『Windows 10へアップグレートしたけど…』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『Windows 10へアップグレートしたけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 10へアップグレートしたけど…

2015/08/18 22:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件

nSATA SSD他

デスクトップ画面

現在mSATA SSD(500GB) + HDD(1.5TB)で運用していますが、最初に搭載していた500GB HDDを作成したリカバリメディアで64bitに復元し、余っている256GB mSATA SSDへクローニングし、ダウンロードしたUSB メディアでWindows 10へアップグレードに成功しました。
デバイスマネージャーを見ても!も付いているのはありません。当然予想されていたのですが、アプリケーションソフトでブルーレイ再生ソフトWinDVD BDやテレビ視聴ソフトSmart Visionは起動しません。
他のソフトは起動するようですが、この段階で使うのを断念しました。
他のPCもWindoews 10へアップグレードしましたが、現在修理へ出しているASUS X205TAを除き、元のOSへ戻しました。

書込番号:19063402

ナイスクチコミ!8


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/18 23:47(1年以上前)

僕も5台程適用しましたが、メインOSとして常用は1台のみですね。動かないソフトの存在が最大の原因。

思えばwin8はあっという間にメインになったな。win10は、見た目だけ変えてくれれば良かったのに。

書込番号:19063629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/24 22:26(1年以上前)

こんばんわです。。

m(__)m

僕もようやく10予約しました。。

DOS-V機も必要でいまだに残っています・・・

XP Pro機もいまだに残っています・・・

2000、95、98、ME、VISTAの機械はもうないです・・・

よく以前、マイクロソフト様での懸賞が良く当たりありがとうございます。。

本が2冊、買い物袋、パソコン用のめがねなどなどです・・・

予約してしばらくしたら。なんとおめでとうございますとメールが届きました・・・

わくわくしています。。

1台だけとりあえず・・・

7から10へ・・・・

・・・


書込番号:19080526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/29 21:45(1年以上前)

>よく以前、マイクロソフト様での懸賞が良く当たりありがとうございます。。
本が2冊、買い物袋、パソコン用のめがねなどなどです・・・
予約してしばらくしたら。なんとおめでとうございますとメールが届きました・・・

句読点くらい、きちんと書けよ。


>1台だけとりあえず・・・
7から10へ・・・・

なんでいつも・・・で文章を終えるんだ。
きちんと「持っているパソコンのうち1台を7から10にアップグレードします」
って、このくらいの文章が書けねえのか?

書込番号:19093784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/05/09 16:38(1年以上前)

>キハ65さん
お疲れさまです。
Smart Visionを永く使いながらも、かなり頑張ってスペックアップされていらしたのですね。
マザーボード交換となったその後は無事復活されたのでしょうか?

私も新品購入後しばらくはSmart Visionを使っていました。
当初は素晴らしい画質で感動していましたが、いつの間にか無線LAN切断、アプリ強制終了、録画はほぼ失敗…と散々で
早々にTV録画や視聴用途は諦めてしまいました。

その後、Microsoftからの誘惑に負け、あまり準備もせずに適当にリリース直後のwindows10にアップグレードしたところ、
最初は良かったのですが、Windows10 Version1511への更新がどうしてもできず、
(「対応していないアプリがあります」と出るが既にアンインストール済み)
止むなく今年3月にリカバリー領域からクリーンインストールとなりました。

現在はwindows7 64bitで少し様子を見ながら、再び10へのアップグレード待ちの状態です。
TV付きの機種なのに本末転倒ではありますが、前回更新時に問題となったTV関連・ホームネットワーク関連のソフトはトラブルを恐れて最初からインストールしていません。
どうしてもTVが見たくなれば、windows10に対応したひかりTV+ホームネットワーク視聴ソフトなどで対応するつもりです。
本機が発売された頃と違い、現在のスマホやタブレットは動画を見るのにスペックが足りないということはありませんので、
「どうしてもこれでTVを」ということはなくなっていますね。

ストレージはmSATASSD 240GBシステムドライブ+データ保管用HDD1TBです。
元々付いていた500GBは元に戻せるようにそのまま保管中です。
キハ65さんの構成と良く似ていますね(笑)

coreシリーズ第一世代ということで陳腐化は隠せませんが、前述のTV関係以外は不具合もなく、
SSDで高速化、ノートには十分すぎる1TBのHDD、
綺麗なフルHDディスプレイ、しっかりとストロークするキーボードなど、
今の普及機には無いメリットもあり、少なくともあと2〜3年、壊れるまではサブ機として活躍してもらおうと思っています。

この度懲りずにメモリ増設を画策しておりまして、新しいクチコミを作成いたしました。
先達の知見がございましたらお伺いさせて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20879448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング