『購入検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Qosmio G65/97L PQG6597LRF

Core i5 520M/GeForce GT 330M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/2基の地上デジタルチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを備えたフルHD対応18.4型液晶搭載ノートPC(Office+PowerPoint)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:5kg Qosmio G65/97L PQG6597LRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの価格比較
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのスペック・仕様
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのレビュー
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのクチコミ
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの画像・動画
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのピックアップリスト
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのオークション

Qosmio G65/97L PQG6597LRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの価格比較
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのスペック・仕様
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのレビュー
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのクチコミ
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの画像・動画
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのピックアップリスト
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF

『購入検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G65/97L PQG6597LRF」のクチコミ掲示板に
Qosmio G65/97L PQG6597LRFを新規書き込みQosmio G65/97L PQG6597LRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中なのですが・・・

2010/05/24 18:50(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF

クチコミ投稿数:151件

はじめまして、こんばんは。
使用中のPCの調子が悪いので憧れていたQosmioを検討していますが高額なのでよく機能を確かめてから購入したいと思い質問させて頂きます。

1.レゾリューションプラスというのはどれ程の効果があるのでしょうか。
今は、DVD視聴の為corel2010proを使っていますが更に鮮明クッキリになるのでしょうか?

2.画面の大きさは大きくしたり小さくしたりとwinDVDのように出来るのでしょうか?

3.VAIOのF118やF74と比較した場合、DVDやブルーレイはどちらが綺麗に映るのでしょうか?

知識がないのでうまく質問できませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:11402500

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/05/24 19:31(1年以上前)

1.展示品で視聴しましたが、大したことないです。
くっきり感は増しますが、反面ノイズが増えたり細部の諧調がつぶれたりなどのデメリットもあります。

2.うろ覚えですが、たぶんできたはずです。詳しくはメーカーサポートへ。

3.VAIO F118が断然綺麗です。
私はMotion Reality HD搭載のLシリーズを所有していますが、Motion Reality HDは素晴らしいです。
ただし発色に関して言えば、より上位モデルのF119が望ましいでしょう。
Motion Reality HDの効果を比較していますのでご覧ください。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_121/future-typeA/AKB_MRHD.jpg
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-04-10-1

書込番号:11402649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/24 19:49(1年以上前)

こんにちは。


1.レゾリューションプラスというのはどれ程の効果があるのでしょうか。

  シャープ感が増すような気がしました。
  超解像技術って、どこの製品も化粧のようなもので、限界ありますよね。


2.画面の大きさは大きくしたり小さくしたりとwinDVDのように出来るのでしょうか?

  corel2010proというのを使用してませんのでワカリマセンが、映像技術とは関係ないので、今できるのであれば、できるはずですよ。


3.VAIOのF118やF74と比較した場合、DVDやブルーレイはどちらが綺麗に映るのでしょうか?

  どうでしょうか、特にかわらず、同じだとおもいますよ。
  ただ、ソニーのパソコンはサポートに問題があるようです。
  パソコンメーカーである、NEC、富士通、東芝あたりで選択されるほうが、今のところよさそうですよ。

 ちなみに、上の方は有名なソニー営業マンでいらっしゃいます。

 私は東芝の営業マンなのでQosmioをお勧めいたします(笑

書込番号:11402707

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/05/24 19:54(1年以上前)

クロール9さん こんばんわ。

>>1.レゾリューションプラスというのはどれ程の効果があるのでしょうか。
今は、DVD視聴の為corel2010proを使っていますが更に鮮明クッキリになるのでしょうか?
ソースによって効果があまり見られないそうですよ。まあDVD程度なら少しは効果が見られるのではないでしょうか。過度に期待してはダメです。

>>2.画面の大きさは大きくしたり小さくしたりとwinDVDのように出来るのでしょうか?
ウィンドウの大きさですか?これは基本的に自由に変えられます。逆に変えられないものを見てみたいですね。

>>3.VAIOのF118やF74と比較した場合、DVDやブルーレイはどちらが綺麗に映るのでしょうか?
どっちが綺麗かといわれたら実際みないとわかりません。人によっても違いますし。
まあ技術的には東芝のほうが上ですね。画像処理専用チップを搭載していますから。

なお、E=mc^2氏はVAIOしかすすめず、他社のPCをけなす人です。今後はスルー推奨です。
VAIO自体悪くはありませんが、この人のおかげで評判はがた落ちです。
ちなみにMotion Reality HDはSONYが開発した技術ではなくNVIDIAが開発したものです。
SONYがちょっといじって名前を変えて販売しているだけです。

書込番号:11402734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/24 20:02(1年以上前)

実は東芝とソニー共同開発技術の派生なので効果は似たり寄ったりですね。
搭載液晶パネルも同じTN液晶、VAIOの方は無理にチューニングしてAdobeColorのスペックに乗せただけ。
なので見た人の主観が決め手になるかと思いますが、上でVAIOを推す人物はSONYの4文字を見ると容易く眩惑する目の持ち主なので宛てにされぬよう。
また搭載OSの差違で64ビットのVAIOはまだ対応が十分ではなく動作保証がないソフト、周辺機器が多いです。
東芝Qosmioならセレクタブルですから、現状のソフト、周辺機器を引き続き使い
64ビット環境の条件が整えばリカバリーし直して64ビットOSに移行できます。

書込番号:11402769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/24 23:01(1年以上前)

クロール9さん

パソコンのスレッド初投稿なのに、疫病神(E=mc^2氏)にいきなり不幸の手紙のようなレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2氏の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。「似非」パソコン通です。
参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
E=mc^2氏は、会話のキャッチボールも不得意です。
参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367831/#11370098
「レスを見ない」「教えを請わない」「語りかけない」
この「3ない」を厳守しましょう。

>1.レゾリューションプラスというのはどれ程の効果があるのでしょうか。
>今は、DVD視聴の為corel2010proを使っていますが更に鮮明クッキリになるのでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/29/news065_3.html
↑2009年4月に発売した「Qosmio F50」のレビュー記事です。
気になる部分を拾ってみました。
-----
レゾリューションプラスは魔法ではなく、あくまで高度な画像補完技術だ。どのくらい効果があるかは、
おおまかに例えるとVHSの3倍モードが標準モードの画質になるといった感じだ。
-----
とのことでした。

書込番号:11403721

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2010/05/24 23:57(1年以上前)

こんばんは、E=mc^2さん、ブンダバさん、Let`snote大好きさん、炎えろ金欠さん、アジシオコーラさん!

本題から逸れるのですが、E=mc^2さんなんか可愛そうな気もするのですが・・・??

寝る前に確認をしようと思って見たら・・・あらら、早速に、皆さま、ありがとうございます。

まずは、2番について・・・皆さま、ありがとうございました!安心しました。一つクリアーデス。それにしても私、初心者なのでツイツイトンデモナイ質問をしてしまった様で気恥かしいです。

1番と3番については、やはり主観に依るみたいなのですね・・・
VAIOは前のに比べるとFullHDになりましたがディスプレイの質がが落ちたようで・・・すると、

アジシオコーラさんの教えて下さったサイト確認してみたのですが、確かにハッキリするようですがマイナスの部分もあるようなないような・・・でも、VHSの3倍が標準になるなんて聞くと凄いと思ってしまいます。
やはり、店舗で確認するのが一番なのでしょうか・・・

もうひとつ質問させてください。
思い出したのですが、ビックに行った時に店員さんが仰っていたことを思い出しました。
確か、qosmioはcorelやpowerDVD等のソフトで映像を再生するのと違い、映像再生専用のハードで再生するので格が違うとか仰ってました。だから、綺麗なんだと・・・
そういうことってあるのでしょうか?

あと、すいません、初心者で知識が乏しいので上手くお返事できませんが、よろしくお願い致します。




書込番号:11404088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/05/25 00:04(1年以上前)

>>映像再生専用のハードで再生するので格が違うとか仰ってました。だから、綺麗なんだと・・・
ソフトウェアで処理するよりもハードで処理したほうが効率的ですし、専用ハードになるのでそれだけに特化した機能をもたすことができます。ソフトだとそれには限界があります。

なお、E=mc^2氏はアジシオコーラさんが言うとおり疑似PC通で、VAIOとかSONY製品にしか脳がありません。スレ主の希望などは無視し、軽いPCを求めているのに2キロ超のVAIOをすすめてくるどうしようもない方です。
ブログなんかはとんでもないことになっています。VAIO、美少女、他社PC非難、法律などを非難しかしていません。
コメントも全て非難でうめつくされています。
このような方をかわいそうだとは思わないでください。
そろそろ警察の方が来ると思いますので。

書込番号:11404145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/25 01:15(1年以上前)

Qosmioの映像が良い!と話された店員さんが、ショップの人なのか、
ショップに派遣されているメーカーの人なのか、わかりません。

ただ、この手のパソコンの場合、メーカーによって性能に大きな差がでるのではなく、
値段によって性能の差ががでる、と考えたほうが無難だとおもいます。

したがって、後は信じるしかないと、ちょっと乱暴ですが、そう思います。
懐具合にあうもので、欲しいと思ったものを信じて買うのが正解でしょう。
正論すぎて、自分でもツマラン回答だと思ってはいます、ハイ。


E=mc^2さんは、たしかにちょとか可愛そうなのですが、
過去の発言にイロイロ問題があったので、仕方ないのです。
でも、そういう人なのだと知ってからコメントを読むと、非常にユニークで面白い方だとおもいますよ。私はキライではないです。

書込番号:11404585

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/05/25 13:53(1年以上前)

可能なら、同じDVDを店頭で再生してもらってみる事でしょうか。
結局、御自身で見られた方がよろしいかと思います。
画質とか音質に関しては、自分で確かめるのが一番です。
個人の感覚でしかないですから。

そういう意味では数式(E=mc^2)さんも正しいんですよ。
可愛そうって表現が可哀相じゃないのが微妙にほほえましかったですがw

店頭でチラミする程度の私には、どれでも大差ないとしか
思えないんですよね・・・。
大昔のみたいに見れないって程じゃないですし(^^;

書込番号:11406103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/05/25 21:27(1年以上前)

Let`snote大好きさん,ブンダバさん、睡蓮さん、こんばんは。
お便り有難うございます。

Let`snote大好きさん
ソフトだとそれには限界があります。>>店舗の方が言うのもまんざらでもなさそうですね・・・取りあえず、もう一度店舗に行ってみます。

ブンダバさん
値段によって性能の差ががでる、と考えたほうが無難だとおもいます。>>あ、なんとなく分かります。今まで高いものかった時かなりの確率でそうでした(笑)

睡蓮さん
可能なら、同じDVDを店頭で再生してもらってみる事でしょうか。>>そうですね、混んでてなかなか言い出し辛いのですがtryしてみます。数式さんの件、字間違えてました(汗)

それでは、みなさま、色々なアドバイスや貴重なお話本当にありがとうございました。
取りあえず、量販店に出かけてみることにします。
お世話になりました。










書込番号:11407670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/05/25 21:35(1年以上前)

どの方のアドバイスや貴重なお話も大変役に立ちましたがqosmio50のサイトがより分かりやすかったような気がします。
他の方々、すいません・・・本当にありがとうございました。

書込番号:11407720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 8 2011/07/13 9:02:42
サービスステーション 4 2011/05/30 1:35:32
東芝のサポートは『最低最悪』です。 31 2017/07/13 21:29:19
MAXXオーディオについて 3 2010/10/17 23:14:23
G65の秋冬モデルは発表されますでしょうか 1 2010/08/30 22:47:00
サポートについて 19 2010/08/26 0:22:13
動画編集ソフト 2 2010/07/04 18:46:47
液晶画面下部に薄い影の線が… 2 2010/05/30 12:23:11
購入検討中なのですが・・・ 11 2010/05/25 21:35:05
テレビチューナー 13 2010/05/27 19:51:10

「東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G65/97L PQG6597LRF
東芝

Qosmio G65/97L PQG6597LRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Qosmio G65/97L PQG6597LRFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング