『CPU交換』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1545の価格比較
  • Inspiron 1545のスペック・仕様
  • Inspiron 1545のレビュー
  • Inspiron 1545のクチコミ
  • Inspiron 1545の画像・動画
  • Inspiron 1545のピックアップリスト
  • Inspiron 1545のオークション

Inspiron 1545Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月20日

  • Inspiron 1545の価格比較
  • Inspiron 1545のスペック・仕様
  • Inspiron 1545のレビュー
  • Inspiron 1545のクチコミ
  • Inspiron 1545の画像・動画
  • Inspiron 1545のピックアップリスト
  • Inspiron 1545のオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1545」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1545を新規書き込みInspiron 1545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換

2010/02/17 19:06(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1545

クチコミ投稿数:54件

Inspiron 1545をCeleron 575 2.0GHzのCPUで使用しています。
この機種はCore2Duo P8700 2.53GHzを搭載モデルもあるのですが
もし、将来的にデュアルコアにしたいとなって手に入れたら
単純にP8700のCPUに交換出来るものでしょうか?

書込番号:10956346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/17 19:14(1年以上前)

できるかもしれないしできないかもしれない。
同一機種だからといって全てマザーボード仕様が全て同じとは限らない。
大体、ノートパソコンのCPU交換はいろんな意味でリスクが大きい!
というわけでお薦めしません。

そのリスクを負えるものだけがチャレンジできる。
このサイトでその情報が収集できるとは考えにくいですね。

書込番号:10956384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/17 19:52(1年以上前)

>単純にP8700のCPUに交換出来るものでしょうか?
うん。出来ると思いますよ。
自己責任になりますが、一度取り外せるか試してみてはどうですか?

書込番号:10956555

ナイスクチコミ!2


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/17 20:27(1年以上前)

物理的には可能です。
ですが、常識的には不可能です。

まだthinkpadなら可能性ありますが・・・

書込番号:10956743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/17 21:10(1年以上前)

必要電源とか発熱量とか微妙に異なってきますので、動いたとしても不安定な動作になるような気がします。

書込番号:10956981

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/17 22:49(1年以上前)

 DELLの場合サービスマニュアルがあるので、見て考えれば。
 ノートの場合、そのCPUがカスタマイズにあれば大丈夫なはず
 後は分解できるスキルですか。CPUまでたどり着くのは結構大変な機種もありますので、まず分解してみては。
(Inspiron 1545)
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1

(サービスマニュアル)
 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1545/ja/SM/index.htm

(ヒートシンク)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1545/ja/SM/cpucool.htm#wp1084976
(プロセッサ)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1545/ja/SM/cpu.htm#wp1084976

書込番号:10957711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 23:18(1年以上前)

マジ困が出来ると言ったらたぶん出来る。
マジ困のサイトを覗いてみな参考になるw

書込番号:10957946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/02/18 22:04(1年以上前)

沢山のご回答皆様ありがとうございました。
出来そうな気がしてきました。
将来性を見込んでデュアルのCPU搭載機に買い換えようかどうか迷っていたのですが
現状はデスクトップの方もあるしこちらをデュアルにする予定なので
ノートは後々にその機会があったら是非試してみようと思いました。
お答え頂いた皆様、誠にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:10962480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1545」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このパソコンで絵を描いている人に質問です 9 2018/07/21 14:15:18
CORE2だと快適です。 1 2013/12/10 21:53:22
CPUの温度? 2 2011/01/31 22:04:10
ファンがとまらない 5 2010/10/05 3:30:23
電源ボタンが赤点滅に! 8 2010/06/21 9:34:07
キーボード入力がおかしい 6 2010/03/13 22:13:42
CPU交換 7 2010/02/18 22:04:30

「Dell > Inspiron 1545」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1545
Dell

Inspiron 1545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月20日

Inspiron 1545をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング