『バッテリーを外した状態での使用は良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのオークション

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R

『バッテリーを外した状態での使用は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rを新規書き込みFMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R

クチコミ投稿数:9件

購入に当たり色々悩みましたが秋葉原に行って見たらこちらの商品が限定10台激安79800円だったので買いました。
今のところ凄く快適です。

ところでバッテリーなんですが外したままアダプターだけで使用しても問題はないでしょうか?
ホコリなどが入りやすくなるのでは、、、と心配ですがどうでしょうか?
その他パソコンに悪い影響はないでしょうか?

書込番号:11706422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/01 17:28(1年以上前)

>ところでバッテリーなんですが外したままアダプターだけで使用しても問題はないでしょうか?
大丈夫。

>ホコリなどが入りやすくなるのでは、、、と心配ですがどうでしょうか?
気にするほどではないと思います。

>その他パソコンに悪い影響はないでしょうか?
影響と言えば停電時に不利かな?あと、毎日モバイルしてバッテリを使い切るなら話は別ですが、外して使ってもバッテリの寿命はそんなに変わらない。

書込番号:11706497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/01 17:43(1年以上前)

無くても、問題ないですよ。バッテリーがなくても動作するはずです。

バッテリーそのものは時々、充電してあげる方がいいでしょう。
メーカーにもよって注意内容が違ったりするので確かなことはいえませんが「満充電したら冷暗で保管して半月に一回は充電」というのもありました。

取扱説明書のお手入れにはバッテリーのことはかかれてなかったので、どこに書いてあるかわかりません(バッテリーそのものに記載されているかも)

書込番号:11706549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/01 21:42(1年以上前)

マジ困ってます”さん,くじらずきさん 返事有難う御座います。

お陰様で安心して使う事が出来そうです。
あんまりポータブルする事もないので外したままで使おうと思います。
アドバイス通りにたまに充電しながら使います。
有難う御座います。

書込番号:11707469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/07 09:54(1年以上前)

すみません間違いがありました。本当にすみません。

満充電ではなくて、50%の充電でした。満充電だと逆効果でした。本当にすみません。

「リチウムイオンバッテリの運用&保管方法」や「リチウムイオンバッテリの運用&保管方法」というサイトを検索すると、色々と書かれているので参考になるかもしれないです。


書込番号:11730086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/07 12:06(1年以上前)

またしても、すみません。検索サイト名が両方とも同じになってました。
「リチウムイオンバッテリー考」というサイトがもう一つの方です。

追記になりますが、紹介したサイトの、さらにそのリンク先(PC watch)から文章を引用します。

 このため、正確な電池特性を再学習させるため、満充電から完全放電(システムがシャットダウンするまで)を2回ほど繰り返すと、バッテリ持続時間が復活する場合がある(必ずというわけではないが)。この操作はバッテリパックの出荷時には行なわれていないので、新品を購入したら一度はやっておくことを勧める。NECのLaVie MXにはBIOSに同様の操作を行なうための機能が組み込まれているが、Windows上でも簡単に行なうことが可能だ。満充電状態ですべてのパワーマネージメントを切り、放置しておくだけでいい。

という事だそうです。不正確な情報を掲載してしまいまして、すみませんでした。

書込番号:11730483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/07 18:14(1年以上前)

くじらずきさん

そんなに気にしなくてもいいですよ^^  
アドバイスを頂いたらある程度は自分で見て判断しないとね。
詳しく教えて頂いて有難うございます。説明の通りに一回は完全放電しました。
私見たいに素人には有難い言葉ばっかりでした。
一人困った人を救ってくれたのでブルーにならないで下さい^^

書込番号:11731588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R
富士通

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング