『動画再生について』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

Eee PC 1005PE (ブラック)

約11.7時間の長時間を実現したNetBook(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.27kg Eee PC 1005PE (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005PE (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のオークション

Eee PC 1005PE (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • Eee PC 1005PE (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のオークション

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005PE (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005PE (ブラック)を新規書き込みEee PC 1005PE (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2010/06/30 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)

クチコミ投稿数:2件

1005PEの購入を考えているものですが、くちこみ情報の中では動画の作動性について少し問題があるようなことが書かれています。
私の主な動画の使用方法はパソコンに落とした4.5G程度の映画を空いた時間に見るといったものです。
使用なさっている方でもし問題があるようでしたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:11564414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/30 14:29(1年以上前)

ネットブックに高性能を求めるのは無理があるんじゃないの
非力なAtomではなおさらです
性能を求めるなら価格がクロスしているCULV機に移行しています
デュアルコアでも4万台で手に入ります、画面が少し大きいのとOSもWindows764ビットが主流です。

それでもネット、メール中心に3万で手に入るネットブックの需要はあるかな。

書込番号:11564487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/30 14:52(1年以上前)

IdeaPad S10-3ですが、ネットワーク対応HDDに保存した映像を無線LANを利用してGOM PLAYERで再生しています。
普通にみることが可能です。

書込番号:11564540

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/30 14:54(1年以上前)

それくらいなら出来そうな気がするけど、CULVのがオススメかな。

書込番号:11564546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Eee PC 1005PE (ホワイト)のオーナーEee PC 1005PE (ホワイト)の満足度5

2010/07/01 03:13(1年以上前)

どんな動画かが問題です。
ネットブックがどんなに非力とはいえ仮想2スレッド1.6GHzのCPUです。(インオーダですが…)
そしてGPUにはMPEG2の再生支援があります。

なので通常のDVDの再生には何ら問題ありません。
1005PEはチューナーをつければ(ある条件下では)地デジの再生、録画もできました。
(この辺はそのうちブログにでも書きます)

問題なのは超高解像度の動画や、GPUの支援を受けられないflashの再生についてです。

4.5GBの映画ということなのでDVDからリッピングしたものであれば全く問題ありません。
しかし4.5GBでもHD画質で録画された数分の動画だったり、flashやH.264等の
ハードウェア再生支援が使えない形式のものであれば難ありとなります。

書込番号:11567289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/01 05:04(1年以上前)

こんな短い間に沢山のアドバイスありがとうございます。当方ただいま海外在住のため実機の確認ができません。

今度の帰国は2日しか無いため、実際に色々日本で試す時間がないと思います。みなさまのアドバイス本当に助かります。

CULVとも迷いましたが、使用目的が出張先でのwordとexcelによる文書作成とメールチェック、それから空いた時間のdvdの鑑賞なので、長時間稼動してくれるこのネットブックに魅力を感じていました。

一般的なdvd動画ならば問題なく見れるようなので、これに決めたいと思います。
アドバイス参考になりました。みなさま本当に感謝です。



書込番号:11567358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005PE (ブラック)
ASUS

Eee PC 1005PE (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

Eee PC 1005PE (ブラック)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング