『格安防風対策出来ました!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『格安防風対策出来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

格安防風対策出来ました!

2010/04/29 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:502件
別機種
当機種

私も動画撮影時の風の音に悩んでいました、皆様もいろいろ防風対策でお悩みのようですが、こんなのが出来ましたのでお知らせいたします、強風でもかなりも効果がありました、ご覧のようにハンガーの衣類保護用スポンジ?で材料費はほぼ0円で同じ黒色で目立ちません、適当な大きさにスポンジを切り薄めの両面テープでマイク穴をテープで塞がないように貼り付けるだけですので是非お試し下さいませ。

書込番号:11295720

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 19:36(1年以上前)

このカメラの唯一の弱点(風切音)に悩んでいる全オーナー様を代表し
貴方様に感謝いたします。神様、仏様、キリスト様、まさかよ!様
さっそく試してみよっと!

書込番号:11296808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/29 20:16(1年以上前)

別機種

まさかよ!さん

情報ありがとうございます。
私もいくつかの素材で試してみましたが、今は、とりあえず写真の状態で試しています。
材質は化粧用のスポンジ材を薄くスライス(カット)したものです。
マイク穴をふさがないようにして、厚め(1mmくらい)の強力両面テープで接着しています。

みなさん色々トライされているようですが、どれが一番効果的なんでしょうね?^^;

参考スレ

風切音対策
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11115031/

風切音対策2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11231657/

書込番号:11296993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2010/04/29 21:14(1年以上前)

多くの反響ありがとうございます、より良いものができましたら皆で共有していきましょう。

書込番号:11297263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/29 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

部材

大きさは適当

ニンテンドーのケース

かず@きたきゅうさん様のをコピペしました。ありがとうございました。

ゴム板粘着付き 180円位(10cm四方厚さ1mm)、粘着テープ(ゴムにも利用可)以上DIYコーナン。
風防はミニパウダーパフ 100円ショップ 2個入り。
バフは表面と裏面を縫い合わせている糸を切って、後は適当なサイズに切るだけ。
結構な効果がありました。

書込番号:11297555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/29 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さん、どうもです。

いろいろ試行錯誤してますね!私の最終形です!
素材は「香川のウォーキングおじさんさん」と同じものです

その効果はこちら!
国道沿いなので騒音でごまかされている部分はあります。かなりの強風だと拾ってしまいますね。比較的静かな場所でも少しは拾います。まあ、全く拾わないのも違和感があるとは思いますね!

http://www.youtube.com/watch?v=SYa5xKmWwCs

今度は、簡単に脱着できるものを考案しようかな(笑)

書込番号:11298195

ナイスクチコミ!1


6億さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/01 10:20(1年以上前)

詳細な方法を教えてください。
マイク穴はどのようになってるのですか?
両面テープの位置とか・・・。<m(__)m>

書込番号:11303440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/05/01 11:40(1年以上前)

このスレのリンクを全て見ると答えがあります!

書込番号:11303703

ナイスクチコミ!0


akaponさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 21:26(1年以上前)

先日、ココでの情報でHX5Vを買い、お値打ちに買うことができました。
それで、早速、昨日動画を撮ってみましたが、風の強い日だったのでやはり風切音が気になりました。

で口コミを検索したら、この情報があったので、早速家を探してみたら、
まさに、そのハンガーが出てきました。両面テープは、何年か前に友達が忘れていったお古がありましたので、
0円で完成です。私のHX5Vも黒なので、あまり目立ちません。

効果はまだ試していませんが、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:11309812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2010/05/02 21:34(1年以上前)

わざわざありがとうございます、装着後のリポートをいただけたら嬉しいです! 何か材料を買ってきて試そうと思ったところハンガーのスポンジが思い浮かび、試したところ納得の出来でしたので皆様に報告した次第です。

書込番号:11309849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/20 11:48(1年以上前)

今迄屋外で動画撮影は余りしなかったのと、風の無い時に撮影していたので
気にしていなかったのですが、先日ゴルフで撮影し帰宅して観ると風の音が
物凄く会話も聞こえない状態でした。他の機能にはとても満足していたので
がっかりしました。

そこでスポンジのハンガーを探し早速対策を施しました。
結果は上々でしたよ、ソニーさんでオプションでアクセサリーを
出して欲しいですね。

情報有難うございました。

書込番号:11384082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2010/05/20 20:04(1年以上前)

リポートありがとうございます! この技は材料費が殆ど掛からないのが良いところです、皆さんもお試しください!

書込番号:11385406

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/20 20:25(1年以上前)

ホームセンターでいろいろ素材を探していたのですが
 なかなか見つからず。。。。

 とても参考になりました。エレコムとかからパーツ販売ないですかねぇ。
                       
                       高いんでしょうけれど。。

書込番号:11385483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/03 23:31(1年以上前)

別機種
別機種

すっきり

目立たない???

久しぶりに、このネタ(笑)

お手軽なものまた見つけました!

キッチンの換気扇に取り付けるフィルターです。

扇風機を撮影してみました。効果は上々?!
http://www.youtube.com/watch?v=9-Qy5a1AIWo

書込番号:11448290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2010/06/04 10:50(1年以上前)

おっと、どんどんバージョンアップしていますね。私のハンガースポンジバージョンはカメラケースに頻繁に出し入れしていますが補修もせず、まだまだ元気に貼り付いています。性能も耐久性もバッチリですよ! リポートありがとうございます。

書込番号:11449697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング