『TV不具合多いです』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『TV不具合多いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 TV不具合多いです

2011/04/14 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

クチコミ投稿数:4件

とにかくTV関連の不具合が多いです
録画出来ない、データ放送出来ない、
突然消える
ワイヤレスTVが目当てで買ったのにがっかりです
ケーブルTVと相性があるみたいですよ
アンテナ受信していたら普通に使えた可能性はありますが
それも初期不良の内でしょう
結局もう一台TVを買う事になりました
メーカーサポートも悪く消費者センターに連絡して紛争中です
LANも異常に遅いです

カタログスペックは良いのですが実際はとても貧相な印象です
二度とNECだけは買いません

書込番号:12894322

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/06/17 22:30(1年以上前)

とにかくTV関連の不具合が多いです
録画出来ない、データ放送出来ない、
突然消える

という症状、私にもあります。この掲示板の書き込みを見て、色々と試してみました。
でもダメでした。分岐して普通のテレビに接続していますが、そちらは問題なく見れてます。
なので、パソコンの方ではほとんどテレビを見ていなくて、呑気にしていたら、買って数か月たってしまいました。もしかしたら、電波の具合によっては、回復するかもなどと期待をもっていたのですが、ダメだということがわかりました。
私の場合、ケーブルテレビではなく、アンテナ受信です。
この機種、本当に使えないですね。なんとかならないものでしょうか?
そろそろサポートセンターに問い合わせしてみようと思います。
なんだか、この書き込みを見て、サポートセンターの対応に不安を覚えます。
もしかして本当にこのままテレビ機能が使えないのではと焦りを感じてきました。

書込番号:13144344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/17 22:43(1年以上前)

全部初期設定からやり直したら多少マシになりましたが
それでも駄目です、データ放送が弱い
NECはサポート(121)も対応が悪く何とか誤魔化そうと言うのが見え見えです
消費者センターにも相談しましたが素人では立証が難しいとの事で
私は諦めて他社TVを別で購入しました
とにかくNECは悪いです
購入後友人にも「NECの悪評知らなかったの?」と言われました
NEC製品は二度と買いません
他社の安価製品よりも有名ブランドのNECを選んで完全に裏切られました
絶対に買わない事をお勧めします

書込番号:13144411

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/17 22:50(1年以上前)

でしょ、ワイヤレスTVなんて所詮そんなもんですよ。そんなに便利だったら、天下のSONYが採用して発売しますよね^^NECって、いつもそう。目新しい事やっていつも外すの、そしていつの間にか跡形も無く消えてるの。

そこでですが、やっぱり地デジみるなら、ドーンと飛び出す3D VAIOに限りますよね。
http://kakaku.com/item/K0000259823/

地デジ化の準備はお済ですか?唐突ですがSONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:13144449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/17 23:15(1年以上前)

私、ソニー大嫌いなんです。以前は大好きで、ソニー製品ばかり買っていたのですが。
win2000の頃ですが、バイオ買って、CD-R壊れて修理代45000円くらいかかりました。カスターマーサポートのあまりの対応の悪さにがっかりし、それ以来、できるだけソニー製品を避けています。



書込番号:13144589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/06/17 23:38(1年以上前)

それと消費者センターも基本的に何もしてくれませんよね。

「税金で運営されていながら、現実は消費者センターお役所仕事で、自分がやる気がない事、自分の成績にならない事は、お得意の「たらい回し」と「役人の高飛車な態度」で、結果的に
「消費者センターは悪徳業者の出先機関ではないか?」と思われる事例があるのです。」

http://osaka.cool.ne.jp/rental/mag.html

って書かれていたりします。
ここって独立行政法人の一種だったりするんですかね。電話するだけ無駄な機関です。

書込番号:13144700

ナイスクチコミ!1


しみづさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 00:15(1年以上前)

そうですか?
ウチはアンテナからですが、最近は安定してきました。
当初は予約録画に失敗することが多かったのですが、動作中に負荷がかかると中止され、スリープ後の次の予約ではSmartVisionの起動さえエラーになることがわかったので、
・WindowsUpdateは「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に設定
・SmartVisionの予約実行後を「何もしない」に設定
でエラーは少なくなった気がします。
あとは電波の情況でしょうか。

書込番号:13144864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/06/22 00:01(1年以上前)

サポートセンターに電話したら、ソフトのアップデートを勧められただけでした。
「やってみてダメだったら再度電話しろ」と言われましたが、案の定、直らないので、また電話する予定です。

書込番号:13161816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/25 01:49(1年以上前)

うちはモデムを接続する電話回線とパソコンのある部屋が離れているので、今までテレビを見ながらネットはできませんでした。
しかし、口コミで、WLI-UC-GN( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015057/#13126604 )を買うとテレビ見ながら同時にネットができると書いてあったので、買ってとりつけてみたら、テレビの映りが安定して、快適に見られるようになりました。
MS−06USさんは、テレビ見ながらネットができますでしょうか? もしできないのであれば、WLI-UCを買うことをお勧めします。1000円ぐらいで買えます。

あと、右下のネット接続のアンテナマークをクリックすると、すぐにテレビの画面がフリーズします。やはり、ネットと関係あるようです。

一時的に快適になったのか、また今後も様子を見なければどうなるかはわかりませんが、今のところ1時間くらいは途切れずにテレビの画面が安定して映ってます。
ひとまずは見られるようになってよかったです。


書込番号:13174207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/25 02:05(1年以上前)

「モデムを接続する電話回線とパソコンのある部屋が離れている」と書きましたが、「モデムを接続する電話回線のある場所とテレビのアンテナ端子のある場所が離れている」の間違いでした。
ノートパソコンだから、どこの部屋にも移動できますもんね。

今もテレビをつけながら、ネットやっていますが、快適です。
たった1000円で直るとは。
この機種は基本的に、テレビとネットが同時にできる状態でないと混線して安定しないのかもしれないですね。

書込番号:13174247

ナイスクチコミ!0


しみづさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 02:22(1年以上前)

そう言えば、私は何んだかんだの中で、NETは有線でつないでいますし、TVを見ている時にエクスプローラを開くと負荷が高まってSmartVisionが止まってしまうことが多いです(一度スリープにして起動し直さないと回復できません)。
通信とは関係あるかもしれませんね。

書込番号:13174287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 07:40(1年以上前)

家の不具合は他の方とは少し違うようです
電話端子もTV端子も同じ部屋です
一応ネットもTVも同時に使えますが
TVの不具合が多いと言った感じです
最初に書いたデータ放送出来ない、録画出来ない等です
メーカーサポートもいい加減でもう諦めました

他の被害者が少しでも減る為にNEC製品には注意する事をお勧めします
レス下さった方々は納得がいきませんでしたら法的手段に出るしかないと思います

家はもう他社のTVを購入したのでどうでもいいです
二度とNECは買わない事にしようと思うだけです
少々高かったですが勉強料と思って我慢します
ワイヤレスTVは使えませんよ

書込番号:13174722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/25 14:03(1年以上前)

今日、パソコンを立ち上げて、WLI-UC-GN( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015057/#13126604 )をUSB端子に接続しないでパソコンを立ち上げたら、安定せず、元の不安定でワイヤレステレビが見られない状態に戻ってしまいました。途中から端子に接続したのですが、やはり安定しませんでした。接続した状態で再起動をしたら、安定してテレビが見られるようになりました。

MS−06USさんも、ものは試しで、ネットの方をWLI-UCを子機として受信してみたらいかがでしょうか? 受信方法を分離する方が安定するかもしれません。ダメだとしても1000円ぐらい損するだけなのでよいと思いますが。私は楽天のお店で送料込で1079円で買いました。

書込番号:13175970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/25 14:34(1年以上前)

やはり、「一つはワイヤレスTVデジタルでもう一つは既設の無線LANです。家の中でTVの視聴や録画をする場合、この二つの無線LANの電波が強い方を接続しないと、映像が乱れます。ということは、既設の無線LAN接続が、ワイヤレスTVデジタルの使用に影響しているということですよね。」
と書かれています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6665031.html

安定しない場合は、受信方法を分離するなどした方がよさそうです。

書込番号:13176083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/29 16:59(1年以上前)

TVとネットを同時に使うと不安定になるとの事ですが
皆さんは 接続の設定は初期のままでしょうか?
初期設定ではnのシングルチャンネルになっているので速度が制限されています。
一度デュアルチャンネルに設定を変更してみてはどうですか。
シングルのままでは120Mほどしか速度が出ませんがデュアルだと250M以上出ます。

書込番号:13193590

ナイスクチコミ!1


war28さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/05 13:56(1年以上前)

初期のシングルからデュアルに変更するのはどうしたらいいのですか?
やさしく教えてください。

書込番号:13217299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 17:14(1年以上前)

私も始めは知らずにシングルで使っていました。
このクチコミのはじめの方で Lavieと一緒さんに教えて頂きました。

マニュアル「テレビを楽しむ本」のP.246〜P.249に明記されてます。

1.「すべてのプログラム」→「SmartVision」→”ワイヤレスTVデジタル設定ツール”
  を開きます。
2.「詳細設定」→「アクセスポイント設定」→ <次へ> →
  デュアルチャンネル機能=”使用しない” を ”使用する”に変更 →
  <次へ>→ <完了>

またLavieと一緒さんによると
工場出荷時には、デュアルチャンネル機能を”使用する”になっているのに、初期設定後
は、しっかり、”使用しない”に変えられてしまうそうです。

書込番号:13217792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 23:24(1年以上前)

シングルのままだと速度があまり出ないのでワイヤレスTVでの視聴は
データ量制限モードにしないと不具合が出るようです。

通常モードでの視聴には100Mbps以上の速度が必要ですがネットとの同時使用では
100+ネットの速度+αが必要だと思います。

つまりTVとネットの快適な同時使用はデュアルチャンネルが必要だと思われます。

データ放送の受信は、データ放送の受信を する しない の設定項目もあります。

書込番号:13219314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/06 11:44(1年以上前)

デュアルチャンネル設定しましたがTVの不具合は何も改善しません
TV受信レベルも常時85〜90ありますし
やっぱり元々が欠陥商品なのでしょう
ワイヤレスTVはまともに使えない事は間違いありません
多数苦情も出ているようですからその内廃止するかも知れません
TV以外でもキーボタンが取れたりフリーズが多かったりとても貧弱です
サポートも大変悪くNECパソコンは二度と買いません

あと先にレス下さってる萬屋さんは常連のSONYの宣伝マンみたいですから
あまり真に受けない方が良いでしょう
いろんな所でレスしてますしSONY社員かも知れません
もちろんSONY製品でも不具合あります
少なくとも最高なメーカーなんてありません

書込番号:13220668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/06 16:31(1年以上前)

NECのホームページにアップデートがあります。

モジュール番号 6030 BIOSの修正
修正点
 ・ワイヤレスLAN接続が切断されてしまうことがある。
  また、上記切断の影響でワイヤレスTVデジタルによる番組視聴が
  できなくなる場合がある。

モジュール番号 5991 ワイヤレスTVデジタル用SmartVisionアップデートモジュール(2010年1月製品向け)
 データ放送受信時のエラー等多数

その他色々なアップデートがあります。
一度のぞいて見てはいかがでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL870WG

書込番号:13221397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング