『GPS-CS3Kと比べてGPSの精度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『GPS-CS3Kと比べてGPSの精度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:21件

現在、Panasonic の DMC-LX2を使用しており、顔認識がないことを除けば、画質、機能には満足しています。
ただGPSはあったら面白いなと思っていました。
ソニーのデジカメでGPSつきのものって、単体ユニットであるGPS-CS3Kと比べて、GPSの精度はどうでしょうか。
もしほぼイコールなら、そろそろ買い替えも考えていいかなと思っています。

書込番号:10955848

ナイスクチコミ!1


返信する
assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/17 20:02(1年以上前)

発売前で誰も実機を持っていませんので答えようがないかと思います。

書込番号:10956605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2010/02/18 10:15(1年以上前)

assy1977さん>
そのとおりですね。言葉足らずでした。
このスレッドでたずねるべきではないのかもしれませんが、
既に発売されている現行機種のGPSつきのもので、精度をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:10959567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 13:00(1年以上前)

GPSの精度もありますが、そもそも背景に使う地図の精度によって表示される位置が変わります。また周囲が高いビルに囲まれたりしていますと、GPSでは正確な位置は中々測れません。ですからどのように正確なGPSが使われていても、撮る位置によったり、使う地図によって、海辺で撮ったはずの写真の撮影位置が海の中に表示されていたり、道路上で撮った写真の撮影位置が近くのビルの中やブロックを挟んだ位置に表示されたりします。また国によってはそもそも地図が無い所や国防上の観点から緯度経度をずらしている所もありますので、海外でも同様の事がおこります。

私もD3にDP1を付けていますが、場所はピッタリとは合わないけれども、記憶を喚起するには十分に使える程度と割り切り楽しく使っています。GPS機能はこの様な事から何れにせよ大差ないでしょうが、HX5Vは小ささと動画撮影機能で欲しいなと心の底より思っています。

書込番号:10960089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konyaminさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 19:16(1年以上前)

自分はGPS-CS1KSPを持ち歩いたりしていますが、
カーナビほどの精度を期待しているんであれば、やめた方がいいと思いますよ。
止まった車においたままにしておいても、
微妙な誤差がでたり、あらぬ方向へ激しく移動しているときもあったりしますし・・・。

それらの事から、実機を使用したわけではないですが、
カメラの電源ON時のみ測位するものは、
単体のGPSユニットよりも精度は落ちるのでは?と推測します。

ですが、だいたいの場所を測位するだけでも、自分は楽しく使えてます。
GPS-CS1KSPだと軌跡として残りますし、HX5Vなら撮影方向が記録されますし。
精度は多少悪くても、帰ってきてからも楽しめると言う事の方が、
自分には大きいですね。

書込番号:10961424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/02/20 02:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
参考にして、割り切った上で、買い替えをするか、ある程度値段が下がるまで悩みます(^^)。

書込番号:10968167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング