.バックアップを取る
2.口コミ「windows10のインストールは不可能なのでしょうか。」を参考に不具合を回避しながらアップデートする
3.息子のためにゲーム「信長の野望 革新」ができるように下記オペレーションを実行する。
 <http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_digital_sign_index>

をこの週末でやり遂げられるか、自信がありません。

書込番号:20060557

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2016/07/23 19:08(1年以上前)

・FMV-BIBLO NF/G70
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/nf/method/index.html
仕様表によるとプリインストールOSは、Windows 7 Home Premium 32ビット NonSP ですね。

・windows10のインストールは不可能なのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081059/SortID=19850471/#tab
必須条件は、アップグレード前に「BIOSでレガシー USBサポート を使用しないに設定する」ですね。

Windows 10に無料アップグレード後は30日(31日?)以内なら、Windows 7に戻すことができますが、
不具合が発生することが多いです。
できれば、新しいHDDかSSDとWindows 10 32bit or 64bitのインストールメディア(DVD-R)を用意して
Windows 7のプロダクトキーで新規インストールされた方がいいですね。
インストールできるWindows 10のエディションは「Home」ですので、間違えないようにしてください。
bit数は標準で4GBのメモリを搭載しているので、この機会に64bitにされてもいいでしょう。
プロダクトキーは、フリーソフトのProdukeyで、プリインストールされているもの(SLPキー)を控えて
おくのと、PC裏面のCOAラベルのものを控えておいてください。
新規インストール時にプロダクトキーの入力を求められたら、SLPキーかCOAラベルのもを入力してください。
インストールが完了したら、コントロールパネルのシステムでライセンス認証されているのを確認してください。

この後は、元のHDDに戻して今まで通り使用し、暇を見てはWindows 10のHDD(SSD)に交換して環境整備しましょう。
こうすれば、無料期間のリミットを気にせずにWindows 10に移行できます。

現在の環境を引き継いでのアップグレードは、失敗したり、不具合が発生したりしますので、お勧めしません。
一ヶ月以上前なら、失敗・不具合時はクリーンインストールするという手もありましたが、
すぐそこにタイムリミットがありますので猶予はありません。
大事なのは、タイムリミット前にアップグレード(or新規インストール)して、ライセンス認証を通すことです。

書込番号:20060974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2016/07/24 07:50(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

丁寧に解説していただきありがとうございます。

トライする勇気が出てきました。

書込番号:20062329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/07/29 14:17(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

最終日にWindows10 64bitへのアップデート成功しました。ありがとうございます。

1.SSDを購入
2.持っていたWindows7ディスクでクリーンインストール
3.Windows10インストールディスクを作成
4.クリーンインストール

で、成功。一番の難関は、このBIBLOの内臓BRが不安定で、ディスク作成やインストールでエラーを起こすことでした。

SSDにするだけでパフォーマンスはぐっと上がりますね。Windows7のままでも快適でした。
でも、Windows10のほうがさらに快適の様な気がします。

もとのHDDに戻せば、Windows7 32ビットで、「信長の野望」もできます。

書込番号:20075651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B
富士通

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング