このページのスレッド一覧(全281スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2010年4月4日 16:51 | |
| 9 | 2 | 2010年4月2日 18:53 | |
| 4 | 3 | 2010年4月1日 22:47 | |
| 5 | 5 | 2010年4月1日 16:23 | |
| 14 | 4 | 2010年3月31日 20:58 | |
| 25 | 12 | 2010年3月31日 02:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
DSC-TX7の購入を考えています。
連続動画撮影は2G/29分までと仕様にありますが、
2G/29分で停止して再度録画ボタンをおして録画再開しなければならないのでしょうか?
0点
はい。その通りです。
HQ画質ですと29分、FH画質(フルHD、17Mbpsの最高画質)ですと15分間で自動停止し、
再度シャッターボタンを押す必要があります。
ですので、長時間連続撮影するような状況での使用には向いていません。
書込番号:11184623
0点
MAIDEN VOYAGEさん>
えっ? フルHD(FHモード)だと15分なんですか!?
FHでも29分撮れるものと思っていました。。
明日、20分ちょっとの動画を撮る予定なのですが、「29分までいけるから大丈夫〜」
と、思っていました。。。さてさてどうするか、、
15分で一度途切れる2ファイルにするか、、、画質を落とすか。。。
書込番号:11185921
0点
私はTX-7を使っていますが、動画は常にFHモードに設定してあり、29分50秒で停止しました。FHモードでも29分50秒で1ファイルになっています。FHモードだと15分というのは実際試された結果なのでしょうか?
書込番号:11186383
3点
申し訳ありません。
実際に本機を使用しておりますが、FHモードでも2GBが上限と思っておりました。
FHモードでも、29分=4GB撮れるようですね。
大変失礼いたしました。
書込番号:11187032
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100331_358083.html
デジカメWatchのTX7新製品レビューです。
やはり小型なのに動画が綺麗に撮れたり、手持ち夜景など機能が多くて良さそうです。
広角とテレのレンズ収差が少なめなのもいいですね…
7点
>デジカメの将来性が感じられる魅力的なカメラだ。
かなり大袈裟な褒め言葉でしょうけど(^_^;ゞ
各社SONYのヒットを目の当たりにして、今後色々な機能を
開発してくるんでしょうね。楽しみです(^^)
書込番号:11168929
2点
>デジカメの将来性が感じられる
「次機種に期待!」と読めなくもない…
書込番号:11177753
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
先日購入して、今日はじめて動画を撮ってみようと
室内でTVを撮ってみたのですが
さーーっという音がひどく入っていてテレビの音が何とか聞き取れる位です。
カメラは画面の正面1.5mくらい
自分は3m位離れてみていて、普通に聞こえるボリュームなのですが、、
youTubeなどの動画は賑やかなシーンだったり、屋外だったりで、
その場合、さーーっ音は気にならないのですが、
私のは不具合があるのでしょうか?
それとも、こんなものなのでしょうか?
あるいは、どこかで録音の音声レベルを調整できるのでしょうか?
週末から旅行に出かけるので早く解決したいのでお願いいたします。
1点
録音レベルの調整は出来ません。自動でレベルを歪みの出ないレベルで録音します。
さーーっ音のノイズは、この機種以外HX5VやHX1でも確認出来ました。これは仕様と思います。同じクチコミをしてます。クチコミ番号[11034355]
書込番号:11170675
![]()
2点
この機種のノイズについては、nisiyan1975さんも書いておられるようにどうしてもあるものですが、
スレ主さんが言われるほどひどいと思った事は、私はないですね…
(ノイズが大きいというより、録音の音量が小さいなとおもうことはあります)
録音レベルは調整できないですし、スレ主さんに動画をアップしてもらわないと
「そんなにノイズが大きいのは故障です」と言い切れないんですけど、
使っていて気になるならやはり、購入店やクイック修理(コーヒータイム)サービスで
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/pro_coffee_time.html
相談されるほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:11172375
1点
タムタムさんにご紹介いただいた
秋葉原のSONYサービスセンターで見てもらいました。
異常なしとの事でした。
やはり周りの音に応じて、自動で録音レベルは変わるそうです。
静かな部屋では、さーっと入ってしまうそうです。
nisiyan1975さんのご紹介いただいた書き込み参考になりました。
ありがとうございました
外の賑やかなところで使ってみます。
書込番号:11174473
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
先週ネットで購入をしましたが、レンズを見てみると油膜のような汚れのような物が
丸く付着していましたので、購入店に連絡をして交換をしてもらいました。
が、その交換商品にも同じような汚れが付着しています。
購入店に交換で返品をした商品を見てもらったところ、やはり汚れが付着しているが
クリーナーで拭けばきれいになった事、また製造の際や運搬途中などで
どうしてもこのような汚れが付着することがありますとの回答でした。
そんな事があるのかなぁと思い、ソニーに電話をしてみたところ、きちんと検品をしているので、そのように汚れが発生する事はなく、また現在までに同様の症状は一件もないとの事でした。
新品で購入してすぐにレンズを拭かないといけないのも嫌だなぁと思いますし、
またあまり詳しくないので、きちんと取れるかどうか不安です。
太陽や蛍光灯の下ではっきりと見えるのですが、皆さんのはどうですか?
よくあることなのでしょうか?
2点
週末に購入して箱から出して確認しましたが、確かに軽い汚れみたいなものが付いてますね。
無頓着な方なので、言われなければ気がつかなかったと思いますが。
ちなみに、同時にHX5Vも購入したのですが、こちらにはありませんでした。
製造工程による違いとかなんでしょうか?
作ってる工場も違うでしょうけど。(日本と中国)
個人的には気になるレベルのものではありませんが、一般にカメラメーカーにとってレンズは命なので、汚れが付いているのは、恥ずかしいかもしれませんね。
書込番号:11161891
0点
ご返信どうもありがとうございます。
そうですか・・やっぱりどれも多少付着しているんですかね・・。
アフター対応の良い購入店でしたので、再交換も可能みたいですが、結局同じかもしれませんね。
ソニーでも保証対象として対応してもらえるようですので、自分できれいに拭き取りができなければ、
一度送ってみようと思いますが、新品なのになんだか残念です・・。
書込番号:11161977
0点
工程上仕方がないのかもしれませんが、せっかく新品で購入したものなのに気分が悪いですよね。
メーカーさんも、しっかり確認してから出荷しているとのことなら、やっぱり、運搬時に何かがあったとの見解もできますよね。
書込番号:11163249
0点
TX7を数日前に購入しました。
まさに同じ症状で、販売店に訴えたところ、
交換とはなりませんでしたが、ふき取りをしてもらい、
今は綺麗になりました。
販売店は「製造時についたものと思われ、
拭き取りきれてなかったものだと思います。
この件はソニーに伝えます」と言っていました。
書込番号:11164122
3点
ご返信どうもありがとうございます。遅くなりまして申し訳ございません。
<Cyber-shotが飛んだんだ>様
本当にそうですよね・・・ある行事を撮影する事を目的に、やっとの事で妻から
購入の許しが出たのに、汚れは自分で取れず・・・結局その行事には間に合わず・・・
悲しいです・・・。
<kkwk>様
やっぱりあるんですね・・・私がソニーに電話をした時には、この不具合は把握されていません
でしたので、今後購入予定の方々の為にもこの問題が改善されるといいですね。
書込番号:11172880
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
先週、書店に立ち寄ったら
ビデオカメラ系の雑誌「ビデオサロン」の特集記事で“サイバーショット対ハンディカム”
なるタイトルで、サイバーショットTX7&HX5VとハンディカムCX550V&CX170の対決企画が
掲載されていました。
雑誌では、動画切り出しの比較のみならず静止画の比較、サイバーショットのビデオカメラ
としての性能・使い勝手、グリップ感、液晶の見安さなどの具体的な検証があり、同じ様
な理由で購入を検討される方には参考になるのではないでしょうか。
http://www.genkosha.com/vs/videosalon/latest/
(上記URL上でも、簡単な“立ち読み”が可能です。※ページ内容は簡素化されてますが。)
私もメインのハンディカムのCX500Vの動画専用機のサブとしてTX7を使用しています。
もちろん、連続撮影も29分制限があるし、バッテリーの持ちなども含めて、ハンディカム
と互角に渡り合えるものではありませんが、名刺入れみたいな薄型のコンパクトな躯体で、
「手軽に美しいフルハイビジョン映像が撮れる」という処は魅力的ですね。
7点
なかなか興味のわく記事ですね。amazonで購入しようとしても売り切れてました。
(^^ゞ
書込番号:11167800
1点
JUNKBOYさん
ご近所の書店に在庫があると良いですね。
私は、立ち読みした程度で、記憶が曖昧なのですが
・動画の画質は、当然ハンディカムの方が長年それ専用に培ってきた技術で
上であるが、TX7、TH5も充分に、それに迫るレベル。
(逆に上回ってしまったら、ハンディカムの立場が無い)
・ハンディカムCX550は前モデルに比べ「広角レンズ」を搭載した事がウリだが
それよりも、更にサイバーショットの方が広いので、広角の優位性有り。
・グリップ感、撮影する時の安定感は、形状的にハンディカムが上。
・TX7のこの大きさで、フルHD動画が撮影できる様になったのはアドバンテージが高い。
みたいな事が書いてあった様に記憶してます。
その他、手振れ補正の比較、操作性、ホワイトバランスなど色んなアプローチで検証されてる
みたいでした。
書込番号:11167975
2点
明るいレンズ、音質、AF性能、豊富なオプションなど、ハンディカムの魅力はありますが、
TX7/HX5Vのこのサイズは最高ですよね〜。
私はハンディカムをよく使うのですが、TX7の動画画質は想像をはるかに超えたものでした。
下のリンクでも絶賛されていますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100331_358083.html
【新製品レビュー】ソニーサイバーショットDSC-TX7
定番スリムモデルがAVCHD動画に対応
Reported by 奥川浩彦
HX5Vのアクティブ手ブレ補正は強力なウエポンなのですが、純正マリンケースが無いんですよね〜
スマートなデザインで、マリンケース設定のあるTX7がとても気になります。
書込番号:11168871
2点
山ねずみRCさん
確かにそうですね。
コンデジのおまけて程度の動画ではなく、ハンディカムに迫るレベルの映像が録れる様に
なったのは、ちょっとした革命みたいなものですね。
またTX7はマリンパックやパーティショットなどのオプションも魅力の一つだと思います。
ご紹介頂いたデジカメwatchの記事も早速見てみますね!
書込番号:11169495
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
近距離ローカル便のクルーに事前の口頭での許可をとって夕刻の着陸時の窓外の景色を撮ってみました。 素晴らしくディテールも出るのに、ちょっと驚きました。 旋回しているときに見える下方にある風力発電機の羽の回転や発電所から出ている水蒸気が克明に、スムーズに写っています。 広角で撮ったときに近接域で収差が出る弱点がありますが、この手の風景だとその弱点も出ないようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Kp8Uy6umctc
これほどスムーズで滑らか、そして低光量のときにもきちんと撮影できるデジカメは今の段階ではこれしかないような気がします。
12点
携帯電話からなので動画は見てませんが、着陸時には電子機器の使用は全面的に禁止されています。許可を出したクルーもいけませんがその事を書くのもましてや動画をアップするのもお止めになった方がよろしいかと思います。法律違反ですので。
暗闇の動画はまた別の被写体でお待ちしています。
書込番号:11124135
2点
殆ど電子機器の事など何も知らない者が書いた、非常にいい加減な記事だと思います。
電磁波による影響は、それが予測出来ないからこそ、特に問題の発生しやすい離着陸時に、使用禁止になった訳で、実際には事故にならなかったものの、少数ではあっても影響は起きています。
数百名の命を乗せて飛んでいる飛行機だからこそ、少しでも危険な要素を排除するのは当たり前であって、クルーが話を勘違いしたか、スレ主さんが正しく説明しなかった可能性が高いと思います。
書込番号:11127167
0点
岬 陽菜さん、
ひろくん_食べログ さん、
ロングバケーション さん
コメント拝読いたしました。 私が乗った便で隣に座ったのが交代のパイロットの人で、
その人が私のTX7にとても興味を持ち、どう撮れるのか見たいと言うことで始まった
会話でした。 日本の航空法では抵触すると説明したところ、欧州では禁止する法律その
ものは無いと彼は言っていましたので、そのまま撮影しました。
確かにYouTubeを見るとクルーが撮った画像が大量にありますので禁止する航空法のある
日本と比べるとかなりそのあたりは緩いかと感じました。
以上が状況の説明です。 以後、私はクルーに必ず尋ねてダメと言われたら撮らないように
しております。
書込番号:11127318
5点
straightboyさん
朝からずっと部屋にこもってソフト書きしてました。
遅いランチをとってコーヒーマグ片手に席に戻り
ぼんやりkakakuデジカメスレを眺めながらこのビデオをみつけました。
すっかり癒されましたよ。
気付くと声には出さず、心の中でミスターロンリー歌ってました。
(ちょっとちゃうかな…)
そういや長いこと飛行機出張してないなぁ…。
TX7いいですね。欲しくなってきました。
書込番号:11128942
2点
>straightboyさん
まるで映画のワンシーンみたいな素敵なムービーでした。
モニター一杯に引き延ばして暫し空中散歩していました。
法律云々の話はごもっともですが、私はただひたすら癒されました。
有り難うございました。
書込番号:11129767
2点
DNinetyUserさん、たんたらさん
動画へのコメント、ありがとうございます。 楽しんで頂けてありがたいです。
撮った私も、隣に座っていたパイロットも画像を見ながら驚いていました。
目で観たままが撮れていたのです。
このDSC-TX7はこんな暗い場所での動画撮影も、フルオートで撮ってしまうのが凄いですね。
書込番号:11131154
0点
全く問題の無い暗所での動画をアップしました。
雪が振るハンブルグの街の夜景です。 しんしんと積もる雪、そしてときおり通る車や街の景色が綺麗に撮影できています。
これを見てもTX7の動画性能の凄さがわかります。 全くのオート撮影です。
音もかなり良い感じです
お時間があったら、ぜひご覧になってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=wQmxEVmvDGM
書込番号:11132425
0点
>straightboyさん
再度のアップ有り難うございます。
アップになったらかなりの雪が降っていたんですね。それでもこれだけ綺麗に撮れる処が凄いです。
関係ない話ですが先日レストランのメニューで「ハンブルグステーキ」と有っていつものハンバーグでした。
実はそちらハンブルグが発祥の地だったんですね。そんなつまらない事を思いつつ夜景を眺めていました。
書込番号:11132915
1点
たんたらさん
ごらんになってくださってありがとうございます。
何の設定もせずにこれだけの動画が撮れるのは本当に驚きです。
ハンバーグステーキがハンブルグ元祖とは知りませんでした。
たんたらさんや皆様のコメントで勉強になることが多いですね。 教えていただき感謝です。
書込番号:11133735
0点
ガミーユさん
ご参考になったようで何よりです。このカメラを旅行先でお使いになるのでしたら、予備のバッテリーを同時にお求めになると良いかと思います。 毎日の記録用でしたらそこまでは必要ないかも知れません。
書込番号:11166441
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






