『有線/無線の切り替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.3型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.66kg FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

『有線/無線の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線/無線の切り替えについて

2010/06/21 01:24(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

クチコミ投稿数:71件

LANケーブルを繋いだまま本体左側にある無線スイッチをONにすると、
その後シャットダウンしようとしても「シャットダウンしています」の表示のまま
固まってしまい電源スイッチを長押しするしか方法がなくなってしまいます。
LANケーブルを繋いでおかなければそんな事象はおきません。
対処方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。
環境は下記のとおりです
・Windows7HOME(64Bit)
・無線ルータはバッファローWHR-G301N

書込番号:11523807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2010/06/21 12:47(1年以上前)

そもそも無線接続するのに何でLANケーブルが必要なんでしょう。
LANケーブル抜くだけで良いんじゃないでしょうか。
それか付属ソフトのPlugfree NETWORK辺りで有線LANアダプタを無効に出来ないでしょうか。

書込番号:11524880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/06/21 21:06(1年以上前)

ひまJINさん
コメントありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
私の使用環境は通常は所定の場所にて有線LANを使い外付けモニタ、キーボードを
つけて使用し、寝る時などモニタ、キーボード、LANケーブルを外しノート本体のみを持ち運び移動してます。
その際に無線のスイッチで有線/無線を切り替えます。

書込番号:11526447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2010/06/21 22:13(1年以上前)

なるほど、ありそうなパターンですね。
ただやはりLANケーブルを抜く方法で良いんじゃないでしょうか。
無線スイッチは寝床まで持ってった時に入れれば良い訳ですよね。

ちなみにシャットダウンは7だと毎回やる必要無いんじゃないでしょうか。
「休止」モードが便利ですよ。
起動時も数十秒で復帰しますので。

電源スイッチに「休止」を割り当てとくとすごく楽です。
「コンピュータを閉じた時」に割り当てることも可能です。
私も寝床で使ってますが、眠くなってくると単純な動作で止めれるのが有難いですね。
我が家は全PC(5台)で「休止」使ってますが全く問題ないです。

書込番号:11526918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/06/21 22:27(1年以上前)

ひまJINさん
コメントありがとうございます。
いろいろ実験してみたところ、LANケーブルを繋いだ状態で無線スイッチをONにすると
この事象が発生するような感じです。
ひまJINさんの言うとおりにLANケーブルを抜いた後に無線スイッチをONにすると
この事象は起きないようです(まだ数回しかやってませんが)
とりあえず、このような手順に慣れるしかないですねぇ。
いろいろ検索しても同様の悩みをお持ちの方はいないので私のだけ個別不良なのかと思って気にしていました。

書込番号:11527034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P
富士通

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング