『バッテリーの節電方法?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『バッテリーの節電方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの節電方法?

2010/04/12 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 jesipapaさん
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

購入して2週間ほど使用していますが、感覚的にバッテリーの減りが早く感じます。
この機種での節電方法にどんなものがありますか?

<例>
・シャッター音 → 消し
・GPS機能 → 停止
・ストロボ → 停止

※予備バッテリーは入手済みです。

書込番号:11223292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 17:17(1年以上前)

電池の持ち具合を具体的に、教えてください。 よろぴく!

書込番号:11223305

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/12 17:17(1年以上前)

こんにちは
ボクのHX1ですが、やはり感覚的に早い感じがします。

書込番号:11223308

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/12 17:48(1年以上前)

こまめに電源をOFFにするのも一つの方法かと・・・

書込番号:11223408

ナイスクチコミ!3


スレ主 jesipapaさん
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/04/12 17:59(1年以上前)

>霧G☆彡。さん
出先で静止画像を40〜50枚と動画を5分程度くらいですが、減りが早く感じます。

>m-yanoさん
どうも電源のON,OFFで、レンズの出し入れに電池を食っている気がしています。
レンズが出しっ放しだと邪魔になるので、小まめに切らざるを得ないのですが・・

書込番号:11223437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 18:13(1年以上前)

スレ主さまへ ご報告ありがとう御座います。

それにしても それは 問題ですね〜

書込番号:11223493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/04/12 18:32(1年以上前)

背面液晶の輝度を下げるのも。

書込番号:11223566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/04/12 20:26(1年以上前)

私もjesipapaさんと同じ設定+画像データを見たいために液晶は明るいに
なっています。バッテリの持ちは良くないと思います。

旅行等は、カメラを3台持ち歩くので、不便には感じませんが
他2台と比べて、ゲージが早く減ります。

もしかしたら、ゲージが3から2になっても長持ちするかも知れませんが。

書込番号:11224058

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/12 21:53(1年以上前)

>レンズの出し入れに電池を食っている気がしています。

せめて電源OFF状態から再生する時には電源ボタンを押さずに
「再生」ボタンを押してレンズを出させないようにしてやると
ちょっとは節約している気になるかもしれませんね...

書込番号:11224567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/13 21:04(1年以上前)

以前使ってたのがFX35だったせいか俺は「思ったよりもつなぁ〜」って感じです。
節電方法は、うめづさんが書かれてるように再生時はなるべく再生ボタンを押してレンズを出さないようにしてますね。
ちなみに他の設定は
・シャッター音 → あり
・GPS機能 → 起動
・ストロボ → 停止
・液晶 → 明るめ
ですね。

書込番号:11228629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング