『購入を検討中ですが、、』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのオークション

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

『購入を検討中ですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bを新規書き込みLaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中ですが、、

2010/07/26 11:52(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

クチコミ投稿数:9件

こちらの商品とVAIO Eシリーズ VPCEB17FJを検討中でしたが
購入後のサポートなどでNECの方に心が傾いて来ましたところ
クチコミに故障ではなくても問題点が多い様な印象を受けました。

総合的な点数はNECさんの方が良いのですが
実際のクチコミでの書き込みは総合点とは反するような感じがしますね。

パソコンはインターネット、写真の簡単な編集、家計簿、ブログ、、、など簡単な機能くらいしか使わないけど処理速度が遅いのは嫌でこのくらいのスペックの物を選んで検討中です。

トラブルは怖いので5年保障で購入の予定ですがとちらの商品が良いのでしょうか?

書込番号:11679239

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/26 11:56(1年以上前)

VAIOの方が良いと思いますよ。
VAIOにはPMB VAIO Editionという優秀な写真編集ソフトが付属していますので。

書込番号:11679255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/26 12:24(1年以上前)

E=mc^2←こいつがらみのスレッドを10個くらい読めばどちらがいいかおのずとわかります。

書込番号:11679339

ナイスクチコミ!10


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/26 12:31(1年以上前)

サポートは、NECの方が良い気がしますが...

処理能力は、全く同じなので、モニタの質感やデザイン等は、
好みがあるので、実物を見てから、判断するのが良いと思いますよ。

また、ほんの一部の方ですが、VAIOをごり押しする人がいるので、
注意してください。

書込番号:11679355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/26 12:39(1年以上前)

実際クチコミされる内容は、どうしても悪いものは目立ってしまいますが…
何も不自由なく使っている人が改めて何かクチコミしようとはなかなか思わないものです。
クチコミしようと思うのは、たいていトラブルの時。

そこでいえばシェアに対してクチコミが多いソニーは、推して知るべしスタローン。

やはりサポートも含め総合的にはNECが上だと思いますね。
メーカー延長保証は激安通販購入でも加入できるし
(ソニーはメーカー通販のみ。量販店など他所購入者には制度自体用意されていない。)
ソニーのサポートの質は「VAIO HAZARD」「make.Belleve=負け、ビリ、べべた」という造語すらある。
保証期間中のノートパソコンの電源コネクターのトラブルで
アダプターを買い増しさせて、その診断は外れてコネクターが融ける事故。
その修理も請求書よこしてきたという事例があったばかりだ。

書込番号:11679385

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/26 12:43(1年以上前)

トラブルが怖いならVAIOは当然対象から外れるでしょ。
故障するのはどこも似たようなもんだけど
いざ故障しちゃった時のサポート対応に優劣があります。

そのあたりが無難というかシッカリしてるのがNEC、富士通、東芝ですね。
あとEPSONダイレクトがサポート評価No.1

E=mc^2さんはVAIOをセールスしたいだけのVAIO信者です。
家のアイコンをクリックすると人格が垣間見れますが食事時はご遠慮ください(笑)
価格.comでは彼の発言を信用する人は一人もいません。キッパリ

書込番号:11679399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/26 13:01(1年以上前)

サポートを気にするならばNECや富士通でしょう。
サポートの評価がいいエプソンもいいと思います。(しかも低価格)
不具合以外の問題点は使っているうちに出てきてしまいます。

>>家のアイコンをクリックすると人格が垣間見れますが食事時はご遠慮ください(笑)
食事中以外でも吐き気が・・・ここ最近はひどいですからね。

書込番号:11679465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/07/26 13:36(1年以上前)

たしかに何かトラブルや困った時に使うのがクチコミではありますね。
今回買い替えをしようとするのは今使ってる東芝のパソコンが3年たらずで
壊れそうになったからです。
東芝に聞いたとこ修理費が4万くらいとのことで買い替えを考えてます。
立ち上がってさえくれたら通常に動いてくれますが、
起動を2〜3回繰り返さないと起動しなくなりまして、、−−;;;
私に取っては東芝のサポートもイマイチでした。

価格.comに載ってるMAXって言うところでの5年保障をつけて購入のつもりです。
ビックやヨドバシ見たいな量販店での購入経験しかないのでチョッピリ不安ではありますが、知人に聞いたところ問題はないと言われたので信用して買って見ようかと、、
これから量販店にて検討中の商品に一番近いモデルのNECパソコンを触って見ようと思ってます。SONYの商品はその辺は検討済みですので自分に取って使い勝手が良いのはとちらなのか体験して見ます。

今回の買い替えの理由が故障でしたのでサポートの事やトラブル発生率見たいな事が一番気がかりです。
皆様のいろんな意見凄く参考になりますので宜しくお願いします。


書込番号:11679560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/26 14:16(1年以上前)

トラブル発生率は気にしなくていいと思いますよ。
それよりもサポート重視で検討した方がいいと思います。

故障自体どこのメーカーでも起こりうるものですし。

書込番号:11679669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/26 14:42(1年以上前)

Hey you!

≫価格.comに載ってるMAXって言うところでの5年保障をつけて購入のつもりです。

それってピンクのPC-LL550WG6Pのこと?
http://kakaku.com/item/K0000081142/

もしそうなら、「当店では返品・初期不良交換は行っておりませんので、ご了承の上お申し込みください。」って注意書きは読んでるかな?

書込番号:11679745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/26 14:54(1年以上前)

故障時のサポートを気にするなら、量販店の実店舗が安心でしょう。
メールや電話のやりとりと、店頭で直にやりとりするのはやはり違いますから。

書込番号:11679779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/26 15:58(1年以上前)

>突撃AMDさん 
確かに量販店は安心感ありますよね。
過去4回ほど通販の保証使いましたけど、
発送時に業者が引き取りに来る時間が結構なタイムロスになって
使えるようになるまで結構な時間がかかるんですよね。

その点量販店は最寄りの店舗に持っていくだけで便利です。

書込番号:11679954

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/26 16:49(1年以上前)

TRAIN さん、今日は。
量販店はメーカーにとっては大口顧客ですから、そこを通した場合と個人でメーカーサポートを利用した場合には、対応が違う場合があるようです。
別に理不尽にゴネロというわけではないですけどね。

書込番号:11680119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 17:43(1年以上前)

`09春モデル LL550SG6Bを使っています

去年の3月に池袋LABIで延長保証付きで購入してから
ほぼ毎日使い 4月にw7にアップグレードしました
ハードのトラブルは1度もなく
サポセンに電話したこともありません

以前は東芝を1年程使い サポセンを1度電話しましたが
対応は良かったと記憶しています


両機とも安定して使用出来ていて
難しいことをしたり、大きな負荷をかけない(出来ない)事もよかったのかも

NECにした理由ですが、メーカーへの信頼ですね

書込番号:11680285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/26 20:34(1年以上前)

>突撃AMDさん
そういう事情もあるんですかねぇ。

僕の場合は1年のメーカー保証が切れたため延長保証でしたが、
修理業者がちょっと酷かったですね。

保証を4回利用と書きましたけど、2台のパソコンを
それぞれ2回修理に出してます。

最初は5年前のNEC Lavieのパネルスピーカー搭載機種でしたが、
1年を過ぎた辺りでスレ主さんと同様の現象が出て、2回修理に出すものの結局直らず。
1回の修理に3週間かかって帰ってくるので、とても不便でした。

2台目がシャープのメビウス。こちらも1年過ぎた辺りで起動しなくなり、
修理を依頼をしたらマザーボード交換とのことで戻ってきましたが
直っておらず。。(起動確認しましたとの紙が入ってたのに)
2回目に修理に出したところで、「CPUが壊れてました」とのこと。

いずれの修理も、引き取りに1週間弱。
修理に2、3週間かかっています。

一台目の購入店はわかりませんが、メビウスはECカレントだったと思います。

小規模な通販は同じ修理業者が一括で請け負ってるところが多いので
注意が必要だと思います。
今は改善されているといいんですが。


ちなみに、親が使用していたLavie LL750は4年目にお亡くなりになり、
今自分が使用しているVAIO Type F VGN-FE53B/Wはデオデオで購入し、
元気に3年目に突入しています。
ただし、ガタがきているようで、ミュートボタンが勝手に入/切します(笑)

そのうち修理に出そうとは思いますが。

書込番号:11680958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/07/26 22:13(1年以上前)

実際使ってる方の意見が聞けて凄く安心出来ました。

私が検討中の両機種はとちらも魅力はありますが、今日量販店にて色々触って見たところNECの方にほぼ決まりです。
サポートが良いと言う点が一番の決め手ですけど漢字をタッチパネルで手書き出来るところが私に取っては便利な機能だった事が後押しをしてくれました。
SONYの方は写真編集のソフトの場合右クリックメニューの文字が凄く小さいのが気に入らない点でした。
そのメニュー文字のサイズは大きく出来ないかって店員さんに聞いたら良く知らないらしく
次から次へと店員さんが店員さんを呼んで来て4人目の店員さんが”良く分かりません。SONYカスタマーセンターに聞いた方が良いです”って言われました。−−;;;;;  私でも店員さんになれそうな感じです。

後はHey youさんの指摘通りにMAX店のH.Pに書いてあった「当店では返品・初期不良交換は行っておりません」の確認をする事です。
そうなった場合にどうすれば良いのか電話で確認をして見ます。
安心出来る対策があれば購入を決定するつもりです。

書込番号:11681547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B
NEC

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL550/WG6B PC-LL550WG6Bをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング