『スーパーマルチドライブの読み込み能力の差について質問です』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『スーパーマルチドライブの読み込み能力の差について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

当方、ACER Aspire 5740-15を使用していますが、
マルチドライブの認識力にやや難を感じています。
具体的には、ツタヤなどでレンタルしたDVDなどに浅い傷等が付いている場合、
1回で認識しないことが多々あります。数回から10回程度トライしてみると
認識することが多いのですが、これはこのドライブの読み込み性能の問題でしょうか?
もし、初期不良等であれば修理も検討したいのですが……。

傷の多さに比例して認識が悪くなります。傷が多すぎると数十回のトライが必要に
なることもあります。傷のないものは必ず1回で認識します。
レンズクリーナーを使用してみましたが効果はありませんでした。

ちなみに読み込み不良を起こすDVDディスクを職場のパソコンで試してみたところ、
どれも問題なく1回で認識します。

初期不良なのか、それともこのパソコンのドライブの性能が低いのか
どちらの可能性が高いのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

※CDに関しては傷の多少に関係なくすべて1回で認識します。

書込番号:13011091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/15 17:22(1年以上前)

トム・クルクルズさん>
基本的に Note用のスリムドライブはデスクトップ用の光学ドライブと比べて認識が悪いものも多いです。見てみれば
判ると思いますけど、レンズ周辺の光学系設計がかなりぎりぎりですから:-)。

職場で試した、というのがデスクトップ PCで、かつスリムドライブでなければ、ある程度は納得した上で使うことも検討した
法が良いかもしれないですね。

ただひとつの基準として「ご自身で作られたリカバリ DVDメディアなどの読み込みが芳しくない」というのであれば、
メーカーに相談→念のために修理預かり、という対応は可能だと思います。

書込番号:13011711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/15 17:53(1年以上前)

個体差なのか商品の不具合なのかの切り分けは意外と難しい。
とりあえず修理に出してみてはどうでしょうか?

書込番号:13011816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/05/15 18:37(1年以上前)

>はむさんど、さん
職場のパソコンはスリムドライブではないデスクトップです。
スリムドライブが認識の点で不利だとは知りませんでした。
性能差の問題と考えるのが自然なのかもしれませんね。

リカバリメディア等は傷が付かないように保管してありますので
問題なく認識します。

外付けポータブルドライブを追加で買うことも考えていたのですが、
ポータブルタイプだと同じように認識面で不利になる可能性が
あるのでしょうね。

参考になりました。ありがとうございます。


>マジ困ってます。さん
参考にします。ありがとうございました。

書込番号:13011982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング