『動画をアップしました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『動画をアップしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

動画をアップしました。

2010/03/26 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 上総.nさん
クチコミ投稿数:1件

mpg に圧縮してあるため、相当画質が落ちていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=4qkyFpNGYho

音声や、ブレ具合など、ご参考にしてください。
ズーム機能も結構気に入っています。

HP(ブログ)では、静止画をアップしています。

書込番号:11144868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/27 01:25(1年以上前)

動画を見ると、4:3になっていますので、アスペクト比を16:9に保って下さい。

書込番号:11146299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/03/28 20:29(1年以上前)

お節介のようですが、もし縦長変化の解決方法でお困りなら、どういう処理(編集)をされたかソフト名も含めて内容を書かれると皆さんから適切なアドバイスをいただけるかも知れませんね。

書込番号:11154912

ナイスクチコミ!0


kazusa.nさん
クチコミ投稿数:9件 上総の写真 

2010/03/29 08:36(1年以上前)

Tama yokoyama さん。有り難うございます。
正直、どう対応して良いか判らず、返信出来ませんでした。

ソフトについては、カメラ附属のモノを使いました。
カメラの初期設定が、4:3になっていました。
これをいじると、動画は16:9になるものの、静止画に影響があるのかなって思っています。

書込番号:11157252

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2010/03/29 10:22(1年以上前)

取り扱い説明書を一通りお読みになれば解ると思いますが・・・

書込番号:11157552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/03/30 17:37(1年以上前)

TZ7は簡単に奇麗な静止画、動画が撮影することができてアップされたと思います。

クイックメニューでのお話と思いますが静止画の設定と動画の設定は別々になっていますので静止画のアスペクト比が動画に影響を与えることはありません。
このことは本格的なメニューボタンを操作されるとはっきりします。(詳しくは取扱説明書をごらんください。)

さて本題の件ですが「mpg に圧縮してあるため」とおっしゃられていますが、付属のPHOTOfunSTUDIO以外の他のソフトを使われて圧縮されたのでしょうか?

PHOTOfunSTUDIOで取り込んだ元の動画がAVCHD Lite動画またはMotin Jpegならば、縦長画面になることはありません。
もし付属のPHOTOfunSTUDIOのバージョンがL143より古いものならパナソニックのホームページから以下のバージョンアップ版をダウンロードすることをお薦めします。

PHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Edition L126〜L141→L143アップデートプログラム
http://panasonic.jp/support/software/photofun/download/pfs30hd_l143.html

バージョンL143でアップロードをやり直して見てください。

書込番号:11163876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/03/30 17:49(1年以上前)

申し訳ありません。TZ7と間違いて書き込みしてしまいました。m(__)m
バージョンアップの話はTZ7の話なので無視してください。

書込番号:11163930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング