『注目しています』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『注目しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

注目しています

2010/01/30 13:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:16件

もう少し価格が下がってくると
現在人気のLenovo G550 29585WJとよい勝負ですかね。

<Aspire AS5740-15>
・価格: \76,798  (Somap:実質\71,820)
・CPU :Core i5 430M 2.26Ghz
・HDD容量:500GB
・メモリ容量:4GB
・カードリーダ:あり
・USB:右×2、左×2
・Bluetuce:あり

<Lenovo G550 29585WJ>
・価格: \64,800  (Somap:実質\62,820)
・CPU :Core 2 Duo P8700 2.53GHz
・HDD容量:320 GB
・メモリ容量:4GB
・カードリーダ:あり
・USB:左×2、右×1
・Bluetuce:なし

また、正規Officeの導入が必須の人にとっては、
AS5740-15F
という、別途Officeを購入するより比較的安価な選択肢もあるし。


今後、みなさまのレビュー、特価情報等を楽しみにしております。
また、実機をおいている、都内近郊の店舗がございましたら、
情報共有いただけると幸いです。

書込番号:10860918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/31 00:27(1年以上前)

2ch 情報の受け売りですが...

ioPLAZA (http://www.ioplaza.jp/shop/category/category.aspx?category=T0018101) で \71,800 ですね。
ただ、Web での Acer の評判はあまり良くないです。
初期不良が多いとか、サポートの態度が悪い (ユーザーが壊したと頭から疑っているなど) とか、初期不良でも交換ではなく修理対応のみだとか、修理に送るときの片道はユーザー持ち (往路で着払いにすると復路で着払いにしてくるほとの徹底ぶりだそうです) とか...
それを考えると、一万円くらい高くても、メーカーに対して強い立場にあるビックカメラとかヨドバシカメラとかで購入するのが無難かもしれません (近くに店舗がなければ無理ですけど)。

書込番号:10863877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/01/31 21:26(1年以上前)

客観的な数値によれば、故障に関してはLenovoとAcerでは大差ありません。
いずれにしても5台に1台は3年以内に壊れてしまうので、延長保証に入るのはお勧めです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000004-rcdc-cn

日本ではあまり人気がないのですが、世界的にはAcerのノートPCはきわめて支持されていて、
年々出荷台数が伸びており世界一をうかがう勢いです。
http://japan.internet.com/finanews/20100119/2.html

G550はCPUも一世代前ですし今は在庫処分的な売れ行きなのでしょう。
この機種が今後どれだけ人気を伸ばしてくるか私も注目しています。

書込番号:10868246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/01 21:39(1年以上前)

シー八六○さん、Motohさんさん

各種有効な情報提供の方、誠にありがとうございます。
日本製のPCしか購入したことなかった私ですが、
今後の購入の参考にさせていただきます。

書込番号:10873153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/03 18:14(1年以上前)

このPCは色は選べたりするんでしょうか?

書込番号:10882008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/03 18:16(1年以上前)

このPCは色選べたりするんでしょうか?

書込番号:10882017

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/05 07:43(1年以上前)

このAspire 5740 AS5740-15いいですね。

スペック的にも問題なしです。

買ったばかりなので、買えませんが・・・

書込番号:10889586

ナイスクチコミ!1


takaibmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/06 14:39(1年以上前)

Aspire 5740 AS5740-15をご利用店舗: ioPLaAZA楽天市場店に2/4に発注しました。

価格は71800円(楽天ポイント1436)実質70364円でした。

この機種はCore i5ノートPCの中でもコストパフォーマンスが最高の為、Acerパソコンは今まで使用したことはありませんでしたが、発注しました。

納品は来週以降となりますが、又使用感等をレビューしたいと思っています。

io Plaza楽天市場店の売り場はこちら
http://item.rakuten.co.jp/ioplaza/70-as574015-001/

書込番号:10895634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/06 20:52(1年以上前)

私も本日2010年2月6日にioPLaAZA楽天市場店にて注文しました。
2月6日現在では楽天ポイントを含めると確実に最安だと思われます。
ちょうど現在使用中のPC(購入は5年以上前)が不調になり、買い替えを検討していましたので
納得できる商品があり満足しています。
(もし、もう少し故障するのが早ければLenovo G550 29585WJを購入していたでしょう)

コスパがとても良いのであとは実際の使用感でしょうか。
これから注目度も上がる気がしますね。納品を楽しみにしています。

ちなみに大きな画像は以下のURL(sofmap)で確認できます。
http://www.sofmap.com/product_image/exec/_/sku=11357758

>>じゅぅんさん
上記URLの最後の画像に色が青い機種がありますが、どうも色の選択はできないみたいで黒一色なようです。
他サイトの同商品をカートに入れて試してもダメ、また実際の購入時にも選択などがありませんでした。

書込番号:10897214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/06 21:03(1年以上前)

訂正します、すみません。

×
>>じゅぅんさん
上記URLの最後の画像に色が青い機種がありますが、どうも色の選択はできないみたいで黒一色なようです。
他サイトの同商品をカートに入れて試してもダメ、また実際の購入時にも選択などがありませんでした。


>>じゅぅんさん
どうも色の選択はできないみたいで一色なようです。
他サイトの同商品をカートに入れて試してもダメ、また実際の購入時にも選択などがありませんでした。

書込番号:10897266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/06 21:33(1年以上前)

本日、ビックカメラ(池袋パソコン館)にて、はじめて、
実機に触れることができました。

個人的には、デザイン性では、Lenovo G550より好印象。
光沢ディスプレイは視野角も広くきれいだし、
キーボードはG550と比較し、安っぽくなく打ちやすい。
特に、光沢のあるブルーの背面パネルと
キーボード、タッチパッドまわりのデザインに高級感を
感じました。
外部スピーカーの音質もなかなか。
(ホームドルビーサラウンド?)

なお、価格は、
実質71800円(=79800円×ポイント10%)
でした。

書込番号:10897440

ナイスクチコミ!3


Hatoriさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/08 19:11(1年以上前)

じゅぅんさんへ

色は,青,だけだと思います。

AS5740-13
AS5740-15 共に店頭で現物を見ましたが,どちらも青でした。

書込番号:10907616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/02/09 12:16(1年以上前)

pc poorさん Hatoriさん ありがとうございます^^

色選べないんですね。残念ですが嫌いな色でないのでよしとします^^

時間見つけて見に行ってきます!

書込番号:10911018

ナイスクチコミ!0


鯖吉さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 14:39(1年以上前)

皆様、はじめまして

実は、僕もこのAS5740-15には注目してまして、今日、日本橋のソフマップに実機を見に突撃して来ました

感想は…

@タッチパッドには慣れが必要かな←ノートは初めてなもので

Aキーボードは普通かな←PC購入が久しぶりなもので

B価格は\79800のポイントが10%だけど、交渉次第ではなんとかなりそう←ソフマップやけどYahoo!BBのロゴ入り名刺を貰った

1週間位したら、収入があるので、恐らくは購入してると思います

その時には、実際に使ってみた感想等も投稿してみたいと考えています

乱文、失礼しましたm(__)m

書込番号:10917254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/16 23:39(1年以上前)

ついに注目ランキングも売れ筋ランキングもNo.1ですね。
ねりまーさんの先見の明は素晴らしかったということですね。
私もつい先日ビックカメラで延長保証つきで購入しました。
スペック・コストパフォーマンス比でとても満足です。

書込番号:11096784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/17 22:54(1年以上前)

Motohさん

私が書き込んだ発売当初は、Lenovo G550が大人気。
(現在も人気がありますが)

個人的に、Lenovoとかなり悩みましたが、
みなさまの情報提供、支援等のお陰もあり、
2月下旬、デザイン性、高級感等にてしっくりときた当機種を
71000円+5年保障4000円にて、購入するにいたりました。

当方、4年前購入のノートPCからの買い替えですが、
低価格、サクサクと動く快適な環境に感動しつつ、
日々、いじりたおしております。

永く付き合っていければと思っております。

書込番号:11101260

ナイスクチコミ!1


鯖吉さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 20:08(1年以上前)

皆様、報告が遅れてしまい申し訳ないです。

あの投稿の後も、色々と調べたりした結果、GatewayのNV5900-55kを購入しました。

acerグループということで、ご容赦頂きたいです。

今のところは、問題なく動作しております。

それでは、失礼致しました。

書込番号:11119936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング