『パソコンの検討』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-13

Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-13の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13のオークション

Aspire 5740 AS5740-13Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-13の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13

『パソコンの検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-13」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-13を新規書き込みAspire 5740 AS5740-13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの検討

2010/02/16 18:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13

クチコミ投稿数:6件

いま、パソコンを買おうと思っているのですが、

このAS5740-13Fと、DELLのInspiron1545のオフィス付きの二つで悩んでいます。

●DELL Inspiron1545

液晶サイズ
15.6インチ

CPU
Core 2 Duo P8700
2.53GHz(3MB)

HDD容量
320GB
回転数
5400 rpm

メモリ容量
4GB

ドライブ規格
DVD±R/±RW/RAM/±RDL

OS
Windows 7 Home Premium


僕のなかでの疑問点が、

□ACERがCPUがi3でメモリが2GB
 DELLがCPUがCore2でメモリが4GB

これは実際どちらのほうが良いのか。

□ACERはソフマップなどで保証を付けるとしたら5年保証などがあるのに対し、
 DELLは直販なので1年保証

保証は実際1年以上必要なのか。

□DELLもACERもあまり知らなかったが、商品自体壊れやすいといったような不安はあるのか。

といった疑問点があります。

価格は
ACERが73640円(例として価格.com1位の価格)
DELLが79800円
です。


オフィスは学校で使うために必要なのでどちらも付けたので比較しています。


パソコンは6年前ぐらいのXPを使っていて、今回遅すぎるので2代目を買おうと思い悩んでいます。

パソコンの性能の知識は最近覚えたため、あまり詳しくないのですが、よろしければご指摘お願いします。

書込番号:10951013

ナイスクチコミ!1


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/02/16 19:21(1年以上前)

>これは実際どちらのほうが良いのか。

良いとは、何を基準に下ものなの?
PCでどんなサービスを利用するか・どんなソフトウェアを使い、どんな作業を行うかの差

>保証は実際1年以上必要なのか。

あなたの考え方(ポリシー)次第
DELLだって長期保証をつけられます。
店舗保証とメーカー保証は別物です。
保証の中身が大切じゃないの?

>DELLもACERもあまり知らなかったが、商品自体壊れやすいといったような不安はあるのか。

あなたの使い方次第でしょ
内部の各部品は、CPUにしろHDDにしろメーカーなんてほぼ一緒。
常時使用していれば、部品はヘタる。
海外PCのスタンスは壊れた場合、どこがどのように壊れたかを自分で把握して判断して、説明することが出来るか。
あなたにかけているのは、自分のスタンスを明確にすることと、パソコンで何をするのかを明確にすること。

書込番号:10951341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/16 19:51(1年以上前)

 つじそ〜さん、こんにちは。

 ちょっと甲乙付け難い感じですね>比較の2機種
 ただどちらかと言うと「Aspire 5740 AS5740-13」の方が良いような気がします。
 理由ですが、

・メモリは後からでも増設可能だが、CPUの交換は(ノートだと)かなり難しい
・(謳い文句通りなら)音質がInspiron1545より良さそう

 の2点です。
 保証については、予算の範囲内で出来るだけ付けておいた方が(特にノートの場合)良いかと思います。

書込番号:10951489

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/02/17 01:56(1年以上前)

Re:大麦さん

お返事ありがとうございます。

>良いとは、何を基準に下ものなの?

パソコンでは、主にワードやエクセル、インターネットの閲覧をします。また、ウェブでのゲームにも興味があります。この場合に、CPUをが良い方がいいのか、メモリの容量が良い方がいいのかで疑問に思いました。

>保証は実際1年以上必要なのか。

以前、パソコンを使っていた時は、一度誤ってキーボードを壊してしまい、修理していただいたのですが、それは一年以内だったので保証をしてくれました。その後はパソコンに故障などはなく、今まで使ってこれたので保証は実際1年以上も必要ではないのかもしれないと思いました。
そこで実際1年以上保証はあった方が良いのか、いろんな方の主観的な意見を聞きたいと思いました。

>内部の各部品は、CPUにしろHDDにしろメーカーなんてほぼ一緒。

安心しました。

書込番号:10953746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/17 02:09(1年以上前)

Re:カーディナルさん

お返事ありがとうございます。


メモリの増設はノートPCでも比較的簡単にできるのでしょうか?

音質の点は気づきませんでした。ありがとうございます(^^)


保証はつけておいた方が良いのですね、わかりました!


いま、個人的な点でデザインがInspironの方が好きなので少し悩んでいます。。。


貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
もう少し自分なりに検討してみます。

書込番号:10953769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/17 16:58(1年以上前)

 つじそ〜さん、こんにちは。

 検索してみましたが、この機種のマニュアルは見つかりませんでした。
 なので、もしかするとユーザーでは簡単には増設出来ないかもしれません。
 空きスロットが1つあるので、増設自体は可能なはずです。

書込番号:10955804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/02/19 14:25(1年以上前)

Re: カーディナルさん

お返事ありがとうございます。

メモリの増設はしたことのない僕には難しそうですね。。。わざわざ調べていただいてありがとうございます!(^^)



パソコン購入の件なのですが大麦さんとカーディナルさんの意見を考慮して、AS5740-13Fを買うことにしました。


大麦さん、カーディナルさん、いろいろなご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10965222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 05:53(1年以上前)

いい選択だと思います。
でも、決断された後ですから余計な一言かも・・。

私もこの機種に興味があります。
私はOfficeなしのモデルで検討中。
先日までCPUがAMD社製のモデルを考えていたのですが、INTEL製のCPUを使ったモデルがあることを知り再検討し始めました。

「DellとAcerのどちらが・・?」については他の方が書かれているように決められた図式はないと思います。
我が家では夫が業界人なので技術的なことは夫に相談しています。
Acerの購入経験はありませんけどDellは売上げ世界一になった実績がある企業です。
それなりの技術と製品開発や製造、不具合対策のノウハウは高いと思います。
しかし、最近のAcerやAsusを代表とする台湾メーカ、Lenovo(IBMの部門を買収)などの中国メーカも高いレベルにあるそうです(夫の助言)。
Dellも日本法人を作って販売に入り込んで来た時期は、安さを売りにしていました。
Acer等の製品はその頃とよく似ています。
ましてやAspireシリーズなどの価格はかなり戦略的であり攻撃的だと感じます。
ここに強い企業の意志を見ます。

AMDのCPUを使ったモデルの話を書きましたが、下記のアドレスに評価記事が掲載されています。
基本的にCPUとグラフィック関係だけが違うと思っていいと考えます。
ベンチマークテストの結果も参考になります。
(トータルではIntel製のモデルの方が優秀みたいです)

http://ascii.jp/elem/000/000/488/488311/

夫に頼んでAcer社に製品について幾つかの質問をしてもらっています。
購入後にも参考になる事項もありますから、回答が来ましたら掲示板に書き込みます。

ちなみに、より安価なAMD社のCPU搭載機を選ばないのは、
他のモデル(hp社製)でAMD社CPU搭載モデルで動作の鈍さ、発熱の高さ、その為のファン駆動音による騒音とバッテリーの保ちの悪さ(発熱が高いということは電気をたくさん使うということらしいです(ジュールの法則、ジュール熱))といった苦い経験があるからです。
必ずしもこのモデルに該当するとは限りませんけど、同じ経験を再びしたくはないですからネ。


もし、購入されたのならレビューへの書き込みを楽しみにしています。

もう少し値が下がったら私も購入すると思います。

今日はお弁当を作ってお出かけ予定です。
これから準備はじめます(パンも焼かなきゃ!!)。

書込番号:10973942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 06:57(1年以上前)

夫が起きてきました。
「こんなサイトがあるよ・・。紹介してあげたら・・・・」、
「おもしろし日本人心理を突いてるね」
「ハード構成は少し違うけど参考になるよ」
「HD(720)でDLしてキャッシュから保存しておいてもいいね・・」ですって。
早速やってます(110MBもありました)。
寝起きの割には動きが俊敏です!

http://www.youtube.com/watch?v=E-6U4vk4RD0
(解像度はお好みで・・)


パンが焼けるまで、あと3時間あまり。
チョット寝ようかな・・。


顔アイコンを変えるの忘れていました。
(チト違うけど、まあいいか)

書込番号:10974020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 08:28(1年以上前)

何故こんなに評価が低いのですかね?もっとランキング上位にきてもいいのに....

書込番号:10974197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 08:32(1年以上前)

3球連続のカキコミです。

今日は天気がいいので(降水確率0%)まとめて洗濯開始です。
(半分は昨日の夜にしておいた。
夫が言うには、「洗濯物の臭いは半濡れの状態で増殖した雑菌が発するガス。
気温が極端に低いと雑菌の繁殖は抑えられるから・・・・」どうでもいいですね)

暇になった夫が更なる意見を申しております。
「Aspire 5740 AS5740-13よりもAspire 5740 AS5740-15の方がコストパフォーマンスが高い!!買うならこっちだね」

「前者と後者の違いは、
・CPU(Core i3 330M/2.13GHz --> Core i5 430M/2.26GHz)
・メモリ(320GB --> 500GB)
・HD(2GB --> 4GB)

グラフィックがメモリを共有することとWindowsが64bitの恩恵を活かすことからメモリを増設。
パソコンの基本コンセプト(一応AVパソコンらしい)を考えるとHDサイズは大きいことが良い。
将来性を考えるとCPUの処理速度は高い方が良い。
(但し、発熱や価格を考えるとCore i5がバランスしている)」
だと申しております。

要は、近い将来メモリ増設やHD交換、または外付けHDの購入などで出費が発生する(考えるときりがないそうですが)。
であれば1万の差額は高くないのではないか。
というのが夫の見解。
私も賛成です。

少し待てるのであれば、Aspire 5740 AS5740-15 の方が良さそうですね。
65000円程度が目安かな?
その時の価格差も視野に入れる必要はあるでしょうけど・・。

私たちはこちらにするつもりです。

「ガンバレ、パパ!  しっかり稼いできてネ!!」

書込番号:10974214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 19:09(1年以上前)

こんばんは、イオンニケイさん。

返事が遅れて申し訳ございません。

何よりも一番言いたいのが、購入する前にお話ししたかったですね。。。笑

イオンニケイさんの話からすると、Acerは昔のDELLのようなものということですね。そう聞くとやはりこの値段の安さの理由は商品が劣化しやすいなどというわけではなく、知名度からくるものということでしょうか。そういう理由でしたらかなりお買い得ですね(^^)

僕も噂かなにかで、AMDはアタリハズレがある。と聞きました。

確かにAMDのほうがコストも安いのでいいのかとも思いましたが、僕の場合パソコンに関する知識が浅いため、無難にIntel製に決めていました。

イオンニケイさんの体験からしても、AMDが一概に全部悪いとまでは言わないけど、やはり挑戦するよりは無難にIntelにするのは間違いではなかったようですね。

レビューももう少しこのパソコンを体験してから、自分なりに少ない知識で書こうと思っています(^^)

また、先ほど載せられていたYoutubeの動画見ました、まさにあんな感じでしたよ、僕の場合もう少しわくわくしてましたが笑

i5の話を、購入する前に聞いていたら、僕は変わっていたかもしれません笑

確かに長いスパンを考慮してみると、CPUなども良い方を買っていた方がいいかもしれませんね。。。

ただ、僕は今少し金銭的に余裕がない時期なので、これでよかったと自分に言い聞かせるようにします笑

長くなって申し訳ございませんでしたm(__)m

書込番号:11002121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 19:12(1年以上前)

こんばんは、バラコンガル11さん。

そうですよね。僕も調べてこのパソコンにめぐり会ったときは、「なんじゃこりゃっ!」って思いました。

このスペックでこの値段、一人パソコンの前でにやけたぐらいですね笑

書込番号:11002131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓GPUをOCしたい 0 2011/01/10 20:39:52
BIOSのパスワードがわからなくなりました 5 2010/12/26 23:30:22
タッチパッドの設定について 2 2010/08/15 5:27:42
MonsterTV U3W 3 2010/05/15 9:50:18
地デジチューナーの対応確認 2 2010/03/20 1:50:00
キーボードについて 2 2010/03/19 21:18:06
コストパフォーマンス!? 6 2010/03/15 23:22:38
マルチモニターは可能ですか? 8 2010/03/14 20:02:13
購入レポ 0 2010/02/22 17:02:48
パソコンの検討 12 2010/02/26 19:12:20

「Acer > Aspire 5740 AS5740-13」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-13
Acer

Aspire 5740 AS5740-13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-13をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング