『USB3.0は形だけ?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの価格比較
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのレビュー
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのクチコミ
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの画像・動画
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのオークション

LaVie L LL850/WG PC-LL850WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの価格比較
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのレビュー
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのクチコミ
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの画像・動画
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

『USB3.0は形だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL850/WG PC-LL850WGを新規書き込みLaVie L LL850/WG PC-LL850WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0は形だけ?

2010/02/25 22:05(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

クチコミ投稿数:63件

本日、実機を見に量販店に足を運んでまいりました。
KDDIのヘルパーさんがいらっしゃったので各メーカーの「LL850WG」対抗機種についていろいろと説明していただきました。
その中で一つ気になったのですが、富士通、NECに搭載されたUSB3.0は「まだプロトタイプなので公表されているような転送スピードは出ない」と言うのです。
「まだ試験的というか・・・、マザーボードの開発の関係で・・・、本来USB2.0の10倍位って言う発表なんですけど、2倍から5倍くらい・・ですかねぇ」
という、ちょっとはっきりしない説明でした。
将来性を見据えてこのUSB3.0にちょっと期待を抱いて購入候補に挙げていたのでちょっと引っかかります。
当方「PC経験者レベル」なのでこの辺に詳しい方ご説明いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10998330

ナイスクチコミ!1


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/25 22:15(1年以上前)

ボトルネックになる部分は結構あります。
USB3.0のコントローラーがつながってる上流が速くないと、スピードはでません。
考え方としては、高速なビデオカードはそれに見合う高速なスロットに挿す、というのと同じように考えて良いかも。

あとは、まだUSB3.0のコントローラー自体のチューニングというか、そういうのもまだまだかも知れないし。

USB2.0のUSBメモリも、製品によってスピードはかなり違うけど、同じようなことも考えられるし。

期待したいけど、最初っから過度な期待は禁物なのかも知れませんね。

書込番号:10998394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/25 23:01(1年以上前)

USB2.0のときも同じようなことは起きてました。
USB3.0はまだ製品がではじめたばかりでコントローラーなどの性能もまだまだ低いです。
まあINTELがチップセットに内蔵するころには結構いい速度も出ているかもしれません。

書込番号:10998694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/25 23:10(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/18/news023.html
外付けHDD程度ならこれくらいの速度が出てくれれば十分だと思いますよ。

書込番号:10998759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2010/02/25 23:31(1年以上前)

八景さん、ハル鳥さん、kanekyoさん
早速のご返答ありがとうございます。
lenovo、acerから比較検討を始めたのに、気付いたらいつの間にかカタログスペックばかりに追われていました^^;
USB3.0機器の性能にも大きく左右されますよね。冷静に考えたら2倍から5倍という数字もかなり早いものですし、搭載されただけでもメーカーさんに敬意を表さないといけないのかもしれません。
なんだかとってもすっきりしました。ありがとうございました。
(リンクありがとうございます)

書込番号:10998927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップグレード 12 2016/05/29 10:27:30
特価だと思います! 1 2010/05/01 8:18:32
これ買っちゃいました 1 2010/04/24 14:35:42
このパソコンの値段について 1 2010/03/15 14:22:52
Lavie LL850/WGとLavie LL750/WGの違いについて 12 2010/04/26 11:40:10
USB3.0は形だけ? 4 2010/02/25 23:31:54
raw加工処理 9 2010/02/18 7:42:17
池袋価格 3 2010/02/14 20:11:05
購入タイミングの判断・・ 5 2010/03/18 0:07:34

「NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG
NEC

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL850/WG PC-LL850WGをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング