『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

R511A5B

Core i5 430M/2GB DDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/地上デジタルチューナーなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg R511A5Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R511A5Bの価格比較
  • R511A5Bのスペック・仕様
  • R511A5Bのレビュー
  • R511A5Bのクチコミ
  • R511A5Bの画像・動画
  • R511A5Bのピックアップリスト
  • R511A5Bのオークション

R511A5BONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • R511A5Bの価格比較
  • R511A5Bのスペック・仕様
  • R511A5Bのレビュー
  • R511A5Bのクチコミ
  • R511A5Bの画像・動画
  • R511A5Bのピックアップリスト
  • R511A5Bのオークション

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「R511A5B」のクチコミ掲示板に
R511A5Bを新規書き込みR511A5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの増設

2010/05/18 10:41(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > R511A5B

スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

先日購入しました。なかなかおしゃれで気に入っています。性能表をみるとメモリーが3ギガ?まで増設可能となっていますが、スロットが2個に対してどのようにメモリーを追加したら良いのでしょうか?単純に空きスロットに1ギガを追加で良いのが、1.5を2枚?なのか。素人の質問ですいませんが、ご存じの方おられますでしょうか?

書込番号:11375370

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/18 10:49(1年以上前)

ハードでは4GBまで認識するようです。
使用されているOSが32bitなら
OSでは3GBちょっとしか認識しないので
1GB追加でもいいのですが 2GB追加して
OSで認識しない分をRAM DISKにしたりすればいいかなと...

http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/r511/index.htm

書込番号:11375384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/18 11:10(1年以上前)

どちらでもいいです。現実的に考えれば空きスロットに1GB追加でいいのではないでしょうか。

書込番号:11375438

ナイスクチコミ!1


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2010/05/18 12:16(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
jjmさんのアドバイスについてですが、現在手元に2ギガのメモリーが有るのですが、
「2GB追加して
OSで認識しない分をRAM DISKにしたりすればいいかなと」の意味がパソコン初心者の為、わかりません。良ければ詳しく教えてもらえませんか?また、電気屋ではなるべく同じ大きさのメモリーを2枚差した方がよいと言われましたが、現状に1ギガの追加でも問題ないのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:11375629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/18 13:53(1年以上前)


とりあえず、何もしないで様子を見ましょう、タスクマネージャを見て、判断したり、動きがぎこちない等、問題がありそうだと、そこで決断でも良いと思います、作業内容がわかりませんから、外していたら御免あそばせ!

RAM DISKを作成してもほとんど実感しないので、最初はここまで考える必要は無いと思います、むしろOSに不具合が発生したりする場合があるので、無いほうが良いとおもいます、無くても7は十分速いです。

書込番号:11375923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > R511A5B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なメーカーです 2 2011/01/16 21:37:43
音質はいいのでしょうか 6 2010/06/26 17:50:00
最低です 9 2010/06/27 23:59:59
ソフマップが熱い 1 2010/05/30 15:19:54
メモリーの増設 4 2010/05/18 13:53:49
期待 0 2010/02/18 11:18:29

「ONKYO > R511A5B」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R511A5B
ONKYO

R511A5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

R511A5Bをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング