『ツインバードとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,809

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,891¥28,881 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:0.88kg 最長運転時間/連続使用時間:12分 CL100DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL100DWの価格比較
  • CL100DWのスペック・仕様
  • CL100DWのレビュー
  • CL100DWのクチコミ
  • CL100DWの画像・動画
  • CL100DWのピックアップリスト
  • CL100DWのオークション

CL100DWマキタ

最安価格(税込):¥11,891 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月25日

  • CL100DWの価格比較
  • CL100DWのスペック・仕様
  • CL100DWのレビュー
  • CL100DWのクチコミ
  • CL100DWの画像・動画
  • CL100DWのピックアップリスト
  • CL100DWのオークション

『ツインバードとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL100DW」のクチコミ掲示板に
CL100DWを新規書き込みCL100DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ツインバードとの比較

2016/01/29 15:39(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL100DW

こちらを購入を検討していましたが、自立しないというところにひっかかりを感じています。

今は安もののツインバードのコード式スティッククリーナーを使っていますが、おもちゃを避けたり座椅子を避けたりするのに自立する点が助かっています。
しかし、ツインバードのコードスティッククリーナーは吸引力が弱そうな気がして迷っています。

そこで使っていらっしゃる皆さんに、マキタはずっと握りっぱなしなのは疲れないのか、他にアドバイス等ございましたらぜひご教示いただきたいです。

書込番号:19535720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/29 15:48(1年以上前)

>チョコさえあればさん
こんにちは。

ツインバードのスティッククリーナーがいくら非力だと言っても、
大抵のコードレススティック機よりはパワーはありますよ。
あとはノズルの形状によって実感出来る吸い込みの強さは変ります。

>マキタはずっと握りっぱなしなのは疲れないのか

マキタはボタン式のもありますね。

書込番号:19535743

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/29 16:22(1年以上前)

こんにちは

ツインバードは故障しやすく、サポートも良くないのでマキタがいいでしょう。

書込番号:19535811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/01/29 17:55(1年以上前)

>里いもさん
>ぼーーんさん

ありがとうございます。
ツインバードもそんなに吸引力は悪くないんですね!
トリガースイッチなのはあんまり問題なのですが、ツインバードは重さが地面に行くので疲れにくく、マキタはほぼ手に重量がかかる点で疲れるのでは、と思っています。

ツインバードは逆に不良品に慣れているから対応がスムーズと見たのですが、そうでもないのですね。

書込番号:19536049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 CL100DWのオーナーCL100DWの満足度5

2016/02/02 21:10(1年以上前)

>チョコさえあればさん

こんにちは!私はマキタ押しです。
スイッチはトリガー式ですが押し心地は軽く、本体自体も軽いので疲れませんよ。
掃除する場所によりますが、一般の家庭で使うのであればそんなに広い場所もないでしょうから、長い時間押しっぱなしにするという状況がまず無いです。
重心が手元にある方が機敏に動けますんで、階段など移動しながらの掃除はやりやすいです。
また、本体にはフックがあります。使わないときはそのへんの出っ張りに引っ掛けておけます。なので自立しなくてもオッケーかと。

書込番号:19549952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/02/03 09:14(1年以上前)

かばさーるさん

なるほど、重心が手元にあると確かにやりやすそうです。
軽いということなので、あまり力持ちではないのですが、女性でも大丈夫ということでしょうか。
トリガーである点は全然問題なさそうですね。

その辺のでっぱりというものが賃貸のうちにはないのですが、なんとかします(笑)

書込番号:19551563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 CL100DWのオーナーCL100DWの満足度5

2016/02/03 10:23(1年以上前)

>チョコさえあればさん
我が家では主にカミさんが気に入って使ってるので女性でも平気かなとは思います。フックについては写真のような感じです。私はスチールラックに引っ掛けてます。そのへんの出っ張り、というのは言い過ぎました…すみません。
ご参考になれば。

書込番号:19551735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/02/03 13:56(1年以上前)

かばさーるさん

写真までありがとうございます!
女性でも大丈夫なんですね。
マキタに気持ちが固まってきました。
重ねて感謝いたします!

書込番号:19552311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DT2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 CL100DWの満足度5

2016/11/25 09:41(1年以上前)

連続スイッチを付けてみた

トリガースイッチは押しっぱなしだと、正直、指がちょっとつらいですね。
イケないことだとわかってはいますが、トグルスイッチを付けてみました。

結果は...やっぱり楽ですわ。目についたところ、ちょこっと掃除するつもりが、往々にして、全室やってしまうこともあります。またエアコンフィルターの掃除など、両手が使いたいときにも便利です。

(改造は知識のある人が自己責任でやってください。リチュウムイオン電池はショートさせると発火したりして非常に危険です。モーターも連続使用を想定していないので過熱する恐れがあります)

書込番号:20425335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 CL100DWのオーナーCL100DWの満足度5

2016/11/30 19:51(1年以上前)

>DT2さん
す、すごい…。プロのひとですか?ここまでいじれると色々と楽しそう(^^)

書込番号:20441608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/12/01 12:36(1年以上前)

>DT2さん
す…すごい…!
私含めうちの家族には絶対に無理なので、うちにDT2さんを派遣したいです!笑

書込番号:20443651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL100DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL100DW
マキタ

CL100DW

最安価格(税込):¥11,891登録日:2010年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

CL100DWをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング