『YouTubeのHD動画再生が改善しました』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.3型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.66kg FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

『YouTubeのHD動画再生が改善しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

YouTubeのHD動画再生が改善しました

2010/08/14 15:48(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

レビューに
本日FlashPlayerが10,1,82,76にアップデートされ、
FlashのDXVA(動画再生支援)のパフォーマンスが改善されたようです。
以前1〜2分のYouTubeHDで1000コマ以上ドロップしていたのが、
特に問題ない2ケタほどまで改善しました。

書込番号:11761490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 19:32(1年以上前)

1000コマとか二桁コマとかって、どうやってわかるの?

書込番号:11762315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75PのオーナーFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの満足度5

2010/08/15 03:13(1年以上前)

動画再生中に右クリックすると
「show video info」の項目があるものは
それでドロップフレーム数がわかります。
(項目が無いのもあります)

その後いろいろ再生してみましたが、
2ケタなのは元々コマ数(fps)の少ない
アニメーション動画でした。

実際の映像の再生は改善はしているものの、
やはり厳しいようです。

ドライバーのバージョンがIntel純正のものばかり上がって
富士通さんが遅れているので頑張ってほしいものです。

書込番号:11764267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/15 09:50(1年以上前)

なーるほど、、、早速右クリックしてみよ。


○○dorropedって出てくる部分の○○の数字がドロップの数ってことだね?
情報ありがとう。


>ドライバーのバージョンがIntel純正のものばかり上がって


いや、もともとチップメーカーがドライバ開発するからね。別にインテル供給のドライバ使えばいいんじゃない?まぁ、もっともIntel純正の内蔵グラフィックチップの性能は低いからドライバ上げたからって劇的に変わることは無いと思うよ。

こと動画再生などを含むグラフィック性能はこういう機種のほうが高いですね。
http://kakaku.com/item/K0000118692/spec/
http://kakaku.com/item/K0000118703/spec/
だいたい内蔵グラフィックチップの性能で言えば、Intelのそれに比べて、こちらのほうが3〜4倍は高性能ですね。

書込番号:11764923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75PのオーナーFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの満足度5

2010/08/17 00:55(1年以上前)

あ、そうそう。intel純正ドライバー入れようとしてはみたんです。
でもOEM供給品だからか、メーカーでカスタマイズしてるのかわからないのですが、
インストール前にはじかれてしまって。。。

まぁ現状の性能で特に不満は無いのです。
親バカの欲が出てしまってる感じです(笑)

この機種の、こういう「そこそこ感」は好きです。

鳥坂さん、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:11772621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75PのオーナーFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの満足度5

2010/08/19 23:17(1年以上前)

お恥ずかしながら…その後の報告です。

FlashPlayer10.1のリリースノート
http://kb2.adobe.com/jp/releasenotes/838/cpsid_83808.html#main_fixes

「サポート対象のすべての Intel GPU で、Windows の Aero テーマの使用が推奨されます。Aero を有効にした Windows 環境では、全画面再生のパフォーマンスが格段に向上します。」
の記載があるのを見逃しておりました。

画面がシンプルなのが好きなので、AeroをOFFにしておりました。

AeroをONにすると、FullHDの動画もコマ落ちがほとんど無く再生出来ました。
(アクセラレーション利かせるためにアドレスに「&fmt=37」と追加)

自分でわざと遅くしてたとは…Aeroを甘く見ておりました(反省)

書込番号:11785251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P
富士通

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング