『防水防塵』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core i7 620UM/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:0.93kg Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション

Let's note R9 CF-R9JWACDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション


「Let's note R9 CF-R9JWACDR」のクチコミ掲示板に
Let's note R9 CF-R9JWACDRを新規書き込みLet's note R9 CF-R9JWACDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

防水防塵

2010/07/04 01:47(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR

スレ主 funkyjazzyさん
クチコミ投稿数:5件

Lets Note以外で防水/防塵のノートパソコンを探してます。お奨めがあれば教えてください。

以前持ってたノートに飲み物がこぼれ困ってました。


書込番号:11580044

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/04 01:55(1年以上前)

タフブックはいかがですか(笑)
http://panasonic.biz/pc/prod/note/30k/index.html

と言うのは冗談ですが、VAIO Gシリーズなどがいいのではないでしょうか。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/G6/feature_1.html
いずれにしても無故障を保証するものではないですので、過失にも対応するワイド保証にはいるのが良いかと。
ソニースタイルならワイド保証がお安く入れますしね。

書込番号:11580061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/04 02:04(1年以上前)

funkyjazzyさん

パソコンのスレッド初投稿なのに、疫病神(E=mc^2殿)にいきなり不幸の手紙のようなレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2 殿の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。
「似非」パソコン通・上から目線・自己中の塊です。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117628/SortID=11464503/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11166399/#11189605

会話のキャッチボールは超不得意です。
E=mc^2殿の口から感謝やお礼の言葉は聞いたことがありません。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367831/#11370098
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11495644/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10682817/#11202410

「レスを見ない・教えを請わない・語りかけない」
funkyjazzyさん、この「3ない」を厳守しましょう。

>Lets Note以外で防水/防塵のノートパソコンを探してます。お奨めがあれば教えてください。

ThinkPad(要コピー&ペースト)
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=A56CF1BCD411404E8B1184A5C307A0FB

HP ProBook(一例)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/4320s/reliability.html
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/4420s/reliability.html

dynabook RX3
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100621rx3/rx_001.htm
dynabook SS RX2(生産終了)
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/100118rx/advance.htm

こんな感じですね。

下記リンクも併せてご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11306405
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11267493/#11267929

書込番号:11580083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/07/04 02:14(1年以上前)

>以前持ってたノートに飲み物がこぼれ困ってました。
キーボードが耐水性を持っていたとしても、ジュースは天敵ですy
糖分があると、乾燥するとベタベタして障害をきたすことがあります。

書込番号:11580119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/04 03:32(1年以上前)

アジシオコーラさん>
HP ProBookの「Spill Resistance Keyboard」って、完全防水って訳ではなくて「電源を切って水分を抜くまでの時間を稼ぐ」為の設計(バスタブ設計)になっているので。

それとオプションの Travel Batteryや Ultra Capacity Batteryが取り付けられる機種の場合、本体後部が持ち上がりますので、そうなると Splii Resistance Keyboardの効果が激減します>隙間から水分が入ってしまう可能性があるので。ですので「筐体底面全体ががきちんと設置している状態」でないと思わぬ Troubleに巻き込まれますよ:-)。

#と言う事があるので、私の EliteBookも
 近くで飲み物を飲む際、ふた付きの容器
 に入っているもののみにしてます。
 STARBUCKS等のカフェでもパーソナルタンブラー
 を持って行くので。
 単に「ECO」なだけじゃないってのがなんとも
 悲しいところですけど(苦笑)

そういう意味ではキーボード側からの水分を完全に底面へ抜いてしまう事が出来る機種だと、まあ安全かもしれませんが。でも PCの傍で蓋の付いていない容器から飲み物を飲むのは結構勇気が要る事だと個人的に思います。

書込番号:11580244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/04 03:42(1年以上前)

すみません、commentが抜けてしまいました.....。

funkyjazzyさん>
> Lets Note以外で防水/防塵のノートパソコンを探してます。お奨めがあれば教えてください。

本当の意味での「防水」「防塵」Note PCとなると、E=mc^2さんも書いている Panasonic TOUGHBOOKか、もしくは NECのファクトリコンピュータシリーズに当たる Shield PROになってしまいますね。
でも双方ともかなり金額が張ります。確かに防水・防塵性能は折り紙付きですけど。

それに双方とも結構重量があります。防水・防塵だけでなく耐ショック・破損などもある程度カバーしているので、筐体の作りが一般的な Note PCと異なります。

●NEC FC-NOTEシリーズ(ShieldPRO)
http://www.nec.co.jp/fc/fcnote_series.html

※お住まいが秋葉原に近ければ、NECのビジネス製品を
展示している「クラサバ市場」で実機が見られるみたいです。
http://www.nec.co.jp/products/express/ichiba/index.shtml

書込番号:11580255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/04 04:16(1年以上前)

>以前持ってたノートに飲み物がこぼれ困ってました。

その程度の対策ならノートマルチカバー貼れば善いと思いますが。

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/multikey.html

書込番号:11580288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/04 07:42(1年以上前)

何が悲しくて廃熱もろくにできないSONY機なんぞ買わないといけないのやら。。。

書込番号:11580536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2010/07/04 10:13(1年以上前)

funkyjazzyさんはじめまして

このスレッドは「防水/防塵」がキーワードですよね
ご質問には答えずに「SONYのワイド保証云々」を薦めてくるE=mc^2 氏は
無視した方が良いです
肝心な問いかけには答えず誰にでもただSONY製品を薦めるだけの人です

書込番号:11581016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/04 10:39(1年以上前)

 satorumatuさん、こんにちは。

 リンクを貼られた「マルチキーボードカバー」、なかなか良さそうですね。
 謳い文句通りなら1つ購入してもいいかなと思いました。

書込番号:11581128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/04 11:27(1年以上前)

>>funkyjazzyさん
防水防塵のノートPCはタフブックやはむさんどさんが言うShield PROになります。
HPとかでも色々販売されていますが、価格がとんでもないです。

完全防水はないのですが、ウォータースルー機構がキーボードについているものとなります。
モバイルPCの天下と言っても過言ではないThinkPadやHPのProBookなどはどうでしょうか?
しかし、防水とは言え、あくまでデータを安全に保存してという稼ぎ時間を確保するに過ぎません。

で、ひとつ疑問が。
Let'snoteを嫌っているようですが、なぜR9の板で質問しているのですか?

書込番号:11581293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/04 11:43(1年以上前)

>funkyjazzyさん
アジシオコーラさん、朝焼けの仮面ライダーさんのコメントを補足すると、VAIO Gの
筐体には繊維強化プラスチックを採用しています。
機械的な強度はありますが導熱性が低く、廃熱を筐体に導いて放熱する手法が取れず
廃熱対策をファンに頼っていますのでファン廃熱音は相当なもの。
過去のクチコミでは仕事でのプレゼンテーションに持って行き、そのファン音で顰蹙を買った例すらあります。
(さらに言うと「航空機やレーシングマシン、スペースシャトルなど剛性と軽量化が極限まで
求められる分野で活躍するこの素材に」とありますがそれらの素材は成形後に炉で焼成した
ドライカーボン、Gの筐体は焼成していない単なる繊維強化プラスチック。
「フラットな天面と突起のない形状が特長」のくだりに至っては構造力学って知ってる?
と言いたくなります。大きな鉄橋やドーム球場を見れば解りますが、平らな構造で支えては無いですね。)

書込番号:11581372

ナイスクチコミ!1


スレ主 funkyjazzyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/04 21:29(1年以上前)

みなさん色々とご親切に教えて頂いて有難うございます。

防水モデルって色々あるんですね、勉強になりました(単に私の勉強不足・・・)

NEC、Toshibaさんの実機を見てから考えます。

有難うございました

書込番号:11583748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R9 CF-R9JWACDR
パナソニック

Let's note R9 CF-R9JWACDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note R9 CF-R9JWACDRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング