『リカバリーでタッチパッドが認識しない』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

Eee PC 1005PE (ホワイト)

約11.7時間の長時間を実現したNetBook(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.27kg Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のオークション

Eee PC 1005PE (ホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のオークション

『リカバリーでタッチパッドが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005PE (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005PE (ホワイト)を新規書き込みEee PC 1005PE (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リカバリーでタッチパッドが認識しない

2010/06/29 02:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

リカバリーDVDの再インストール後、OSを起動したところ、以下のエラーメッセージが表示され、タッチパッドが認識しません。

HotkeySewrvice
Can't find TouchPad Device

そこで、ASUSのサイトで、バージョン14.0.16のタッチパッドのドライバをダウンロードし、アンインストール後再インストールしましたが、結果は同じです。

リカバリーでタッチパッドが認識しない場合は、どのように対処したら良いのでしょうか?

書込番号:11558831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/29 04:46(1年以上前)

oideyasuさん>
> リカバリーDVDの再インストール後、OSを起動したところ、以下のエラーメッセージが表示され、
> タッチパッドが認識しません。
>
> HotkeySewrvice
> Can't find TouchPad Device
(中略)
> リカバリーでタッチパッドが認識しない場合は、どのように対処したら良いのでしょうか?

エラーメッセージを見るとデバイスとしてタッチパッドが認識していない様に見えますが。
製品を持っていないので詳しい事は掛けませんが、何らかの理由でタッチパッドを無効に設定して
いませんか?。BIOSまで含めてもう一度設定項目を確認した方がよいかもしれません。

それと、もしも機器の動作確認が可能であれば、以下のような方法でも装置自体の状況を確認できる可能性があるかと思います。

1.Linuxなどの LiveCDを使って起動>無論光学ドライブが必要です。
2.タッチパッドの動作確認

書込番号:11558927

ナイスクチコミ!0


fauconさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/23 11:46(1年以上前)

Ubuntu9.10(eeeUbuntuではなく)のインストールで同じような
症状が確認されています。

すべてのアップデートをインストールした後
USBの接続をすべて抜いて再起動すると
認識されるようです。

以下参照
http://www.linlap.com/wiki/asus+eee+pc+1005pe

書込番号:11666506

ナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2010/07/25 00:57(1年以上前)

ありがとうございます。

無事、回復しました。

原因は何だったのでしょう・・・。

書込番号:11673917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005PE (ホワイト)
ASUS

Eee PC 1005PE (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

Eee PC 1005PE (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング