『1ヶ月間の使用経過』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『1ヶ月間の使用経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

1ヶ月間の使用経過

2010/03/23 15:43(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:37件

購入してから1ヶ月までの使用経過を書いてみます。

故障率やサポート面の不安を考慮して大手量販店で長期保証を付けて購入しました。

購入初日、マウスポインタが動かないのでPCの初期不良かと思いきや、同時に購入
したマウスの初期不良でした。マウスを購入店で新品に交換してもらい問題解決。

McAfeeの無料お試し版がインストールされていたので、とりあえず使ってみました。
印象はデザインも使用感も簡素な感じ。ほぼほったらかしでよいのは便利かもしれません。

HWMonitorで温度を測るとCPUは40-50℃程度、HDDは36℃程度です。
発熱も問題なく静かでサクサク動く快適なPCという印象です。

バッテリーは使用状態にもよるでしょうが、3時間程度は使えてます。

XP用の32bitソフトを幾つかインストールしてみました。意外にも互換モードを使うことで
全部動きました。まあ、この辺は運次第なのでしょうね。私は運が良かったようです。

ウイルス対策ソフトをウイルスバスターに入れ換えてみる。
過去8年間使い続けて1回もウイルスに侵入されていないので気に入っているのと
まだ、契約期間が残っているのでインストールしてみました。
NSS Labsの評価でも防御力1位となっているので当分使うことになりそうです。

ソフトの相性問題発生?
ウイルスバスターの予約検索の指定時間が狂う問題発生。
たいした問題ではないですが、一応トレンドマイクロに報告。すると、ウイルスバスターの
再インストールと常駐ソフト停止による原因確認作業の仕方を詳しく教えてくれて、それでも
原因がわからないことを伝えると、翌日には修正モジュールを作って送ってくれました。
あっという間に問題解決。

ほぼ同時期にタッチパッドの縦スクロールと指二本での拡大操作が使用できなくなる問題発生。
タッチパッドのドライバを再インストールすることで一旦改善するものの再び同じ症状発生。
しかし、2度目のドライバ再インストールで回復。その後問題なし。

しばらくしてから、IME辞書ツールに登録した単語がIE8で呼び出せなくなるトラブル発生。
IME辞書ファイルをもう一つ追加することで問題は回避できました。

L字型電源プラグが突然抜ける。
普段はコタツトップパソコン状態なのですが、コタツの上で50センチほど移動させた時に
プラグが抜け落ちてしまいました。抜け易いようですね。僅かな移動ならプラグに軽く指を
添えておけば抜けることはありません。たいした問題ではないですね。

Dolby Home Theaterの音質も聞きやすくてよいですね。インナーイヤータイプの1万円程度の
ヘッドホンを使用していますが、動画、音楽鑑賞に不満はないです。

現状はソフト的トラブルだけのようで、ハード面のトラブル(初期不良)と呼べるものは
特に無いようです。

この値段でこの快適さは予想外でした。

書込番号:11129150

ナイスクチコミ!8


返信する
totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/23 17:17(1年以上前)

いい買い物をしましたね。
現在コストパフォーマンスで買うなら、この機種か、Lenovo G560 06792UJ のどちらかですね。
同構成ならD社より安いです。

この機種はタッチパッドも面白いですね。

書込番号:11129441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/03/24 00:01(1年以上前)

Lenovo G560 06792UJ も安いですね。
スペックだけでなく使ってみないとわからない部分もあるので、
現状どの機種がベストかはわからないですけど、このAS5740-15
は当たりだったかもしれません。

タッチパッドで画面が拡大したり、次のページに飛んだり戻ったりは、
ちょっと面白い機能ですね。

書込番号:11131711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/24 01:29(1年以上前)

 Advancementさん、こんにちは。

(Aspire 5740 AS5740-15のユーザーではないのですが)
 ウイルスバスターでの問題発生とサポートの対応、問題解決の件は興味深く読ませてもらいました。
 何かと悪評ばかりなのですが、このように迅速に問題解決に至る例もあるのですね。
 

書込番号:11132171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/03/24 13:16(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

>何かと悪評ばかりなのですが、

ウイルスバスターの悪評については詳しく知らないのですが、幾つか見たことのある
悪評については、言いがかりではないのか? と思ったことがあります。
8年間の使用経験からすると、常にサポートは迅速丁寧で困った経験は一度もありません。
サポート窓口で対応しきれない問題は、すぐに技術者へバトンタッチされ即座に対応して
もらっています。なぜ悪評があるのか不思議です。

書込番号:11133654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2010/05/05 10:39(1年以上前)

>常にサポートは迅速丁寧で困った経験は一度もありません。

この部分について一つ訂正しておきます。
今回初めて、ウイルスバスターのサポートで解決できない問題が発生しました。
その際の対応はというと、PCを生産しているACERに責任を転嫁したり、
ユーザーである私を小ばかにするような返信を送りつけてくるなど、
不誠実の極みでした。
どうやら、わたしが今まで抱いていたイメージは間違っていたようです。
ウイルスバスターの悪評がなぜ存在するのかよくわかりました。

書込番号:11320846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/05 10:55(1年以上前)

 Advancementさん、こんにちは。

(前回は書き忘れていましたが、ウイルスバスターは2006から1年毎の更新で使っています)

 Advancementさんにとっては良い対応のままであって欲しいと思っていましたが、
 そのような事になってしまったとのことで残念です>トレンドマイクロ

書込番号:11320900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/05/05 11:26(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

今回のウイルスバスターのサポートはショックでした。
さらにウイルスバスターインストール後、時間を追うにつれトラブルが
増えていく状態ですので、マカフィーに乗り換えることにしました。

マカフィーでは問題が起きず、しかもバスターよりも軽いのは確認済みですので。

書込番号:11321004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング