『購入検討中(起動時の問題について教えてください)』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

Core i5 520M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/地デジチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを搭載した1366×768ドット表示に対応する15.6型液晶搭載AVノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

『購入検討中(起動時の問題について教えてください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

クチコミ投稿数:5件

近いうちにこのPC購入検討しているものです
パソコンことは、ほとんど初心者で詳しくない者です
起動時のことに関してマイナスの書き込みがあったたので、気になっており教えて頂ければ幸いです

起動に時間が5分ほど時間がかかるという問題がでているようですが、これは起動、再起動のときのみのことで、
起動後
ワードやエクセル、パワーポイントなどを開く度に5分ほどかかるという症状というわけではないでしょうか?つまりパソコンの電源をつけてしまえば、快適で、あとは、この問題は感じることは再起動のときだけなのでしょうか。
起動時間が5分ほどかかることはあまり気にしてはいないのですが、エクセルなどを作業中に、いくつも他のエクセルやワードファイルを開き、作業することが多いので、それらを開く度に時間を要する症状だったら、購入を辞めようかと考えており、既にお使いの方に確認させて頂きたいとおもいました。

また、パソコンを電車の中で起動させ、エクセル、ワード、パワーポイントを使うことが多いのですが回避策であるHDD プロテクションを停止させる状態にしておくことは何か危険があるのでしょうか
(書き込みを拝見するとHDD プロテクションは、PC自体を物理的に移動させたときなどに
働く安全装置のようですが、落下させるなど過度の衝撃は自己責任と考えていれば、ほとんど問題ないのでしょうか?そもそもHDD プロテクションという機能が最初から存在していないPC自体もあるのでしょうか)

この症状は、パソコンの電源を切るするときも5分ほど時間がかかっている状態でしょうか?

ご存知の方、お答え頂ければありがたいです。どうぞよろしくおねがいします

書込番号:12026798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/08 03:03(1年以上前)

そもそもこの機種は15.6 インチと大きくて電車や徒歩の持ち運びには適さないですね
 あとバッテリーも3.3時間となっており実質1時間30分くらいしかもたないでしょう
他のを探したほうがいいと思います
 東芝は最近のクチコミでは異音やマザーの不具合が目立つので注意が必要です

書込番号:12026806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/08 03:50(1年以上前)

早速ありがとうございます
すごく助かります
一つミスで、dynabook Qosmio V65 V65/87M で検討していたのですが
V65/88の方に書き込んでしまっていました。失礼しました
ただ、共通の部分があるので、返信書かせていただきます

バッテリーが3時間持つものがよくて、目星をつけたのですが(V65/87Mも3時間以上と記載されている)
実質3時間以上持つものを希望ならば、商品詳細ページにかいてあるバッテリー稼動時間に
何時間と書いてあるものを選ぶと良さそうでしょうか?

東芝は最近のクチコミでは異音やマザーの不具合が目立つので注意が必要です
>こういう面もあるんですね。知らなかったです。
初歩的質問ですみませんが、マザーの不具合とは、どういう風に困るんでしょうか?
(マザーというもの自体がわかっていません)
ご返答よろしくおねがいします

書込番号:12026853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/09 02:01(1年以上前)

スレ主 オレンジ犬さん こんばんは

 8時間以上ならまあ安心できるでしょう

マザーはマザーボードとかメイン基板とか言われている物です ネットで検索しても解ると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716170/SortID=10912618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715756/

書込番号:12031021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 21:04(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございました
リンクもとても参考になりました
時間を見つけお店にも足を運んで、
いただいたアドバイスも踏まえて
検討してみます

お世話になりました

書込番号:12039935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング