『プレゼントA』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio H90

機能的な直線基調のデザインが特徴の光学5倍ズームデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 Optio H90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio H90 の後に発売された製品Optio H90とOptio RS1000を比較する

Optio RS1000
Optio RS1000Optio RS1000

Optio RS1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月20日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

Optio H90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

『プレゼントA』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio H90」のクチコミ掲示板に
Optio H90を新規書き込みOptio H90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

プレゼントA

2010/08/05 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio H90

オリのFE4020の出来が悪すぎて(ピントが全く合わない)、optio H90に交換してもらいました。

渡す前に確認しておいて良かった。

3時間くらい使ってみました。
【悪いとこ】
バッテリーは悪いですね。
フィルター遊びしながらだと、100枚くらいで終わるかも…。

パナソニックディーガのSDカードスロットでは写真をみれない。

【良いとこ】
8000円ちょいで買えるところ。
フィルター遊びは面白い。
手ブレ補正も携帯電話よりもきく。
操作が簡単。(プレゼント用なので、取説を汚したくないので適当に使いました。)

こってりとした色が出るので、リサイズして携帯電話の待ち受け等に使えそう。


もう手元にないのが寂しくなっちゃった。

書込番号:11722976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/05 16:43(1年以上前)

>もう手元にないのが寂しくなっちゃった。
色違いで自分用をもう1台買っちゃって下さい。 (^◇^)

書込番号:11723099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度5

2010/08/05 18:04(1年以上前)

花とオジさん

こんにちは(゚▽゚)/


自分用にはWX5かFX700が欲しいですね。発売後、あまり評判が良くなかっても、TX5にしようかと…。

でも、面白い玩具カメラです。1ヶ月くらいは遊びたかったですね。

書込番号:11723355

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/05 19:41(1年以上前)

あれマッ!!
それは大変でしたね。

結局、H90になったんですね。

>もう手元にないのが寂しくなっちゃった。
私も欲しいんですけどナカナカ決心が付かなくて。

書込番号:11723695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度5

2010/08/05 20:27(1年以上前)

H-ochiさん

この間はありがとうございました。
実は、FE4020がダメならμシリーズに格上げしてやろうと思って違う店に行ったら、13500円でZ700EXRを勧められて(>Σ<)ワケがわからんようになりました。μ5010とZ700EXRが同じ値段です。そらZ700EXRでしょう。

でも彼女ならともかく、それ以外の女性に高級感のあるモノを贈るのはちょっとためらいがあったのでOptio H90にしました。Z700EXRはタッチパネルで簡単そうにみえて、意外と使いにくかったこともありますが…。

Optio H90はデザインが嫌いだったので、最初は避けていました。仕方なく買ってみたのですが、使ってみるとデザインも良い。簡単に使える。安い。と三拍子揃っていました。画質やフィルター遊びをいれると大満足でした。


H-ochiさんの意見を素直に取り入れなかったことは、今となってはかなり恥ずかしいッス。

本当にありがとうございました。

書込番号:11723877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/05 23:08(1年以上前)

H90はオートでもシャッタースピードが早めみたいなので、初心者には使いやすいと思います。
FE4020は見た目ほど色合いが濃く出ないデジカメの印象ですから、その点でもH90の方が見栄えはするでしょうから、ちょうどよかったのではないでしょうか。デフォルトではカラーがビビッドの様ですが、彩度を-したり、コントラストを-すると意外に落ちついた感じでとれる気もしますので、ISOを上手く使えばいいところもあると思います。ソフトフラッシュやパンフォーカスも使いなれれば意外と便利ではないかと思います。なにしろ安いですので(^^;??…

書込番号:11724698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/05 23:22(1年以上前)

彼女以外の女性にデジカメを送れるなら、
「おほも達ち」と言う事で、私にも送って欲しいですぅ〜。

書込番号:11724775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度5

2010/08/05 23:45(1年以上前)

ねねここさん
こんばんは。

危なかったです。あそこまでFE4020の出来が悪いとは思いませんでした。AFを中央固定でいくつか撮りましたが、緑ワクが出てもどこにもピントが合っていなかったり、コントラストの高いところにピントが飛んでいたりと…。ぴんぼけ写真コンテスト用のカメラでした。

露出は触らずの撮影でしたが、いくつかのモードを使い撮ってみました。(まっ昼間の撮影で暑いわ、まぶしいわ、汗でメガネ曇るわで露出やISOまでは根性なかったです)

今度、合ったら書いて頂いたことも教えてあげようとおもいます。一応はグリーンボタンに露出を当てて渡してはいますが。。。

自己満足ですが、100点の買い物でした。安かったしV(^-^)V


今度合ったときに、いっぱい写真を撮ってくれていたら200点です?????????。

書込番号:11724909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度5

2010/08/05 23:55(1年以上前)

ねねここさん

H90のシャッタースピードのことも、過去レスで写るんです並で撮りやすいと書かれていたとおもいます。

そのことも、実際に使ってみて「なるほど!」と感心しました。

私も素人ですが、完全素人に対しての贈り物カメラとしては本当に良いカメラだと思いました。

書込番号:11724951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio H90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio H90
ペンタックス

Optio H90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio H90をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング