『動画は本当に良く手振れが抑えられています』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画は本当に良く手振れが抑えられています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

自転車の走っているところの動画が撮りたくて

ヘルメットの上に固定して撮影した映像です

思った以上に 画像がブレなかったので感動いたしました

良かったら 何かの参考にしてください

http://www.youtube.com/watch?v=4wm6bp8W7zg

http://www.youtube.com/watch?v=5UtC6141Ykc

撮影はDSC-HX5Vで広角側で撮っただけです



書込番号:11996270

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/01 18:26(1年以上前)

MONTY221さん、すばらしいですね。自転車での悪路の走行にもかかわらず手振れなく非常にきれいに取れていますね。コンパクトさからいろんな方面で利用できますね。小生は写真が9割でしたが、使い方によっては、空撮もラジコンなどにセットし、取れそうな気がします。

書込番号:11996299

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/01 23:50(1年以上前)

いいものを観させていただきました。
絶対転ぶわけにはいきませんね。

自転車への固定はどのようにされているのですか?

書込番号:11997863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/10/02 10:15(1年以上前)

 私も学生の頃、サイクリングをしていて、山岳サイクリングが大好きでした。今でも、チャリンコですが、事あるごとに自転車で出掛けます。1日の走行距離30kmくらいまでですが---。

 舗装路でなくダートコースで、これだけの映像が撮れるのは、DSC-HX5Vならではと思います。私の場合は、例えば、お祭りなどでお御輿をビデオ撮影すると、移動しながらの撮影でも良い映像が撮れます。これまで利用していたビデオカメラでは不可能だった映像が撮れます。楽しいですよね。

 私の場合、自転車に傘立がついていますので、取り付けて、撮影してみようかなと思いました。

書込番号:11999348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/02 13:42(1年以上前)

改めてHX5Vの手振れ補正の優秀さがわかるいい動画ですね。
WX5への浮気心が落ち着きました。

書込番号:12000113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 22:50(1年以上前)

もうプロが撮影したビデオみたいで驚きます。
まるでTV番組かと思うほどですね。
もちろんDHの腕前も相当なものとお見受けしますが・・・
スキーも上級者は上半身がぶれずショックは下半身が吸収しますから。
いや〜素晴らしいです!わたしのDSC-HX5Vももっと活躍させなければと思いました。

書込番号:12002462

ナイスクチコミ!1


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2010/10/03 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラ座が透明な材料なので見にくいです

こんばんは 

>ドドンパおやじ さん
私も昔ラジコンへりやっていましたが そのころは空撮なんてプロの世界と思って
やりませんでした 
今考えると やっておけばよかったと思います

もし空撮の動画など撮られましたら 見せていただけますか?

>tech55 さん
カメラの固定はヘルメットにつけるようにしました 
一番ゆれの少ないのは頭だと思いましたので
(写真掲載しておきます)

>糸とんぼさん 
オンロードだと傘立てでも良いと思いますが オフロードでは振動が強すぎて
カメラが壊れる 心配が出てくると思います
緩衝材無しで自転車につけないほうが良いと思います

>さや1987さん
HX5Vで驚き映像 写真が撮れると良いですね
期待しています

>天使の時間さん 
プロだなんて褒めすぎですね ちょっと恥ずかしいですが嬉しいです

初めて頭につけた映像なので この次はもっとぶれを少なくするように
改善していこうかと思います

・頭の上では結構 カメラ付のヘルメットは重く感じました
 インナーを勘考して 頭とヘルメットのズレをもう少し抑えたいと思います
・カメラの位置ですが 今回頭の上ですが 一番良い場所は 目の横 カメラの
 レンズ位置は目と同じくらいのとこ (コメカミあたりが最高に揺れない様な
 気がします 次回はこの位置にしようと思っています

・上記のことを考えて PanasonicのTM35を先日購入いたしました
 軽いし小さいと言う事で HX5Vも良いんですが頭の上にカメラがあると
 ちょっとかっこ悪いです(気にしなければ良いんですが・・・)

カメラ座の写真を載せておきます 透明なポリカーボネイトの板厚3mmを
使って 火で鉄のアングルを赤くなるまで熱して曲げました
ちょっと見にくいですが ご参考にしてください
(固定のネジまで 透明なプラスチックを使いました)

TM35の画質は価格.COMのクチコミニアップしております
もしよければ ご覧ください

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116849/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202010/MakerCD=65/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#11958590

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116849/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202010/MakerCD=65/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#11912180



 

書込番号:12008083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 23:48(1年以上前)

MONTY221さん凄く上手に編集されていますね、何と言うソフトを使って編集していますか?教えて頂けたら有り難いです、ソニーのソフトPMBではあまり編集は出来ないです。

書込番号:12405728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 20:41(1年以上前)

編集した動画ユーチューブにアップ出来ました以前から行っていましたがアップする方法が悪かったのです。

書込番号:12413836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング