Aspire one 532 AO532h-B123
Atom N450/1GBのメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/カードリーダーなどを備えた10.1型光沢WSVGA液晶搭載NetBook(サファイア・ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire one 532 AO532h-B123
Aspire one 532 を使用していますが、ReadyBoostを検討しておりまして一度ACERサポートセンターに相談したのですが、「通常の使用方法ではありませんので推薦しません!」と答えが得られなかったのでご教授下さい。
ReadyBoostに使用する外部メモリーをUSBメモリーかSDカードにするか迷っています。SDHCが使えない事は過去スレで確認しましたが、スピード重視でしたらどちらが良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12244055
0点
理想は容量が大きくかつアクセス速度が速いものをお勧めしますが、自宅で使用しているものは体感的に分かりません。
USB3規格が良いですが、ノートで対応しているものが少ないので、対応するPCカードタイプ等が必要になります。
書込番号:12244197
0点
ASUSの900HAで、2GのSDカードで高速な物を選んでReadyBoostにしていました。
SDHCだから出来ないという話はないのですが。
最近のHDDは高速ですので。ReadyBoost自体にどの程度の効果があるかあたりから微妙ではあります。
他の方のベンチも似たような感じです。
http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19
高速なSDカード…と言ってもたかが知れていますので。
ReadyBoostよりは、2Gのメモリを買った方が、効果は体感できると思います。
ついでに。大容量HDDで高速化を狙う方法も。
書込番号:12244209
![]()
1点
遅いPCだと効果あると思いますy
ただ、SD/SDHCメモリを高速なモノを使わなければ足を引っ張ることになる可能性もあります。
>ReadyBoostよりは、2Gのメモリを買った方が、効果は体感できると思います。
そのほうが良さそう。
書込番号:12244261
2点
メモリーカードを使うなら処理が速いクラス10の製品を選びましょう。
書込番号:12244978
1点
http://www.sourcenext.com/cp/h/1011/09_eb002w111.html?i=idx
こんなのが有りますが、当方は使用した事がないので効果は?
書込番号:12245026
![]()
1点
>こんなのが有りますが、当方は使用した事がないので効果は?
似た様なもんですy
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100422_360730.html
>メモリーカードを使うなら処理が速いクラス10の製品を選びましょう。
それだけで選ぶと激遅になる。
高速なClass6だと、低速なClass10に比べれば断然速い。
最近は無いが、SLC仕様ではランダムがとても速い。SDで見かけるからClass表示は無い。
書込番号:12245203
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 532 AO532h-B123」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/07/22 12:32:31 | |
| 3 | 2011/05/17 18:33:38 | |
| 1 | 2012/02/01 21:40:02 | |
| 7 | 2010/11/21 4:48:41 | |
| 5 | 2011/01/05 20:23:05 | |
| 8 | 2010/08/23 6:42:56 | |
| 6 | 2010/07/08 20:36:36 | |
| 6 | 2010/06/30 10:15:22 | |
| 6 | 2010/06/22 22:38:07 | |
| 2 | 2011/06/12 9:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








