『ハードディスクの壁問題』のクチコミ掲示板

2010年 1月26日 登録

Aspire M5811 ASM5811-A61

Core i5 750/GeForce 310/2GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC 

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 750 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce 310 Aspire M5811 ASM5811-A61のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5811 ASM5811-A61の価格比較
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のスペック・仕様
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のレビュー
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のクチコミ
  • Aspire M5811 ASM5811-A61の画像・動画
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のピックアップリスト
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のオークション

Aspire M5811 ASM5811-A61Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月26日

  • Aspire M5811 ASM5811-A61の価格比較
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のスペック・仕様
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のレビュー
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のクチコミ
  • Aspire M5811 ASM5811-A61の画像・動画
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のピックアップリスト
  • Aspire M5811 ASM5811-A61のオークション

『ハードディスクの壁問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5811 ASM5811-A61」のクチコミ掲示板に
Aspire M5811 ASM5811-A61を新規書き込みAspire M5811 ASM5811-A61をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの壁問題

2011/09/26 23:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5811 ASM5811-A61

クチコミ投稿数:86件

ハードディスク2台でRAID0としたいのですが、2TBx2=4TBは認識できますでしょうか?
それとも2.2TBの壁があるため、1TBx2がいいのでしょうか?
調べたつもりですが、結局どっちなのかわかりません。メーカサポートに問合せましたが、
出荷状態以外はサポート対象外だそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:13552156

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/27 01:44(1年以上前)

 起動ドライブとしてなら無理かと。
 チップセットがH57のようなので、この世代だとINTEL純正マザーボード以外ではUEFIブートに対応していないと思いますが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20101115_406951.html
http://review.dospara.co.jp/archives/51603663.html

 また通常のOSディスクが無い場合、、リカバリディスクではRAID変更は無理では。

 

書込番号:13552785

ナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/27 22:14(1年以上前)

ちなみに起動ドライブでRAID組むと
事故ったときや、RAID組み替えたい時に悲惨な目に遭います
ついでにその行為は推奨もされてません。

書込番号:13555760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2011/09/27 23:15(1年以上前)

撮る造さん、pkpkpkpkさん、即レスありがとうございました。
紹介いただいたURLのサイトを見たところ、4TB認識はダメですね。
面倒臭くても4TBあれば、と思っていたんですが、諦めます。
SSDを中心に再考します。

書込番号:13556142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5811 ASM5811-A61」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップグレードしましたか? 0 2016/08/02 9:21:50
SSDの換装 0 2016/04/07 0:02:38
ハードディスクの壁問題 3 2011/09/27 23:15:48
32bitですか? 3 2010/06/28 0:27:28
良いです 3 2010/04/14 23:28:50
windows エクスペリエンス インデックス スコア 0 2010/04/01 1:11:51

「Acer > Aspire M5811 ASM5811-A61」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5811 ASM5811-A61
Acer

Aspire M5811 ASM5811-A61

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月26日

Aspire M5811 ASM5811-A61をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング