このページのスレッド一覧(全190スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年1月24日 18:03 | |
| 0 | 6 | 2010年1月23日 18:10 | |
| 5 | 9 | 2010年1月22日 22:27 | |
| 4 | 8 | 2010年1月20日 14:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
TX7が日本でも正式発表され嬉しい限りです。
ですが気になる点が
フォントは921,600ドットに対応しているのでしょうか
T900の時は、せっかくの921,600ドット液晶もフォントのギザギザで生かしきれていなかったので
0点
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/343/073/html/033.jpg.html
これ見ると対応してそうですけどねー
書込番号:10833009
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
年末に買ったWX1を下取りに出してTX7をソニスタで予約購入しようと考えています。
みなさんなら何色を購入されますか?
嫁さんは赤! 女性の同僚に聞いたらダークブルー! だそうです。
0点
赤はあるけど、ブルーって言うデジカメは持っていないのでブルーにします。
書込番号:10814326
![]()
0点
戯言=zazaonさん Frank.Flanker さん !
やっぱり、ブルーですかね〜!
あまり無い色なので冒険してみようかと思います。
ありがとうございました!
書込番号:10816057
0点
> 年末に買ったWX1を下取りに出してTX7をソニスタで予約購入しようと考えています。
すごい買い替えペースですね。
自分もWX1を持っていて、TX7にもちょっと興味があるのですが、
まずは皆さんのレビューと、価格が2万円台まで下がるのを待つつもりです。
> みなさんなら何色を購入されますか?
自分はサイバーショット・シリーズに使われている上品なゴールドが好きなのですが
(WX1はそのゴールドです)、この新しいTX7には残念ながら採用されていませんね。
写真を見る限りでは、自分もダークブルーかな、と思いますが、
新たなカラーバリエーションが加わるような展開も期待しています。
書込番号:10822126
![]()
0点
Tersolさん やっぱりブルーですかね〜!
WX1(ゴールド)は年末に買ってクリスマス会とイルミネーションで大活躍しました。
しかし、嫁さんがビーズアクセサリー作りに凝っていて拡大鏡モードがあるTX1を買えばよかったと後悔していた矢先にTX7の発表に飛びつきました。
ブルーかシルバーでもうちょっと悩んでみますね!
書込番号:10822866
0点
僕も購入するならブルーです。
でも、キツイなあ。。。
書込番号:10827890
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
私は断然、スタイリッシュなTX7!
書込番号:10803539
2点
私は断然、レンズが大きくカメラらしいデザインのHX5V!
Gレンズが魅力かな?
書込番号:10804794
1点
広角25mm、タッチパネル、3.5インチ921,600ドット液晶、デザインでTX7ですかね
書込番号:10805259
0点
来るべきWX7(WX5?)ないし、HX7(HX9?)に備えて貯金(^^;)
WX1を持ってなければ飛びついたと思うが、あの時点でWX1を買わないとかあり得なかったしなぁ・・・
書込番号:10806078
0点
TX7かな、液晶が綺麗だと撮ってて気持ちいから。
HX5も、もうちょっと良い液晶にしてくれてたら、そっち行ったけど。
書込番号:10806234
2点
カタログスペックだけを見るならどっちも欲しいんですが、スペックだけ見てると買い物に
失敗しかねないので、ユーザーサンプルが出てから考えます。
TX7については、インナーズーム25mmは他社にもないものですし、レンズの出来が想像できません。
サンプルを見て、あまりに四隅が流れていたり、歪曲が酷ければ購入は見送ります。
一応テッサーなので、相応の品質であると思いたいですが。
HX5Vも、レンズが気になります。
こちらはGレンズですけど、WX1を見る限り、サイバーショットに使う自社ブランドのレンズは、
多少質が悪くてもおかまいなしで製品化してしまう印象を持ちました。
こちらもサンプルが出てこないことには何ともいえないです。
書込番号:10810458
0点
WX1からの乗り換えなので、どうせ広角側で暗くなるならコンパクトなTX7もと考えたんですが(10倍ズームは不要ですし)。
手ぶれ補正のアクティブモードはHX5にしか搭載されていないので、HX5にするつもりです。
ビデオカメラでは去年くらいにこのアクティブモードが搭載されましたが。
このおかげで去年はSonyのビデオの指名買いが多かったように思います。
書込番号:10810753
0点
本体の小ささと軽さ、液晶の大きさで断然TX7ですね〜。
ただ、アドルフに告ぐさんの指摘どおり
レンズの出来がわからないので やはりサンプル待ちですね。
それと動画の音質が改善されたか?
(音割れの問題と、ズーム使用時の歪音の問題)
書込番号:10811644
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
新しいデジカメを買おうと思っているのですが、
デザイン的にSONYのサイバーショットが好きで、どれを買うか迷っています。
TX7、TX1、T90
どのような違いがあるのか、みなさまのクチコミを読んでもピンとこないので。。。
よかったら、なんでもいいのでアドバイスをいただけたら幸いです。
自分は、写真を撮るのが好きなので、常にデジカメを持ってます。
普通の写真のサイズがきれいに撮れれば満足なんですが、
今、使っているサイバーショットには逆光モードがないので、
今回買うものには、逆光モードがあればいいな、と思っています。
3種類で、みなさんのおすすめはどれでしょうか?
0点
>TX7、TX1、T90
この3種類から選ぶとすれば、私ならTX7ですね。
最新型という理由もありますが・・・
1. TX1、T90の広角が35mmに対し、TX7は25mm〜
2. TX7はSD(SDHC)カードが使用できる
これだけでもTX7を選ぶ価値があるかも・・(^^ゞ
書込番号:10806665
3点
あと、コンパクトデジカメ初のフルハイビジョンAVCHD動画の記録に対応ですかね。
もう一つ気になるのは、10倍ズームのHX5Vです。
同じソニー製のビデオカメラが搭載する手ブレ補正機構と同名の「アクティブモード」を利用可能。ワイド側での手ブレ補正角度が従来の10倍になり、歩きながらの撮影でも手ブレを抑えた撮影が行なえるそうです。
大げさですが、もうビデオカメラが要らない位の内容ですね。
書込番号:10807693
1点
やはりTX7ではないでしょうか。
逆光モードがお任せオートにありますし、DROプラスも使え、
TX7には逆光補正HDR機能もありますし。
ただCCDの方が昼間の色合いなど安定してるかもしれませんので、
TX7のサンプルで色合いが…と思うならT90かと?…
書込番号:10807991
0点
そりゃ、一番高価なTX7がいいのは当然ですね。
問題は、予算と必要な時期では?
書込番号:10811755
0点
m-yanoさん
アドバイスありがとうございます。
やはり、TX7がいいですよね!
ちょっと値段は、高いですが…
検討してみます!
本当にありがとうございます!!!!!
書込番号:10812605
0点
僕の中の少年さん
ありがとうございます!
今回のTX7は、いいものなんですね!
発売まで待って、購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10812608
0点
ねねここさん
逆光モードもあるし、みなさんのアドバイスもTX7がいい!
とのことなので…
もう買う気満々です♪
本当にありがとうございます。
書込番号:10812614
0点
おやおや右京さん
けっこう値段高いですが…
買うなら、いいものが買いたいので、TX7を買おうと思います。
アドバイスありがとうございました!!!!
書込番号:10812618
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







