『osについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『osについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

osについて

2010/02/23 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

クチコミ投稿数:8件

何度もすみません。
nec direct で購入しようと思うのですが、
osがhome premium と professionalを選択できるのですが、
どちらが無難でしょうか。
私の場合、ネット閲覧や画像・動画編集がメインの使用用途です。

書込番号:10989248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 00:01(1年以上前)

追記です。32ビットと64ビットでは差はかなり
でてくるのでしょうか。

書込番号:10989273

ナイスクチコミ!0


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 00:08(1年以上前)

Xpでしか動かないソフトがあるとか、
XPモードが必要ならプロフェッショナル。
使わないならホームで良いかと思いますね。

64ビットですが、使ってる周辺機器により32ビットを選ぶかどうか、
それはスレ主の状況によります。32ビットソフトはWOW64機能で、
互換で動く物の方が多いです。個人的には今更32ビットは無いですが。

64ビットに対応したソフトですと32ビットより1.3倍は早いようです。
ただ、64ビットに対応してないソフトだと差はありませんね。

書込番号:10989322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/24 00:11(1年以上前)

とりあえずHome Premiumでしょうか。
XPモードやダイナミックディスク等が必要かどうかでも変わってきますが、
基本的にProfessionalは家庭用より大きなネットワークでの使用を想定されたものです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare

32bitと64bitの差は詳しくは知りませんがベンチでは多少差が出ます。
それよりは互換性の方に焦点がいっているという感じです。

書込番号:10989345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/24 00:11(1年以上前)

>osがhome premium と professionalを選択できるのですが、
どちらが無難でしょうか。
私の場合、ネット閲覧や画像・動画編集がメインの使用用途です。

どちらでも構わない、求める機能で選べばいいだろう。
http://japan.cnet.com/sp/windows-7/story/0,3800101284,20402035,00.htm

>32ビットと64ビットでは差はかなり
でてくるのでしょうか。

このスペックでは大差ないだろう。
将来的にさらにメモリを搭載するのであれば64bitがお勧め。
使用する予定の周辺機器やソフトウェアが64bitOSに対応していなければ32bitが無難。

書込番号:10989348

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/24 00:22(1年以上前)

Home Premiumに比べてProfessionalが劣っている点は、機能が多い分だけ高価。
そして、その分だけ少しメモリ消費量とHDD占有量が増えている。
後者の差は、誤差の範囲だろう。
ProfessionalはHome Premiumの機能を全て欠けることなく持っている。
お金に余裕があるなら、Professionalを選んでおけば間違いない。

2台以上のパソコンを導入するなら、別のパソコンを遠隔操作できるProfessionalが便利。

書込番号:10989436

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/24 02:45(1年以上前)

きこりさんに一票

>32ビットと64ビットでは差はかなり
使用したいソフトで選べばいいと思います。

将来性は64bit版ですが 以下のようなこともあります。
・64bit版を選んで 使用したいソフトが32bitでマルチコア対応の場合
 MSDNによるとWOW64でのアプリケーションは単一のプロセッサ上に制限されるらしいので
 速度低下が大きい可能性があります。
・周辺機器など互換性を調査する必要があります。
 例 CANONのWEBプリント 64bitOSには対応 64bitのIEには非対応
  同梱されているIEの32bit版をつかえばいいことですが・・・・

書込番号:10989906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/24 04:30(1年以上前)

まぁ、XPモードはあんまり期待しないことですね。

バーチャルPCみたいなもんだし、、、、


普通の人が普通に使うならホームでいいと思うよ。
64bitと32bitはソフトしだいだね。使いたいソフトが対応してるなら64bitを選んだほうがいいね。

書込番号:10990026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 04:40(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。ホームプレミアムで購入申し込みしました。前のスレとあわせてお礼申し上げます。

書込番号:10990033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング