こちらを購入を検討していましたが、自立しないというところにひっかかりを感じています。
今は安もののツインバードのコード式スティッククリーナーを使っていますが、おもちゃを避けたり座椅子を避けたりするのに自立する点が助かっています。
しかし、ツインバードのコードスティッククリーナーは吸引力が弱そうな気がして迷っています。
そこで使っていらっしゃる皆さんに、マキタはずっと握りっぱなしなのは疲れないのか、他にアドバイス等ございましたらぜひご教示いただきたいです。
書込番号:19535720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョコさえあればさん
こんにちは。
ツインバードのスティッククリーナーがいくら非力だと言っても、
大抵のコードレススティック機よりはパワーはありますよ。
あとはノズルの形状によって実感出来る吸い込みの強さは変ります。
>マキタはずっと握りっぱなしなのは疲れないのか
マキタはボタン式のもありますね。
書込番号:19535743
5点
こんにちは
ツインバードは故障しやすく、サポートも良くないのでマキタがいいでしょう。
書込番号:19535811
2点
>里いもさん
>ぼーーんさん
ありがとうございます。
ツインバードもそんなに吸引力は悪くないんですね!
トリガースイッチなのはあんまり問題なのですが、ツインバードは重さが地面に行くので疲れにくく、マキタはほぼ手に重量がかかる点で疲れるのでは、と思っています。
ツインバードは逆に不良品に慣れているから対応がスムーズと見たのですが、そうでもないのですね。
書込番号:19536049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョコさえあればさん
こんにちは!私はマキタ押しです。
スイッチはトリガー式ですが押し心地は軽く、本体自体も軽いので疲れませんよ。
掃除する場所によりますが、一般の家庭で使うのであればそんなに広い場所もないでしょうから、長い時間押しっぱなしにするという状況がまず無いです。
重心が手元にある方が機敏に動けますんで、階段など移動しながらの掃除はやりやすいです。
また、本体にはフックがあります。使わないときはそのへんの出っ張りに引っ掛けておけます。なので自立しなくてもオッケーかと。
書込番号:19549952 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
かばさーるさん
なるほど、重心が手元にあると確かにやりやすそうです。
軽いということなので、あまり力持ちではないのですが、女性でも大丈夫ということでしょうか。
トリガーである点は全然問題なさそうですね。
その辺のでっぱりというものが賃貸のうちにはないのですが、なんとかします(笑)
書込番号:19551563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>チョコさえあればさん
我が家では主にカミさんが気に入って使ってるので女性でも平気かなとは思います。フックについては写真のような感じです。私はスチールラックに引っ掛けてます。そのへんの出っ張り、というのは言い過ぎました…すみません。
ご参考になれば。
書込番号:19551735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
かばさーるさん
写真までありがとうございます!
女性でも大丈夫なんですね。
マキタに気持ちが固まってきました。
重ねて感謝いたします!
書込番号:19552311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トリガースイッチは押しっぱなしだと、正直、指がちょっとつらいですね。
イケないことだとわかってはいますが、トグルスイッチを付けてみました。
結果は...やっぱり楽ですわ。目についたところ、ちょこっと掃除するつもりが、往々にして、全室やってしまうこともあります。またエアコンフィルターの掃除など、両手が使いたいときにも便利です。
(改造は知識のある人が自己責任でやってください。リチュウムイオン電池はショートさせると発火したりして非常に危険です。モーターも連続使用を想定していないので過熱する恐れがあります)
書込番号:20425335
5点
>DT2さん
す、すごい…。プロのひとですか?ここまでいじれると色々と楽しそう(^^)
書込番号:20441608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL100DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/03/24 7:04:34 | |
| 10 | 2016/10/31 8:56:59 | |
| 10 | 2016/12/01 12:36:42 | |
| 5 | 2015/08/17 3:48:08 | |
| 1 | 2013/12/23 10:24:43 | |
| 1 | 2016/04/19 17:00:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)












