『CPUの限界?』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJの価格比較
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのスペック・仕様
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのレビュー
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのクチコミ
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJの画像・動画
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのピックアップリスト
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのオークション

VAIO Wシリーズ VPCW21AAJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJの価格比較
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのスペック・仕様
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのレビュー
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのクチコミ
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJの画像・動画
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのピックアップリスト
  • VAIO Wシリーズ VPCW21AAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ

『CPUの限界?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Wシリーズ VPCW21AAJを新規書き込みVAIO Wシリーズ VPCW21AAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの限界?

2010/04/02 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ

スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

別売りのVGP-UDRW1を使い、iTunesで曲を取り込んでます。
AAC、iTunes Plus、エラー訂正、設定で、取り込むスピードは2〜3倍くらいしか出ません。めちゃくちゃ遅くてイライラします。エラー訂正が原因かなと思ってはずしてもほとんど変わりません。MacBookProで取り込んだ場合、10〜20倍くらいのスピードが出てますが、ネットブックってこんな感じなんでしょうか?Mixiのハッピーアクアリウムも全然動かないし、こ機種を買ったのは失敗かな。

ソニースタイルでカスタマイズして購入したのですが、タッチパッドが左上にずれていて、右と下に2mmくらいの隙間があって、シルバーの下地が見えてるんです。隙間の見えるタッチパッドなんて聞いたこともありません。かなりショック。自分でばらせば直せるのでしょうか?

書込番号:11176778

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 13:30(1年以上前)

隙間

写真を撮りました。何でこんなものが点検にパスしたんでしょう?

書込番号:11176812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/02 13:48(1年以上前)


その写真ではわかりにくいよ、もっと鮮明に、広い範囲で写すといいかも。

書込番号:11176854

ナイスクチコミ!1


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 13:54(1年以上前)

写真をクリックすれば、大きくなりますから、それでも分かりませんでしょうか??

書込番号:11176871

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 14:02(1年以上前)

デジカメで取り直してみました。
こででかなり分かりやすいと思います。

書込番号:11176896

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/02 14:07(1年以上前)

macbook proってcore2でしょ? こんなatomのネットブックとじゃ土俵が違う。
値段だって倍ぐらいする。

写真はせめてタッチパッド部分全体が見えないと、ずれてるんだかデザイン
なんだか判らないですね。

書込番号:11176910

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/04/02 14:35(1年以上前)

画像のシルバーの線状の幅が2mmですか?
画面に大きく表示された状態で画面上で実測しても2mm程ありますが、ということはこの大きさが実物大?
めちゃくちゃでっかいタッチパッドですね。
このままでも何ら支障はないようにも思いますが。

書込番号:11176999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/02 14:38(1年以上前)

>ネットブックってこんな感じなんでしょうか?
はいそんな感じです。
大体の人が承知してます。
買ってから文句を言う人のほとんどは、Atomとはどういうものかを調べずに購入した人になります。

書込番号:11177007

ナイスクチコミ!3


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 15:34(1年以上前)

全体像

05さん、
ごめんなさい。感覚的に2mmでしたが、言われてから実際にはかってみたら1mmくらいでした(笑)。もちろん使用上には支障がありませんが、全体的に左寄りなので、見た目はちょっと悪いですよね。

under.1800さん、
もちろん調べましたとも。別に文句は言ってませんよ(タッチパッド以外)。あくまでも出張か、外出した時のネットアクセスだけに使う為、性能は期待してませんが、曲を取り込むだけでこんなにも差があるのかなと質問しただけです。

書込番号:11177145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/02 16:16(1年以上前)

失礼ですが質感はおもちゃですね。。。
ズレてるなどの品質はVAIOならでは流石ですw
Acerなんかの方が余程良い物を使ってるョ。

バッテリーの持ちとある程度の処理速度からCULVノートが最低限だね。
AMDならVISION

書込番号:11177233

ナイスクチコミ!3


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 16:55(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、
そんな事ないですよ。全体的にかなりよくできています。塗装は結構質感が良いですし、液晶もかなり綺麗です。

前に教えてくれたCULVノートですね。やっぱり妥協はよくありませんね。次回はZか、Tタイプにしようと思ってます(笑)。

書込番号:11177337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/02 17:18(1年以上前)

タッチパッドの写真から個人的にかなり安っぽく見えました。
個人の意見ですからお気になさらないで下さいね。
失礼しました。

ATOMはネット&メール用途に限った性能ですから
それ以上は望まない方が吉と思いますよ。

書込番号:11177420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 17:25(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、
いいえ。いいえ。確かにその部分だけ見ればそう見えますね。仕方ありません(笑)。最初からあまり望んでいませんが、曲を取り込むだけであんなに違ったのは驚きでした。最初ドライブが故障したのかと思ったくらいですw。

書込番号:11177444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/02 17:57(1年以上前)

 trust_kenさん、こんにちは。

 VGP-UDRW1についてですが、
「主な仕様」
 http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGP-UDRW1/spec.html

 の読み出し速度の項目には

>最大約24倍速(CD-RW, CD-R、CD-ROM)

 とありました。
 Wシリーズの正式対応商品ですから、24倍速とまではいかなくてももっと速度は出そうなものですが…
 SONYサポートへ問い合わせされてもいいかもしれません。

書込番号:11177551

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/02 18:04(1年以上前)

カーディナルさん、
そうですよね!!でも、CPUが弱いから、AACにデコードするのに時間かかるのかなと理解してます。後でファイルをDVDにコピーして速度をチェックしてみます。それでもスピードが出ないようであれば、サポートに電話しますね。

書込番号:11177578

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/04/05 12:36(1年以上前)

あれからいろいろテストしてみました。
結論から言うと、圧縮し、さらにエラー訂正しますと、かなり遅くなりますが、AIFFで、エラー訂正しなければ、最大3倍ちょっとくらいになります。まあ、これが限界でしょう。
ちなみに、Vaio P Z550(2 GHz)SSD エラー訂正しない場合、4倍ちょっとくらいになります。Vaio LX(かなり古い機種)Pen4の場合、最速19.5倍になります。ドライブの故障ではなくて良かったです(笑)。

書込番号:11190874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/09/01 01:38(1年以上前)

他のPC持っていてそちらでの取り込みが早いというのであれば、フォルダを共有してコピーすればよいのでは?

書込番号:11844037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながらのXp化 1 2011/01/18 7:09:32
オーダーメイドの組み合わせ 3 2010/09/01 1:33:50
わからん 2 2010/09/01 1:35:39
CPUの限界? 16 2010/09/01 1:38:18
なんて? 9 2010/03/25 12:24:46

「SONY > VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ
SONY

VAIO Wシリーズ VPCW21AAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

VAIO Wシリーズ VPCW21AAJをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング