『Bluetoothマウスが認識しません』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『Bluetoothマウスが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothマウスが認識しません

2010/03/07 17:38(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:16件

Bluetoothマウス「バッファー BSMLB02」が認識されません。

Fn+F3にて、Bluetoothを起動させ、
タスクトレイのBluetoothアイコンより「デバイスの追加」
をクリックし、マウス側のCONNECTボタンを押し続けても、
デバイスの検索中画面が続き、認識されてません。

そもそも、マウスに、電池を入れて、電源を入れた状態にて
マウス底のレーザー部が光らないののは、初期不良なのでしょうか。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:11049174

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/07 17:57(1年以上前)

マウスのメーカーに問い合わせたら良いと思います。

書込番号:11049271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/07 19:05(1年以上前)

 ねりまーさん、こんにちは。

 BSMLB02のドライバはインストールされたでしょうか。
 もしまだであれば、下記から最新版をダウンロードされてはと思います。

「BSMLB02 ドライバー」
 http://buffalo-kokuyo.jp/download/drivers/bsmlb02.html

書込番号:11049582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/07 20:05(1年以上前)


tora32さん
カーディナルさん

ご指導の方、ありがとうございます。

まず、
>そもそも、マウスに、電池を入れて、電源を入れた状態にて
>マウス底のレーザー部が光らないののは、初期不良なのでしょうか
の件については、メーカから
>BSMLB02のマウス裏のレーザ放射部は不可視光レーザーなので人の目では
>見ることはできません。
との回答を得たため、初期不良ではなさそう。


カーディナルさんご指摘の
BSMLB02のドライバについては、最新版インストール済みですが
解決されません。


私が実施している、この設定方法が誤っているのかしらん。。。
>Fn+F3にて、Bluetoothを起動させ、
>タスクトレイのBluetoothアイコンより「デバイスの追加」
>をクリックし、マウス側のCONNECTボタンを押し続け・・・

BluetoothマウスをacerのPCにて利用されている方の
ご指導をいただければ幸いです。

書込番号:11049908

ナイスクチコミ!0


takaibmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/07 21:36(1年以上前)

こちらに参考になる情報はありませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083467/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002008/MakerCD=301/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#10978917

私の見解では
@電池を新品に交換してみては・・・Bluetoothマウスは電池の電圧にシビアなものがあります。

Aあとこれは解決策にはなりませんが、BluetoothマウスとAS5740-15との相性が考えられます。私もエレコムで同じ症状でしたので、サンワのマウスに交換したら全て解決しました。

書込番号:11050505

ナイスクチコミ!1


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/08 08:31(1年以上前)

キーボードの左上のbluetoothLEDは点灯していますか?
pcの電源を入れる度にスイッチを押さないとbluetoothは
作動しません。(少し面倒です)

書込番号:11052504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 02:14(1年以上前)

こんばんは。
私はねりまーさんと全く同じ使用環境です。
私のは問題なく動作しています。

まず、AS5740-15を立ち上げ、立ち上がったらF2上部のBluetoothボタンを押して下さい。
この時点で、未だマウスのBSMLB02の電源は入れないで下さい。

隠れているインジケーターに、Bluetoothマークがありますので、Bluetoothマークを
右クリックし、「Bluetoothデバイスの表示」をクリックして下さい。

開いた時にマウスのアイコンで「Buffalo Bluetooth Laser Mouse」があれば、マウスのアイコン上で
右クリックし、デバイスの削除を選択して下さい。

「Buffalo Bluetooth Laser Mouse」が消えている事を確認し、BSMLB02本体の電源を入れ、
CONNECTボタンを押し、左上の「デバイスの追加」をクリックすると「Buffalo Bluetooth Laser Mouse」が出現しますので、「次へ」をクリックすると、ドライバーのインストールが始まり
「正常に追加されました」と出てBSMLB02マウスが使えるはずです。

ただ、私もこの環境で使用していて、マウスの反応が鈍い事は感じています。
AS5740-15を使用する前は、DELLのノートでUSB外付けBluetooth Receiverで
バファローのBSMLB02を使用していましたが、反応等の問題はありませんでした。
AS5740-15のデバイスマネージャーの動きを見ていると、ちょくちょく更新される
様な動作をしているので、もしかしてAS5740-15のBluetoothが不安定なのかもしれません。

書込番号:11062290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/03/10 22:49(1年以上前)

takaibmさん 
cut0338さん
やぁ!!さん

ご指導の方、ありがとうございます。

結論、みなさまのご指導のお陰、無事、マウスの方、認識されました。

トラブル原因は、マウスの初期不良。
CONNECTボタンを押下時、スクロールボタン下の赤色LEDが点灯して
いませんでした。(電池は新品)

当該仕様は、取説に記載がなかったため、私のような知識のないもの
には、初期不良だと切り分けができなかった次第です。
(お恥ずかしいかぎりです)


なお、追加でご相談させてください。

PC起動時に、F2上部のBluetoothボタンを自動ON(スタートアップ)させることは可能なのでしょうか。

書込番号:11066352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/03/11 21:29(1年以上前)

みなさまに大変お世話になったため、
若干、自己情報を共有させていただきます。


(1)起動時、Bluetooth自動ON設定

根本的な解決にはいたっておりませんが、
当面、電源ボタンに休止状態を割り当てる形にて、
しのいでおります。

(1)コントロールパネル>ハードウェアとサウンド
(2)電源ボタンの動作の変更
(3)電源ボタンを押したときの操作を休止状態へ変更
(4)閉じる

引き続き、ご指導たまわります・・・


(2)Bluetoothマウスをしばらく使用していないときに
マウス認識がされなくなることの回避

少なくともBSMLB02の場合には発生している事象。
(1)コントロールパネル
(2)ハードウェアとサウンド>デバイスマネージャ
(3)Bluetooth無線
(4)Broadcom 2046 Bluetooth 2.1+EDRを右クリック>プロパティ
(5)「電源の管理」タブにて
「電力の節約のためコンピュータでこの電源をオフできるようにする」をOFF

書込番号:11070747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング