『10/20ビデオドライバーGMA500更新』のクチコミ掲示板

2010年 1月27日 登録

Eee PC T91MT (ブラック)

マルチタッチ対応の回転式タッチスクリーンを搭載したNetBook(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.96kg Eee PC T91MT (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC T91MT (ブラック)の価格比較
  • Eee PC T91MT (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC T91MT (ブラック)のレビュー
  • Eee PC T91MT (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC T91MT (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC T91MT (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC T91MT (ブラック)のオークション

Eee PC T91MT (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月27日

  • Eee PC T91MT (ブラック)の価格比較
  • Eee PC T91MT (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC T91MT (ブラック)のレビュー
  • Eee PC T91MT (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC T91MT (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC T91MT (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC T91MT (ブラック)のオークション

『10/20ビデオドライバーGMA500更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC T91MT (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC T91MT (ブラック)を新規書き込みEee PC T91MT (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

10/20ビデオドライバーGMA500更新

2010/11/09 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)

スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

久しぶりにインテルのGMA500グラフィックドライバーを確認したら10/20にVer.5.​​0.​​0.​​2030へ更新されていました。
3/16更新のVer.5.0.0.2024で満足していたのでまだ導入していませんが・・・
参考情報です。

書込番号:12191640

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/10 00:05(1年以上前)

早速試してみましたが、デフォルト状態からの経緯も入れると

プロセッサ:1.9→2.1→2.1
メモリ(RAM):4.2→4.3→4.3
グラフィックス:2.9→4.4→4.5
ゲーム用グラフィックス:2.2→2.4→2.4
プライマリハードディスク:5.1→5.1→5.1

という状況でした。
まぁ、誤差範囲内の挙動ですね。

書込番号:12192030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/10 19:44(1年以上前)

どうか教えてください
先週、やっとT91MTを購入しました

それで早速、インテルのGMA500グラフィックドライバーを更新してみようと思いまして
DL&更新しましたが、数値に変化なしなんです
プロセッサ  :1.9
メモリ(RAM) :4.2
グラフィックス:2.9
ゲーム用グラフィックス:2.3
プライマリハードディスク:5.1

なにか更新の手順とかあるのでしょうか?
教えて頂けませんでしょうか?
お願いいたします

書込番号:12195148

ナイスクチコミ!0


スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/10 21:10(1年以上前)

何故かドライバー更新がうまくいかない、というお話が多いですね。

私の更新方法ですが、
http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=eng
へ飛んで、
Select a product familyでGraphicsを選択、
Select a product line でLaptop・・・を選択、
Select a product name でIntel Graphics Media Accelerator 500を選択、
画面が切り替わったら
Intel® Graphics Media Accelerator Driver for Windows 7* 32 (zip)Ver5.​​0.​​0.​​2030
をダウンロード・解凍したフォルダのSetup.exeを実行する、
という方法です。

うまくダウンロード、実行出来たのであれば再起動後5分くらい
起動処理が落ち着くのを待ってスコア測定。

こんな感じですが如何でしょうか?

書込番号:12195684

ナイスクチコミ!0


スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/10 21:20(1年以上前)

Ver.ナンバーが化け化けですみません。。。
Ver.5.0.0.2030です。(^_^;

書込番号:12195747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/10 21:50(1年以上前)

毎晩飲んでるので・・・断片的ですみません(^_^;

少し冷静にレポートすると、
アップデート前後で、HD動画再生に関して少し改善が見られるような気がします。
Version 5.0.0.2024では動画再生起動直後に数秒間スローモーションのような
カクカクした動画再生になる状況でしたが、アップデート後は動画起動直後も
スムーズに再生される感じがします。

再生した動画ファイルはSONYのデジカメHX5Dで録画したフルHDのデータです。

参考まで(^_^)

書込番号:12195938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/11 01:47(1年以上前)

親切にありがとうございます!!!

基本的に同じ更新方法なのですが・・・なぜでしょう

もう一度、更新してみます

ありがとうございます

書込番号:12197233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/11 19:16(1年以上前)

かなり苦戦状態です
スコアは依然として変化なしです
なんかスッキリせず困り物です

手順ですが
1)インテルWebより、5.0.0.2030をDL
2)「Win7.zip」を保存(圧縮フォルダ)
3)setup.exeを実行
4)GMA500のインストールが始まる
5)正常終了で再起動
6)再起動後、5〜10分程度 放置する
7)コントロールパネルの「パフォーマンスの情報とツール」より
  評価を再実行 をクリック
8)変化なし

少し気になったのですが
ドライバーなどを変更した後で、「パフォーマンスの情報とツール」を見ると
スコアがグレーになって、「今すぐ最新の情報に更新する」となるはずなんですが
私のPCでは、ブルーのままで、画面下部の方にある「評価を再実行」をクリックしてます

これでも良いのでしょうか?

ご教授お願いいたします

書込番号:12199842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/11 21:04(1年以上前)

yamayama33さん

コントロールパネルのシステムからデバイスマネージャーを起動してください。
ディスプレイアダプターのインテルGMA500をダブルクリックしてドライバータブをクリックしてください。

ここで私のT91MTではバージョンが8.14.10.2030になっています。
もしそうなっていなければ、過去レスでドライバーの更新からインストールするとうまくいった話もあるので、ドライバーの更新をクリックし、【コンピュータを参照して・・・】をクリック、ドライバーをダウンロード・解凍したフォルダを選択してドライバー更新してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12200370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/11 23:27(1年以上前)

Halftoneさん
親切にありがとうございます。本当に助かります

先程、コントロールパネルからの更新をしてみましたが
残念なことに更新が行われず…
  「ドライバーが最新であることが確認できました」
となって、そのまま終了してしまいます

一度、ドライバーを削除してからチャレンジするしかないのかと思ってますが
いろいろと試行錯誤しております

質問なんですが、BIOSなど更新してますか?
現時点で最新は、「0601」です

書込番号:12201376

ナイスクチコミ!0


スレ主 Halftoneさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/12 22:41(1年以上前)

yamayama33さん

BIOSは更新していませんが既に0601です。
デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→インテルGMA500で
GMA500ドライバーのバージョンはいくつでしたか?

書込番号:12206016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/13 18:12(1年以上前)

デバイスのバージョンは 8.14.10.2030 でした

setup.exeを実行するときに、更新情報も2030でしたので
実行自体は、正常にアップデートが出来ているようです

なんかスッキリせず…試行錯誤中です

書込番号:12209873

ナイスクチコミ!0


[WARHAWK]さん
クチコミ投稿数:6件 Eee PC T91MT (ブラック)のオーナーEee PC T91MT (ブラック)の満足度5

2010/12/24 23:27(1年以上前)

Slim Driver

ドライバを最新状態に保つなら「Slim Driver」というソフトがお勧めです。自動で更新を確認し、自動で更新してくれるので手間がかかりません。そちらに一任してはどうでしょうか。Microsoftも支援しているようなので信頼性もあります。

http://www.driverupdate.net/

方法は簡単。ソフトを起動したらスキャンを実施して古いドライバがないか確認します。あった場合、ダウンロードを選択すれば最新版をダウンロード&インストールしてくれます。

書込番号:12414658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC T91MT (ブラック)
ASUS

Eee PC T91MT (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月27日

Eee PC T91MT (ブラック)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング