『バッテリーが死にました 代替えの参考にどぞ』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

Eee PC 1005PE (ホワイト)

約11.7時間の長時間を実現したNetBook(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.27kg Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のオークション

Eee PC 1005PE (ホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のオークション

『バッテリーが死にました 代替えの参考にどぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005PE (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005PE (ホワイト)を新規書き込みEee PC 1005PE (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)

使いきっては充電するのくり返しで毎日使用して1年半弱。

最初は残り37%でいきなり電源ダウンから始まり46%63%73%と段々と
寿命が短くなり最後は充電しなくなりました。
リチウムイオンとは言ってもこんなものなんですね
問題なのはASUSではバッテリーが生産中止で売っていないこと

散々探してここで9セルタイプを購入しました(約13時間使えます・笑)
http://jp.365batteries.com/tag/asus-ml32-1005
毎年7,000円の出費がかかるのかぁ・・・

以下の機種での互換性があるようです
品番:AL32-1005, PL32-1005

Asus 1001PX Series
1001PX-BLK3X, 1001PX-BLK003X, 1001PX-WHI002X (White),
1001PX-WHI0065

Asus Eee PC 1001 Series
Eee PC 1001P, Eee PC 1001PQ, Eee PC 1001HA

Asus Eee PC 1101HA Series
Eee PC 1101HA, Eee PC 1101HA-M, Eee PC 1101HA-MU1X,
Eee PC 1101HA-MU1X-BK, Eee PC 1101HGO

Asus Eee PC 1005 Series
Eee PC 1005, Eee PC 1005H, Eee PC 1005HA,
Eee PC 1005HA-A, Eee PC 1005HAB, Eee PC 1005HA-E,
Eee PC 1005HA-EU1X, Eee PC 1005HA-EU1X-BK,
Eee PC 1005HAG, Eee PC 1005HA-H, Eee PC 1005HA-M,
Eee PC 1005HA-P, Eee PC 1005HA-PU1X, Eee PC 1005HA-PU1X-BK,
Eee PC 1005HA-PU1X-BU, Eee PC 1005HA-V, Eee PC 1005HA-VU1X,
Eee PC 1005HA-VU1X-BK, Eee PC 1005HA-VU1X-BU, Eee PC 1005HA-VU1X-PI,
Eee PC 1005HA-VU1X-WT, Eee PC 1005HE, Eee PC 1005HR, Eee PC 1005P,
Eee PC 1005PE, Eee PC 1005PEG, Eee PC 1005PR,
Eee PC 1005PX

書込番号:13344811

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/08/07 06:25(1年以上前)

レポありがとうございます。参考になりました。他機種用だけど私もPC用バッテリを買ってみたいです。電池の性能も心配だけど、販売店の対応ってどうですか?

365batteries.comって海外から届くのでしょうか?

以前、 ROWA BATTERYでデジカメ電池2個買って、1個は良品だったけど、もう1個はすぐ電池切れになる不良品でした。連絡→返品→催促→良品交換・・大変でした。もしよろしければ、販売店のご感想をお願いします。

書込番号:13344840

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/07 07:50(1年以上前)

>リチウムイオンとは言ってもこんなものなんですね

リチウムイオンは寿命の長いバッテリー、、、ではなく高容量、大電流が取り出せ、メモリー効果がないというのが特徴です。

500回超えたなら、所定の性能を発揮したのでは?

普通だと300回で容量半分とかだと思いますが。

書込番号:13344969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/08/07 18:03(1年以上前)

at_freedさん
PAYPALを使ったクレジットカードでの支払いです
連絡はpaypal japanからだけで全て日本語です
365batteries.comとの接触は全くありません

日本郵政を利用したシンガポールからの船便でした
控えメールにある番号で日本国についてからの追跡ができます
7月30日に注文して8月6日に届いたのでたぶん最速だと思います
梱包は緩衝材入のA4封筒の中に段ボール箱のみですが商品に問題はありませんでした


ムアディブさん
所定の性能を発揮 におおうけッス
携帯電話の場合とはちょっと違って
容量半分でも使えればなんて悠長なこと言っていられない
初期症状が出てからあっという間に使用不可(2,3日)でした
2週間はアダプタ持ち歩いてコンセントサービスのあるファーストフードに
相当お世話になりました(3キロ太ったっす)

書込番号:13346844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/09 09:42(1年以上前)

わはは、また負けてしまうのかさん>
> 所定の性能を発揮 におおうけッス
> 携帯電話の場合とはちょっと違って
> 容量半分でも使えればなんて悠長なこと言っていられない
> 初期症状が出てからあっという間に使用不可(2,3日)でした

まあ、んなもんでしょう。毎日使いきり→充電だったら1年半だともう寿命ですね。

で、バッテリセル自体もどれか1本転極したら outですので。転極したセルがあればそれが原因で
他のセルまで壊れます。特に想定性能を充足したセルだとあっという間ってこともありますよ。

基本的に日本メーカーのバッテリセル以外は耐性が低いものも多く存在するので。その場合は
なるべく早い段階で正常なバッテリに交換してしまうのが一番だったりしますけど。
一旦転極したバッテリセルはほぼもとに戻りませんので。

#まあ、これが世界的にメジャーなメーカーの
 製品(例:hpとか lenovoとか.....)だと、
 純正バッテリだけ安価に秋葉原のジャンク
 ショップで流れていることもあるので、
 そういうものを探してきて使う、ってことも
 ありなんですけどね:-)。

書込番号:13353487

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/09 23:56(1年以上前)

>所定の性能を発揮 におおうけッス

うーん、どうしようもないな、、、

まぁ、わかんないなら、「そういうものだ」ということで。

書込番号:13356452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005PE (ホワイト)
ASUS

Eee PC 1005PE (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

Eee PC 1005PE (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング