『XPデュアルブート格闘中ですw』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.3型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.66kg FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

『XPデュアルブート格闘中ですw』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XPデュアルブート格闘中ですw

2010/07/07 18:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

クチコミ投稿数:10件

こんにちは、下でスレ立てたあくおです。
前回はありがとうございました。

さて、XPデュアルブート格闘中です。
どなたかご教授頂けたら幸いです。
インストールはXP→Win7の順で行おうと思っています。

1.FMV MG75のマイリカバリアプリからDVDディスクにバックアップ作成する

2..XPをインストール(BIOSにてRAIDをAHCIをやめる)

3.その後Win7のディスクが無いのでマイリカバリをドライブに書き出しを行う

質問1.まず、この手順でいいのでしょうか?

質問2.XPのインストール時に再パーテーションの設定を求められます。
    この時に再設定すると自ずとCドライブにインストールするように
    促されますがいいのでしょうか?

質問3.FMVではWin7のメディアを渡してもらえないとの事なのですが(サポセン確認)、
    マイリカバリからの書き出しドライブはC以外でも選べるのでしょうか?
    またそこに書き出したらデュアルブートは完了になるのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:11596178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/07 19:17(1年以上前)

XPいれてリカバリしたらXPは起動しないんじゃ…
というか、XP残したままリカバリ?

いまのままの状態で、XPをDドライブ等に新規インストールして、
そのままだとXPしか起動しなくなるので、7を起動できるようにして
7で、XPと両方起動できるように設定し直す…

それか、XPいれてから、7を新規インストールかなぁ?
(※リカバリディスクじゃ無理だと思う)

書込番号:11596287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/07 19:20(1年以上前)

う〜む、出来るかどうか判りませんが、両方動かすのであれば、あとは grubでも使ってみるか?、ってお話があるのかな、とふと思ってしまいましたが。

でも grubで Windows 7動かせるのか?、とも考えています。余計にややこしくなりそうですけどね。

基本的に Windows XPと Windows Vista以降ではブートストラップ構造が異なるので、双方とも「きちんとブート領域を修復出来るインストール可能なメディア」が無いと難しいようにも思えますけどね。

書込番号:11596300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2010/07/07 19:46(1年以上前)

あくおさんさん こんばんわ。

現在の状態で,XPをインストールして,下記Webの方法を使うとデュアルブートができるかも・・・・?。

http://itaya.corso-b.net/TIPS/DualBoot/index.html

書込番号:11596379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/07 19:48(1年以上前)

製品版OS「Win7」が必要だと思います。

書込番号:11596387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/07 21:09(1年以上前)

リカバリーディスクじゃ無理だね。
製品版のOS買ってきな。

書込番号:11596720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/08 00:32(1年以上前)

アクティブなパーティションを切り替える様なツール導入して、XPを後から
インストールしたらどうですかね?

こんなのとか使用して。

http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement/xbm/

書込番号:11597892

ナイスクチコミ!0


So_Whatさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/08 07:27(1年以上前)

DドライブにXPが入っていれば、できるかも・・・

1、CドライブにXPをインストールする
2、DドライブにXPをインストールする
3、Cドライブに7をインストールし直す

これでできそうな気がするけど・・・

リカバリーディスクでのインストールではありませんが

このやり方で、C:7、D:XPのデュアルブートできてますよ

書込番号:11598453

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/08 09:44(1年以上前)

>DドライブにXPが入っていれば、できるかも・・・
1、CドライブにXPをインストールする
2、DドライブにXPをインストールする
3、Cドライブに7をインストールし直す
これでできそうな気がするけど・・・
リカバリーディスクでのインストールではありませんが

製品版のOS持ってればそんなめんどくさいことしなくてもデュアルブートできるけどね。

書込番号:11598744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 10:33(1年以上前)

皆様へ

結論から言うと、バックアップからはWin7のインストールは無理みたいです。
なので製品版Win7を購入してきます。(悔しいのでWin7 Professonal32bitにしますw)

(⌒−⌒)ノ"さん、はむさんど、さん、早々の回答ありがとうございました。

お節介爺さん、お調べいただき感謝です。詳細ありがとうございました。
ちょっと自分には敷居が高く、チャレンジには及びませんでした。

マジ困ってます。さん、ハル鳥さん、おっしゃるとおりのようです。
Goodアンサーに選ばせていただきます。多謝。

ココナッツ8000さん、詳細情報ありがとうございます。
ツールでは試していませんが、Win7のインストールにはディスクが必要になりそう
なので、断念しました。

So_Whatさん、提案ありがとうございました。
パーテーションの問題だけでなく、RAIDがATAとAHCIの切り替えの問題もあるようで
うまくいきませんでした。


非常に参考になりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11616351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/13 22:11(1年以上前)

>ツールでは試していませんが、Win7のインストールにはディスクが必要になりそう
>なので、断念しました。

アクティブパーティションを切り替えるツールなので、XPを後からインストール
することで可能かもしれませんよ。
私自身がこの手のツールでデュアルブート環境作ってたのはWin98や2000の時
だったので、今でも通じるのかは自信ありませんが。

書込番号:11623479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P
富士通

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング