『電車内で動画サイトの閲覧』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B

Atom Z520/2GB DDR2メモリー/30GB SSD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANを備えたしたタッチパネル式5.6型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.495kg FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのオークション

FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bのオークション

『電車内で動画サイトの閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電車内で動画サイトの閲覧

2010/03/29 16:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B

購入を検討しています。購入した方に質問なのですが、電車内や屋外でストレスなくYOUTUBEなどの動画サイトの閲覧は可能でしょうか。
またLバッテリーは通常使用で何時間くらいもつでしょうか。

書込番号:11158762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/29 17:27(1年以上前)

電車内だと、どちらかというと、モバイル通信のための機器のほうの電波状況に左右されそうな気がします。
常に最高の状態の電波が維持されるわけではないですから。

また、バッテリーですがメーカーの仕様書によると、7.8時間となっていますが、
動画を見るなどの高負荷の処理をかけると、一般的に2倍〜3倍以上の電気を食うので、
それに応じたバッテリーの長さになります。

メーカーページによれば
消費電力(標準時/最大時/スリープ時) 約6.6W/ 約34W/ 約0.6W
ということですので、相当短くなりそうな気がします。

書込番号:11158873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/03/29 22:03(1年以上前)

バッテリーで使用しているときってほとんどはパワーを抑えて動くものなんですが、抑えた状態で動画は重いと思います。
フルパワーで動かすと公表値の4割持てば良いくらいでしょうね。

質問の内容から推測するに、どこでもネットを使えるような有料サービスを使うと思われるのですが、そのサービスで情報転送速度や電波強度が違うので…
ある程度速度が出るものを使わないと動画データがなかなか受信されません。

持ってる人曰く…このCPUではニコニコの弾幕には耐えられない、だそうです。
私はこの機種よりは上のAtomパソコンを使用してますが、「工夫しないと動画関係は快適ではない…」、これが正直な意見です。

書込番号:11160274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/30 05:54(1年以上前)

はじめまして。

今はYOUTUBEなどの動画サイトに限らずインターネットのサイト自体のデータ量が膨大なのでパソコン云々の前に通信速度が低い屋外での使用は快適とは言い難いです。
ブラウザーをFirefoxなどの高速なものに変えられれば多少は改善される可能性はありますが動画サイトはキビシイと思います。

書込番号:11161867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/30 14:26(1年以上前)

見たい動画を事前にダウンロードしておいて、電車内で観る、という方法もありますね。

書込番号:11163216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/04/04 15:45(1年以上前)

くろ。。さん、流れ者の猫さん、Exploderさん、初老な者さんありがとうございます。
通信はWiMAXを使う予定でしたが動画サイトを出先で見るのは通信速度、CPUの処理速度、バッテリーの持ちを考えてもあまり現実的ではないみたいですね^^;
ビックカメラでWiMAXがつながったPCでYOUTUBEを開いてもらったのですが、最初のキャッシュからあまり読み込みバーが進んでいきませんでした。電波状況にもよりますが動画は厳しいですね。

書込番号:11186803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90BのオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bの満足度4

2010/04/06 12:52(1年以上前)

WiMAXのお試し15日を東京の常磐線、武蔵野線で使用した感じでは、データを受信しながらの視聴は速度が間に合わず、止まることがあります。ただし、バッファが貯まってから見る分には問題なく720Pまで快適に再生されました。この時、電源管理を省電力設定にしていると、CPUが800MHz固定で動いてしまうので見れません。最大パフォーマンスであればそれなりに見れるかと思います。

バッテリーは動画を再生しっぱなしだと、半分程度しか持たないと思いますが、省電力設定で1分で液晶が切れる設定で放置した時は、5時間は持ちました。

書込番号:11195557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/04/07 22:52(1年以上前)

涼風MAYOさんありがとうございます。
やはり電車での動画視聴は難しいですね。バッファ待ちが苦手なので動画は諦めます。
個人的な感想
ニンンテンドーDSのように気軽に使えるのは魅力的です。どこでも手軽に開けるのはうれしいし、カバンに入ってても気にならないのもいい。しかし、椅子のあるところで使うならこのサイズにこだわる必要性がないので、一回り大きいノートでもいい気がします。
あと液晶の文字が小さいのが辛いです。
VAIOtypePのときも感じたのですが、縦が極端に短いとワイドになっても見づらいです。
高解像度だとポインタ探すのも一苦労です。
手軽さと使い勝手を考えると迷ってしまいます。

書込番号:11202622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90BのオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bの満足度4

2010/04/08 00:34(1年以上前)

そうですね。画面が小さく解像度が高いため、電車で使用するときは画面に顔を近づけてしまうことがあります。
ドットピッチはVAIO TypePよりも小さく、0.093mmですから^^;。
(VAIO Pは0.114mm)
ただ、画面設定でDPIを1段あげると結構見やすくなるかと思います。
それでも小さいのには変わりないですが、動画を見る専用としては厳しいとしても、ちょっとネットをする時や、メモ代わりに持ち運ぶのには最適かなと思います。

書込番号:11203322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NXbit 10 2016/05/19 19:47:02
GMA500 1 2013/01/21 23:06:32
windows8 6 2013/03/25 16:29:40
代替機 0 2012/10/26 3:42:59
Windows8について 3 2012/07/03 16:14:56
XP化 3 2012/06/21 2:34:44
富士通Windows版 7ケータイ F-07C [Navy Black] 11 2012/03/03 20:47:35
オフィスソフトは? 2 2011/12/14 23:01:18
使用可能なポータブルDVDドライブについて 6 2011/10/11 23:22:47
SSDの交換について 0 2011/10/04 23:47:55

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO LOOX U/G90 FMVLUG90Bをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング