Eee PC T91MT (ブラック)
マルチタッチ対応の回転式タッチスクリーンを搭載したNetBook(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)
カーニバルの真っ最中のブラジルから質問です
5月に知人が日本に行くので、購入しようかと迷っています
特にウェブカム、USBポート、外部カード、キーボード、Flash(当たり前か)、従来のソフトとの互換性、ワンセグ(ブラジルで使えるかな?)などを考えますとiPadより優れていると思います
スペックを見るとCPUが若干貧弱な気がします
その他(メモリ、拡張性、デザイン)などは納得いくものです。
口コミではYoutubeではコマとびが発生すると読みましたが。。。
動画、要するに720pほどのDivxでエンコードしたAVIファイルをみるにはどうですか?やっぱり無理でしょうか?
ロベルト
書込番号:10942172
1点
最大解像度
1,680×1,050ドット だそうです。
書込番号:10942379
0点
他は横に置いとくとして
ブラジルでワンセグ放送をやってるんですか?
書込番号:10944220
0点
万年睡眠不足王子さん、こんにちは。
検索したところ下記の記事がありました。
「ACCESS、ブラジルでのワンセグ放送開始に向け実証 -AV Watch」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334664.html
先月でモデルシステムの実証段階だということなので、本放送開始はまだだいぶ先になりそうですね>ワンセグ
規格は
>ブラジル方式(SBTVD-T)
>日本方式(ISDB-T)を基礎として採用し、
>ブラジルの地上波デジタルテレビ放送での要求条件に沿って技術改良を行ったもの。
(Wikipediaより引用しました)
とのことなので日本のがそのまま使えるのか?ちょっと微妙な気がします。
書込番号:10944285
1点
カーディナルさん
レスありがとうございます<(_ _)>
規格からすると
確かにぼくも微妙な気はします
RSEさん
まったくの個人的な見解ですが
OS(Windows7 Home Premium)はいいとして
でもこの機種CPUがAtomだからあまり快適には使えない気がします
書込番号:10944973
0点
ネットで色々調べましたけど、720pの動画なら、かろうじて見れるレベルだそうです。1080pは無理。
下記のレビュー(全て英語)では内部バッテリに若干不満があるそうですが、全体的に意見はいいみたいです
http://myt91.info/?p=149&cpage=1#comment-97
http://www.notebookreview.com/default.asp?newsID=5157&review=asus+eee+pc+t91
http://reviews.cnet.com/laptops/asus-eee-pc-t91/4505-3121_7-33721154.html?tag=mncol;lst#cnetReview
注>なお各レビューのモデルも本モデルと若干違います(WinXp-Win7/RAM1Gx2G)、
書込番号:10946038
1点
RSEさん、
>とのことなので日本のがそのまま使えるのか?ちょっと微妙な気がします。
水を差すようで悪いのですが。
少なくとも購入前に、チャンネル・プラン(周波数とチャンネルの関係)が日本と同一であることを確認された方が良いです。
チューナ次第かとは思いますが、プログラマブルでない場合はチト難しいかと。
書込番号:10947012
0点
少なくとも私が住んでいるサンパウロでは2〜3年ほど前からデジタル放送は実施されてします。
一昨年、日本の友人が遊びに来たので、彼の携帯で画像が受信できることは確認しています。なぜか音声はダメでした。
しかし、ワンセグ受信はあくまでも「オマケ」と考えていますから、別に受信できなくてもかまいません。
書込番号:10947152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/04/07 9:12:10 | |
| 1 | 2011/08/30 23:34:15 | |
| 8 | 2011/09/08 0:15:36 | |
| 3 | 2011/07/24 6:03:11 | |
| 2 | 2011/07/12 12:28:53 | |
| 4 | 2011/04/18 10:24:24 | |
| 6 | 2011/04/07 12:05:01 | |
| 7 | 2011/05/07 1:14:54 | |
| 2 | 2011/03/13 21:58:44 | |
| 2 | 2011/01/26 21:03:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









