『眼への負担が少ない液晶画面』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pの価格比較
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのレビュー
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのクチコミ
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pの画像・動画
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのオークション

LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6PNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pの価格比較
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのレビュー
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのクチコミ
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pの画像・動画
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P

『眼への負担が少ない液晶画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pを新規書き込みLaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

眼への負担が少ない液晶画面

2010/08/21 20:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

クチコミ投稿数:22件

ノートパソコンで眼への負担が少ない液晶画面の機種を探しています。

1.
こちらの機種の液晶画面について、メーカーのサイトを見ますと
「低反射」と書いてあります。
http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/lvl/spec/index03.html

ということは、こちらの機種の液晶は「ツルツル」ではなく「サラサラ」のタイプであると理解して良いのでしょうか。

2.
他の製品ではLED液晶を使用しているものもあります。
LED液晶の方が眼への負担は少ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:11793565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/21 20:48(1年以上前)

>「低反射」と書いてあります。
ノングレアとは無関係ですy

この機種は、グレアだったと思います。

書込番号:11793622

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/21 20:49(1年以上前)

低反射は、ノングレアという意味です。
単純に画質なら、艶ありのグレアの方が上ではあるのですが。映り込みが邪魔になります。
LEDのメリットは、今のところ消費電力くらいです。目には関係ありません。

目への負担を考えるのなら、
・バックライトの輝度は低めに(買ったばかりなら1割程度で)。
・周囲の照明は明るく。かつ、画面に映り込まないように。リビング照明より、事務所/勉強机くらい明るい方がよい。

理想的画面は、「適度な照明の下での、読むのに丁度良い白い紙面」が目安です。

書込番号:11793629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/21 20:54(1年以上前)

1.低反射は映りこみを軽減してるって事じゃないかな。
ツルツル=グレア、サラサラ=ノングレア?

低反射だからノングレアだとは限りませんし、
またノングレアだからって目に優しいとも限りません。

2.バックライトの方式の違いであって眼への負担を考慮した仕様ではありません。
長所は省電力、高コントラスト、部材の軽量・薄型化でしょうか。

液晶の感覚はご自分で見て確かめる事です。

書込番号:11793649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/21 20:54(1年以上前)

低反射って、映り込みがしにくいことでは無かった?

書込番号:11793650

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/21 20:55(1年以上前)

1.この機種はグレアです。
2.LEDかどうかはあまり関係ないです。

目の疲れにくさで言えばVAIO Fシリーズの上位モデルがオススメです。
色が綺麗なので視認性がいいです。

書込番号:11793654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/21 21:03(1年以上前)

>目の疲れにくさで言えばVAIO Fシリーズの上位モデルがオススメです。
色が綺麗なので視認性がいいです。

目に優しいって医学的根拠は?
それを示さないと万人に良いとは言い切れんぞ。

それにお薦めは誰も聞いて無い(苦笑)

書込番号:11793695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/21 21:06(1年以上前)

>目の疲れにくさで言えばVAIO Fシリーズの上位モデルがオススメです。
>色が綺麗なので視認性がいいです

本日は解像度には言及しないわけ?
小さい文字を凝視すれば疲れると思うがね。
色が綺麗だからと言ってそれをどうカバーするのか是非拝聴したいものだ。

書込番号:11793712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/21 21:16(1年以上前)

>LED液晶の方が眼への負担は少ないのでしょうか。
消費電力が低いだけで、眼の負担はさほど変りないと思います。
眼の負担については、パネルじたいの性能差の方が大きいと思いますy

書込番号:11793751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/21 21:22(1年以上前)

メガネやカメラレンズの「マルチコート処理」を思い浮かべてほしい。
光の反射が紫や緑色に見える、あれね。
ノングレアのようなザラザラではないが、反射が目立ちにくくなる。

>目の疲れにくさで言えばVAIO Fシリーズの上位モデルがオススメです。
そりゃ君は裏側のVAIOのロゴさえ見てれば幸せだからねー。
液晶なんてたまに某月のお姫様を映してにへらーとするぐらいにしか使わないんだもの。

書込番号:11793786

ナイスクチコミ!5


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/21 22:02(1年以上前)

・低反射とグレア(艶あり)/ノングレア(艶消し)は全くの別物
・発色は地味な方が目には優しい 

見た感じヘボそうな方が目には優しいんだぜ。
ハッタリに誤魔化されずに賢い買い物をしてね!
まぁ発色の方は調整できますけどね。

書込番号:11794005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/08/21 23:12(1年以上前)

短い間にたくさんのアドバイスをいただけてうれしいです。
皆様ありがとうございます(^^)

書込番号:11794434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/21 23:16(1年以上前)

>眼への負担が少ない液晶画面の機種を探しています。
グレアだと映り込みがあるので文字や画像が非常に見づらくなります
低反射はそれを少し抑えた物で少し映り込みがあります
 ノングレアなら写りこみはありません=疲れにくい

目への負担についてはほかに輝度が高いほうが明るいので目が疲れます
蛍光灯を直接見たらまぶしいですよね 明るいと目に光がいっぱい入ってくる=疲れるです

パソコンが手元に届いたら画質の調整をしましょう
 輝度を低くしてコントラストとシャープを調整すればほぼ解決します

書込番号:11794456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 23:26(1年以上前)

E=mc^2さんに質問です

「色が綺麗なので視認性がいい」ということと
「目の疲れにくさ」ということを関連付けて説明することが出来ますか?

いつもの様な思いつきのいい加減な発言なら早めの訂正(あるいは削除)をおすすめします

書込番号:11794509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/22 15:46(1年以上前)

人間の色を関知する細胞は錘状体、光を関知するのは扞状体です。つまり負担という観点から言うならば色彩豊かの物を見る方が単純に負担は掛かります。
ちなみに眼がよく疲れると感じるのは水晶体を調節する毛様体が疲労するからと言う説もあります。
まあ光の屈折を厚さを変える事によって網膜に写し込んで人間は見ると言う行為を行う訳ですが、実際眼に優しいと言うなら発色はあまり良くない方がいいかも。それと小さい字を長時間見ないことですね。

書込番号:11797154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P
NEC

LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL550/WG6P PC-LL550WG6Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング