『スタートが困難』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『スタートが困難』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタートが困難

2010/09/06 23:40(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

これまで古い古いデスクトップを使ってたもので、今回はじめてノートPC5740−15
を購入しました。あんまりパソコンの操作がよくわからないので、どなたか、わたしの悩み
にアドバイスいただけたらうれしいです。問題は電源を入れ、「ようこそ」の表示が出て
画面が立ち上がった段階で、普通なら、カーソルをスタートボタンに当てたら、「スタート」
の文字が浮き上がって、操作を開始できるはずですのに、私のPCは、カーソルの先端から
薄い青色をした四角いものが広がっていきまして、スタートボタンはもとより、他のボタン
にカーソルを当てても無反応な状態です。これって、どこかなにか制限がかかった状態なの
でしょうか。どこかの操作をすればすっきり治る方法があるのなら是非おしえていただきた
くお願いいたします。ちなみに、現状ではいつもCtrl+Alt+Delを同時に押して、現れた画面
のキャンセルボタンを2回押すと、はじめてスタートボタンが操作できるようになります。
でも電源を入れていつもCtrl+Alt+Delの手続きをしないと、スタートできないなんて困って
います。わたしはとんでもない初歩的なミスでもしているのでしょうか・・・?

書込番号:11871664

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/06 23:45(1年以上前)

リカバリが確実な気がする・・・正常にOSが入っていない場合が時々有りますので。
大事なデータ有るなら先にバックアップして下さいね〜

書込番号:11871705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 00:31(1年以上前)

平さん、さっそくのレスありがとうございます。
この「スタート困難」から脱するために、一度、工場出荷時点にまで復元操作をしてみた
のですが、症状は変わりませんでした。リカバリって、「汎用ユーザーガイド」P.44
に書いてあるようにすればいいのですね。ちょっこし、試してみます。

書込番号:11871970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/07 00:52(1年以上前)

 パソコン交響曲第1番さん、こんにちは。

(Aspire 5740 AS5740-15のユーザーではありません)

 あくまで推測ですが、どうもクリックされたままの状態が続いているような気がします…

書込番号:11872068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/07 04:37(1年以上前)

>操作を開始できるはずですのに、私のPCは、カーソルの先端から
薄い青色をした四角いものが広がっていきまして、スタートボタンはもとより、他のボタン
にカーソルを当てても無反応な状態です。

青色をした四角いものがどんな状態なのか想像がつきませんが
正常ではなさそうですね。
リカバリーを実施後も改善されなければ初期不良かも知れません。
購入店へその旨を伝えておいた方が良いですね。
(初期不良交換期限があるので急ぎましょう)

書込番号:11872461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/07 10:42(1年以上前)

 パソコン交響曲第1番さん、こんにちは。
 
 画像のような状態でしょうか。

書込番号:11873137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/07 11:13(1年以上前)

パソコン交響曲第1番さん

この機種を今の時期に新品での購入ですか
ヤフオク等の中古で購入ならリカバリーして使うべきです。

ACER Aspire 5740-15を使用していますが起動時にそのような画面表示は起きません
後はセットアップの時に余計な操作をしたかです。

書込番号:11873207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/20 23:46(1年以上前)

みなさまご心配をおかけしました。その後の顛末をお知らせいたします。
例の薄いブルーの四角い図形は結局、リカバリを繰り返しても症状がなくなることはありませんでした。一度は治ったように見えて安心したこともあったのですが、次の日にはやはり同じことでスタートは困難のままでした。それで販売店に症状を訴えて、返品・返金ということにしてもらいました。
返品着払いで全額気持ちよく返金してもらえました。販売店によっては初期不良でも、一切応じないで、あとはメーカーと交渉してくれというだけの店もあり、途方にくれる人もあるらしいので、高額商品をネットで買うときは、販売店の返品条件がどうなっているか必ずチェックすべきだということを学びました。またともすると販売店の規約をよく見ずに格安の店に目を奪われがちですが、規約の中には購入者に不利すぎるだろ・・・というのがあったりするので、面倒でも関心をもったほうがいいなと感じました。平さん、カーディナルさん、ラスト・エンペラーさん、Tomo蔵さん、貴重なアドヴァイスをありがとうございました。

書込番号:11942970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング