Eee PC T91MT (ブラック)
マルチタッチ対応の回転式タッチスクリーンを搭載したNetBook(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)
2チャンネルにも出てましたが
ビデオドライバをアップデートしました。
http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=eng
Graphics->Laptop graphics controllers->Intel® Graphics Media Accelerator 500 ->Windows 7 Home Premium, 32-bit
グラフィックスのインデックスが2.9から4.4に上がりました。
プロセッサーのインデックスが1.9から2.0に何故か上がりました
動きも、少し軽く成りました。
自己責任で、お試しください
書込番号:11095568
2点
Intel® Graphics Media Accelerator Driver for Windows 7* 32 (zip)
Date 2/24/2010
Version 5.0.0.2023
Versionが前後してますが。
書込番号:11095712
0点
非常に興味深いですね…
ドライバがWindws7用ですよね。
高画質動画を再生した場合にどうなるかが気になる所です。
場合によってはXPを7にしても良いかも…
書込番号:11096156
0点
所詮 AtomプロセッサなのでCPUに頼った再生では限界があります。
DXVAを使った動画支援で再生できるプレイヤーで設定
Windows Media Player 12
Media Player Classic Home Cinema などで再生し
1280x720 XviD.avi ○
1280x720 x264 AAC mp4 ○
1920x1080p H.264 AAC.mkv △再生できる時もある
今は手に入りませんが(私も持ってない)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100222_350132.html
こんなの在ります、保障が無くなりますが。
Atomに過度な期待は禁物
書込番号:11096724
0点
私のT91MTはプロセッサーのインデックスが1.9から2.1になりました。
プロセッサ:1.9→2.1
メモリ(RAM):4.2→4.3
グラフィックス:2.9→4.4
ゲーム用グラフィックス:2.2→2.4
プライマリハードディスク:5.1変わらず
1段上の動作になったような感もします。
動画再生は再生支援が効く形式であれば、より軽く再生できている事が体感できました。
良い情報、ありがとうございます!
書込番号:11101074
0点
Versionが、さらにアップしてますね。
Date 3/16/2010
Version 5.0.0.2024
スコアは、誤差程度に変化
intelさんがんばってるね。
それとも何か不具合?
動作が何となく軽やかに、気のせいかな?
書込番号:11106126
0点
昨日、この機種を買いました。
早速、ビデオドライバーをアップデートしようと思ってintelのサイトを見ると
Date 3/16/2010
Version 5.0.0.2024
このバージョンしかなかったのでインストールしてみたんですが、
インデックスの再実行をしても数字に変化はなし。なんで〜
書込番号:11108449
0点
ご購入おめでとうございます。
ドライバーアップデート後、再起動して完全に起動し
起動時のCPU負荷が無くなるまで
(適当ですが5分も放置すればいいでしょう)
待ってから、インデックスの再実行を
してみてはいかがでしょうか?
書込番号:11109743
0点
あっがい好きさん ご購入おめでとうございます。
Atomと割り切って要れば面白い機種です。
ところで最新ロットで、初めから
グラフィックスのインデックスが、4.4位という事は無いよね?
ちなみに、私のインデックスは
購入状態→ 2023→ 2024
プロセッサ:1.9→ 2.0→ 2.0
メモリ(RAM):4.2→ 4.2→ 4.3
グラフィックス:2.9→ 4.4→ 4.4
ゲーム用グラフィックス:2.2→ 2.3→ 2.4
プライマリ ハードディスク:5.1→ 5.1→ 5.2
コンマ台は、誤差で再評価を何度かやると、少し変わりますが。
書込番号:11109855
0点
非常に好奇心が疼いたので自分自身で試してみました。
使用マシンはVAIO Type P。
OSをWindws7にして実験。メディアプレイヤー12を使用。特別な事は無し。
すごいですね…高画質動画がするすると負荷低いままで再生されます。
X264 MP4変換した動画ファイルが負荷が低いままで再生可能。XPで同じファイルを動画再生支援を効かせて再生させたときは音ズレ+画面がかくつき駄目だったんですけど。
OSが良いのかWMP12が良いのか、今回のビデオドライバが良かったのかは判断難しい所ですけど、動画を快適に見るという点で完璧ですね…
良すぎてびっくりしました。
ただ、ファイルによっては動画再生支援効かないので再生こそできますがCPU使用率はかなり上がりました。
まだまだ検証の余地ありです。
書込番号:11115953
1点
再起動して少し待ってから再実行してみたら
グラフィックスが2.9→4.4、他は変化なしか+0.1に
変わりました。
昨日は外でデジカメで撮った動画をファミレスでT91MTで視聴。
もう少し視野角が広ければ最高でしたが、画面を最大に明るくして
少し改善されました。ビューアとして活躍してくれそうです。
書込番号:11116936
0点
ダウンロードセンターには
Date 3/16/2010
Version 5.0.0.2024
のみで、
Date 2/24/2010
Version 5.0.0.2023
が見当たりませんが、削除されてしまったのでしょうか・・・
書込番号:11281662
0点
インテルの日本語のページから検索すると出できます。
ダウンロード−グラフィックス−ラップトップ・グラフィックス・コントローラ−
−インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター500
こちらは5.0.0.2023が最新で表示されます。
書込番号:11282539
0点
確かにダウンロードリストには 5.0.0.2023 とありますが、中身は 2024 のようです。INF ファイルをメモ帳でみると 2024 と思しき記述があります。実際にインストールしてドライバーのプロパティを見ても 8.14.10.2024 2010/02/26 となっています。
なので皆さんのようにグラフィックスのインデックス値が 4.4 にならず、再計測しても 2.9 のままです。体感も変化なしで残念さんです。
アドバイスありましたらお願いします。
書込番号:11284914
0点
自己解決しました。
SETUP.exe からのインストールではなく、ドライバの更新でディスク使用からインストールしたら、グラフィックスのインデックスが 2.9 → 4.5 に向上しました。ドライバは 8.14.10.2024 2010/02/26 です。スッキリ。
書込番号:11295821
0点
今頃になって、このスレッドに質問させてください。”微尿さん”が最後に書かれている(4/29)「・・ドライバーの更新でディスク使用からインストールしたら・・」とはどういう意味でしょうか(どうしたら良いのでしょうか)?
*こちらの情報でインテルからインストールしたのですが、インデックスは全く変わりません。
(インストールしただけではダメ?)CPU初級者でも解るようにどなたか教えてください。
書込番号:11506285
0点
インテルのGMA500のドライバーをインストールしたら
起動時にセキュリティーの警告が出るようになってしまいました
igfxtray.exe
hkcmd.exe
IgfxExt.exe
みなさんは出てないですよね?
インストールをやり直しても同様です。
なにか間違ったんでしょうか?
書込番号:11533156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/04/07 9:12:10 | |
| 1 | 2011/08/30 23:34:15 | |
| 8 | 2011/09/08 0:15:36 | |
| 3 | 2011/07/24 6:03:11 | |
| 2 | 2011/07/12 12:28:53 | |
| 4 | 2011/04/18 10:24:24 | |
| 6 | 2011/04/07 12:05:01 | |
| 7 | 2011/05/07 1:14:54 | |
| 2 | 2011/03/13 21:58:44 | |
| 2 | 2011/01/26 21:03:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








