『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのオークション

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHを新規書き込みdynabook TX/66LWH PATX66LRTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2010/03/17 19:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

スレ主 oguyさん
クチコミ投稿数:4件

どなたか教えていただきたいのですが、この機種で300mbpsでの通信をする為には何か
設定方法があるのでしょうか?
無線LAN親機はバッファローのWZR-HP-300NHを使用しており、倍速に設定しているのですが、
PCでは30〜60mbps位の速度が表示されています。
東芝に問い合せ出来る事は分かったのですが、設定方法は教えて頂けませんでした。
設定方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:11100047

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/03/17 20:34(1年以上前)

>PCでは30〜60mbps位の速度が表示されています。

既にnの速度が出ているのでは??

書込番号:11100348

ナイスクチコミ!1


スレ主 oguyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/18 10:15(1年以上前)

nでの接続は出来ている様なのですが、TVを奥さんや子供に占領されている事があるので録画しているものをこの機種でみようと思うのですが、速度が遅い為か画像が安定しない為、倍速設定する事で画像が飛び飛びになる事を防ぎたいもので.....
設定方法を検索するのですが、わからなかった為教えていただきたいのです。
宜しくお願いします。

書込番号:11103083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/03/18 12:47(1年以上前)

oguyさん こんにちは。

無線LANは、親機とPCとの距離、障害物や環境(密集地帯で他宅の無線を拾う)などの条件で
大きく変わります。
また、クライアント側(PC側)の無線チップと親機との相性もあるようです。

こちらのノートPC掲示板よりは、WZR-HP-300NHの掲示板に上記事項を整理して再度質問されたほうが解決が早いと思います。投稿される際は、こちらは閉めてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/

確認として、このPCの無線は、11gのn対応ですが、
WZR-HP-300NHは、ディフォルトでは、11aがn対応で、11gは最大54Mbpsのリンク速度になりますので、11gでn対応するためには設定変更が必要です。設定変更やってますか?

書込番号:11103583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/18 13:28(1年以上前)

>WZR-HP-300NHは、ディフォルトでは、11aがn対応で、11gは最大54Mbpsのリンク速度になります

たこたこ3号さんはWZR-AGL300NHと勘違いされているように思います。
NECの様に機種名が判り易くないのがバッファローの欠点とも言えますね。

oguyさんの接続方法はクライアントマネージャVを使用してのAOSS(WPS)ですよね?
速度表示はルーターとPCをすぐそばに置いてのものでしょうか?
パソコン環境表示ツールというものも同時にインストールしているなら起動して情報を見られてはいかがでしょう。

東芝独自の接続ツールが有効になっていて干渉している等、何かヒントが掴めるかもしれません。

書込番号:11103720

ナイスクチコミ!1


スレ主 oguyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/18 18:21(1年以上前)

たこたこ3号さん・グラリスト御返信有難う御座います。
最初は、初期設定で出てくる無線LANの電波を感知して接続するWLAN AutoConfigを使用していたのですが、クライアントマネージャーVをインストールして、AOSSではなく、WPA2-AESで接続しています。
使用環境は、母屋〜離れで障害物はガラスが2枚です。
距離はおよそ10m無い程度です。
ちなみに内蔵されているデバイスはRealtek RTL8191SE Wireless LAN 802.11n PCI-E NICという物みたいです。
説明不足・言葉足らずの部分もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11104705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/03/18 22:43(1年以上前)

oguyさん こんばんは。

>WZR-HP-300NHは、ディフォルトでは、11aがn対応で、11gは最大54Mbpsのリンク速度になります
思い切り勘違いしていました。グラリストさん、どうもありがとうございます。

>速度表示はルーターとPCをすぐそばに置いてのものでしょうか?
グラリストさんの仰っている通り、親機の傍でリンク速度を確認してみてください。傍でもリンク速度が遅いようでしたら、親機とRealtek RTL8191SEのファームアップをされたら、如何でしょうか?
WZR-HP-300NHとRealtek RTL8191SEは、相性が悪かったようです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=RTL8191SE&BBSTabNo=1&Reload.x=30&Reload.y=11&PrdKey=&act=input

>使用環境は、母屋〜離れで障害物はガラスが2枚です。距離はおよそ10m無い程度です。
壁もあるとおもいますが、壁2枚越しは厳しい条件かもしれません。
傍でリンク速度が確保されている場合は、親機の無線チャンネルを手動で変更して、一番安定するチャンネルを探してみてください。

書込番号:11106036

ナイスクチコミ!0


スレ主 oguyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/19 08:38(1年以上前)

たこたこ3号さん、有難う御座います。
色々試して見た所たこたこ3号さんのおっしゃる通り相性の問題がある気がします。ファームウェアについては、最新の物の様です。chの手動設定も試したのですが、変わらず親機近くでの通信は150mbpsでした。試しに知人にWLI-UC-G300HPを借りて見た所離れでは216mbps、親機近くでは300mbpsでした。どうやら手取早いのはバッファローの子機を買った方がいいのですかね?たこたこ3号さん、色々と有難う御座います。またわからない事があった場合は、御質問するかと思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:11107430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
東芝

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング