Let's note S9 CF-S9JYEADR
Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR
4年以上、CF−W5を仕事にプライベートにほぼ毎日使い続け、必要にして十分、大きなトラブルもなく満足してきました。次期機種もLet's noteと思っていて、今回、晴れてCF−S9を手元に持つことができました。使い始めて1か月半が経ったので、レポートしたいと思います。
メモリーは4GBにしてあります。ふつうに仕事やプライベートで使う分には当然、何の問題もなく、出張でもバッテリーが足りなくなることもありません。
システム会社に勤めており、開発者ではないのですが、多くのソフトをインストールしていますが、ストレスなく使えています。通常の使用に対しては、必要以上にして十分過ぎるくらいのパフォーマンスを持っています。
あるときこのPCで動画作成の作業をすることになり、このPCなら大丈夫だろう、ということで作業をしたら、初めてパフォーマンスの足りなさを感じました。
こういうPCは、仕事を中心に使うおじさんの立場から言えば、グラフィック機能は強化しなくても良いと思っていました。しかし、グラフィックを除いて、相当のパフォーマンスを持っているので、おじさんの立場からでもグラフィック機能を強化してもらって、アンバランスさを補完してほしいなぁ、と思うようになりました。
将来的には、仕事の上で動画的な作業や重い処理をする機会が増えていくのではないかと思います。どこででも簡単にそういった作業ができるようになったら便利だろうなぁ、と思いますね。
なにはともあれ、本当に完成度の高い使い勝手の良いPCです。
書込番号:11318533
1点
Let's noteってグラフィックが弱いんですよね。
私はW8を使っていますが、時々グラフィックがもう少し強ければ…と思うことがあります。
外部グラフィックを使うとバッテリーと排熱が問題になるのでLet's noteでは搭載しないのだと思われます。
書込番号:11318733
2点
グラフィック性能かも知れませんが、CPU性能かも…
これはノートでは低スペックとは言わず高スペックに分類してもいいですが、それでも力不足を感じる作業はありますよね。
私はデスクトップのCore i7 860を使っていますけど、やっぱり動画編集になると…
でもこれ以上だと6コア等になるんですよね…
なかなか値段的に厳しいです。
書込番号:11319247
0点
はじめまして。
新機種ご購入おめでとうございます。
昔は動画編集や画像の加工など重たい作業はデスクトップと決まっていましたがここ数年の間にノートの性能が飛躍的に上がり色々な事が出来るようになりました。
どこのメーカーも「CPUが高性能、高速なCore iシリーズ搭載」を謳い文句にしておりホームビデオの編集やブルーレイの視聴、編集が可能、などと前面に押し出していますが同じCore iシリーズでもノート用の低電圧のCPUではやっぱりキツイですね。
Felicaポートも今や標準装備になっていますが使わない者にとってはお金の無駄でその分、独立のGPUを搭載して欲しいものです。
今のノートはCPUだけが突出していて他のパーツ(特にグラフィックや排熱)は貧弱で全体的にアンバランスに感じます。
書込番号:11319938
0点
>>Exploderさん
Let's noteSシリーズはノート用の標準電圧Corei5を搭載していますよ。低電圧ではありません。
書込番号:11319956
0点
パソコン選びは結構大変ですね。
1.高負荷のかかる作業用にデスクトップ 1台
2・通常の作業用にノートブック 1台
3.携帯用に軽量のノートブック 1台(高負荷作業は不可)
一般的には、最低3台のPCが必要になりますね。
Let's note S9 は3の携帯用に分類されると思います。
書込番号:11321757
1点
日本のノートPCではなぜかGPUの社会的地位が異様に低いですね。
GPU=ゲーム用=ノートPCに不要という図式というか。
書込番号:11321977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/07/19 15:30:23 | |
| 3 | 2011/05/16 13:10:50 | |
| 2 | 2011/05/08 23:37:47 | |
| 9 | 2010/08/01 22:15:50 | |
| 0 | 2010/07/25 11:13:31 | |
| 5 | 2010/07/25 13:35:40 | |
| 5 | 2010/08/14 15:46:23 | |
| 2 | 2010/07/25 0:55:52 | |
| 3 | 2010/06/11 7:16:59 | |
| 2 | 2010/05/26 10:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








