『液晶バックライト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.2kg dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの価格比較
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのレビュー
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのクチコミ
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの画像・動画
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのオークション

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの価格比較
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのレビュー
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのクチコミ
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの画像・動画
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのオークション

『液晶バックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJを新規書き込みdynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶バックライト

2010/05/24 01:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ

クチコミ投稿数:195件 インクルードマニュアル 

私の周りにはSS RXシリーズを使ってる人が数人いますが、全員バックライトがおかしくなり、正常に点灯していません。
私も2週間前にSS RXシリーズを購入しましたが、早くも直径4ミリくらいの異常点灯エリアができてしまいました。
写真は見にくいですがアップしておきます。

ここからが質問なんですがこれを修理した場合無料になるでしょうか?
大学で使用しているので修理期間も分かると助かるのですが、修理に出された方おりましたら教えてもらえますか?

書込番号:11400189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/24 02:02(1年以上前)

写真でみても解るくらい大きいですね バックライトではなくて液晶自体の異常じゃないでしょうか
 まとまった場所にあると不良と判断するらしいですよ
 保障期間内なら当然無償修理です

書込番号:11400213

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/24 03:06(1年以上前)

すぐに修理に出した方がいいと思います。

書込番号:11400300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/05/24 08:22(1年以上前)

大学での購入なら大学のサポートセンターみたいなところがありますよね?
連絡して聞きましょう。

特別な保証に入っていなくて普通に購入したものの場合は、修理に出すと一般的に早くても1週間、長くて1ヶ月(状況次第)ですね。

大学モデルなら何か修理関係も有利なんじゃないでしょうか?

質問に対してですが、新品を購入してその購入証明ができるのであれば保証範囲内については無料です。
保証書を読みましょう。
物理的な問題についてはどの道自分では解決できませんから、大学の相談する場所なりメーカーなりに連絡取りましょう。

書込番号:11400650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/24 09:32(1年以上前)

携帯からなので写真をはっきり見られないので外してたらゴメンナサイ。
一抹の不安があるとすれば、普通のドット抜けなどでなく
圧迫痕だったら保証期間中でも有償修理になる可能性があります。
こればっかりは現物を見た東芝の人がどう判断するかですが…
RX2も余り丈夫なマシンとは言えないので
ACアダプターやマウスなどを一緒にバッグに放り込むなど
液晶背面に突起物が当たるような事は避けた方が良さそう。
一点への圧迫が大きいと液晶パネルが割れる事もあるので、その予防として聞いて下されば。

書込番号:11400803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/24 11:01(1年以上前)

>私の周りにはSS RXシリーズを使ってる人が数人いますが、全員バックライトがおかしくなり、正常に点灯していません。
まったく同じ場所でしょうか?
同じ場所なら新品に交換してもまた同じでしょう。
返品し、他社の製品と交換か返金の交渉をしましょう。
もちろん、液晶パネルを指やペンで押したりしていないですよね。

書込番号:11401039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 インクルードマニュアル 

2010/05/24 17:00(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuuさん>
なるほど、まとまった場所にあると不良なんですね。
ありがとうございます。

jjmさん>
そうですね、できれば早く出したいのですが毎週使っているんでいつだそうか考えています。

流れ者の猫さん>
いえ、大学のモデルではありません。
大学のモデルはレッツノートですが、キーボード嫌いなんでSS RXシリーズにしました。

炎えろ金欠さん>
そうですね、圧迫痕と判断されたら有料でもおかしくないですね。
普段持ち歩くときはバッファローのゼロショックに入れています。(http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib017/
アダプターも同時に持ち歩いていますが、点加圧にならないようにプリントケースとフーズリーフでゼロショックをサンドイッチするようにしているので、面加圧はかかっても点加圧あまりかかってないと思います。

ガラスの目さん>
場所はまちまちです。
私のはまだ直径4ミリくらいですがでかいと幅が3センチくらいまで巨大化しているのもあります。
あと、私のはかなり上から見下ろさないと確認できないくらいの軽症ですが、正面からみても確認できるものもあります。
購入前に周りにある個体が全部なっていたのでいつかなるんだろうなぁと思いつつ購入したのですが、まさか2週間でなるとは思っていませんでした。
もちろん、ペンで押したりはしてないですし、持ち歩きもゼロショックに入れて持ち歩いていますからペン先ほどの極端な点加圧はないとおもいます。
しかし、この機種はレッツノートより軽量で薄いところには魅力に思っているので他社製のPCに買い替えはできればしたくないんですよね。

書込番号:11402129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/24 17:12(1年以上前)

症状から判断すると、液晶パネルのギャップムラ臭いです。
液晶パネルのギャップを正しく確保するためのスペーサーの散布量が少ないかどこかに集まってたまっている可能性があります。
どちらにしても技術力、品質管理がいい加減なメーカー製だと思われます。
ひょっとしたら、良品が無いメーカーかもしれません。
東芝も、まともな入荷検査をしないのでしょう。
世界的に、成果主義、コスト第一主義になってから製造、開発などのモラル低下は、目を覆う惨状です。

書込番号:11402155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 インクルードマニュアル 

2010/05/24 17:21(1年以上前)

ガラスの目さん>
>世界的に、成果主義、コスト第一主義になってから製造、開発などのモラル低下は、目を覆う惨状です。
そうですね、これは分かります。
最近購入するものは初期不良が多い気がしますから。
年末に購入したロジクールマウスは購入後数時間で不調になり新品に交換してもらいましたし、先日購入したエネループのモバイルブースターも昨日故障のLED点滅してました。
購入するときに運悪ければ不良品ではなく運がよければ良品の世の中になったんですかね・・・。

書込番号:11402191

ナイスクチコミ!0


MaiRikuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/09 09:03(1年以上前)

これは、圧迫痕だと思います。使用しているとどんどん増えますよ。(専用の衝撃吸収ケース+パソコン用鞄を使用してもだめです。)
パネルが薄い構造から来るものと推測します。どのような試験をして、市場に出しているか
非常に疑問ですね?これで、モバイルはないでしょう!?ありえないですね。

書込番号:11472081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 インクルードマニュアル 

2010/06/24 23:33(1年以上前)

大学で使用している都合で今日やっと修理に出せました。
ヨドバシカメラにて出したわけですが店員に「これは裏側からの圧力で内部のディスプレイが損傷したんですね。」と有料になるんじゃないか?的な事を言われました。
ヨドバシカメラの修理カウンターで出したのでもしかしたら、経験上こういうケースは有料だよと言いたかったのかもしれません。
一応購入後2週間程度でこの状況だと伝えるとメーカーの判断次第だとのこと。

2-3週間程度で見積りが出るらしいのでその時はまた書き込みます。

書込番号:11540481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 インクルードマニュアル 

2010/07/07 22:40(1年以上前)

昨日修理が完了し、戻ってきました。
結果は液晶パネル交換で費用は保障期間無いということで無料でした。

書込番号:11597252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/08 06:41(1年以上前)

良心的な対応でよかったですね(*^_^*)

書込番号:11598386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ
東芝

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング