Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT
友人がこの機種を買うということでお聞きしたいです。
最近よく聞くセレクタブルOSについてですが、32bitだとメモリが3Gまで、
64bitだとそれ以上のメモリも対応ということでしょうか?
この機種は4Gのようなので、64bitの方がおすすめですよね?
64bitのデメリットは対応ソフトが少ない、こと以外に何かありますか?
また、皆さんどちらを選ばれているのか、途中で32から64または逆に
変えた方いらしたら感想等聞かせて頂けると嬉しいです。
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします☆
書込番号:11471351
0点
>64bitのデメリットは対応ソフトが少ない、こと以外に何かありますか?
あくまでも32bitとの比較ですが 若干メモリーを消費することかな
(MSの推奨メモリ参照)
メモリーを積む人には関係ありませんが。
私はiMACには64bit PCには32bit(仕事用)と64bit(実験用)です。
書込番号:11471391
0点
semuさん、こんにちは。
(dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのユーザーではありません)
64bit版のデメリットですが、「周辺機器で未対応の物がある」というのも挙げられます。
たいていの場合は大丈夫だと思うのですが、事前に確認された方が良いでしょう。
書込番号:11471555
![]()
3点
Windows7はVISTAに比べると通常のメモリの使用量がかなり減ってます。
メモリ2GBもあれば一般的な用途では十分です。
現状64ビットで4GB以上のメモリを積む必要性はあまりないでしょうね。
64ビットは思わぬところでこれが出来ないとか出てくる可能性もあります。
安全性を取るなら32ビットでしょうね。
書込番号:11472167
0点
用途によるのではないでしょうか?フォトショなどでメモリを2GB以上食うなら64Bitで、使わないなら32Bitでいいかと。あとノートなのでグラフィックにもメモリ持ってかれてるのでは?実際64Bitでも4GBフルで使えないのでは?
間違ってたらすいません。
書込番号:11472214
0点
64bitのデメリットは、対応周辺機器が少ないことです。
USB接続機器も、けっこう使えなくなります。
特に、アナログTV関連が全滅に近い。
これからのサポートも期待できない。
XPモードは、ほとんど役にたちません。
どうしても、XPが使いたければ、XPマシンを購入し、Windows7とダブルブートにする必要があります。
32bitの方が周辺機器のサポート状況が良好です。
書込番号:11472346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/04/13 10:29:21 | |
| 11 | 2012/09/28 2:32:00 | |
| 2 | 2011/02/06 23:01:51 | |
| 3 | 2010/10/05 20:48:22 | |
| 5 | 2010/08/25 10:04:59 | |
| 2 | 2010/09/04 1:08:04 | |
| 9 | 2010/08/09 15:52:11 | |
| 3 | 2010/08/03 9:24:10 | |
| 5 | 2010/06/30 16:24:45 | |
| 7 | 2010/06/28 16:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









