Aspire 5740 AS5740-15
Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15
デスクトップにSSDを入れたら思いのほか快適になったので、
このマシンのHDDもSSDに交換したくなってきました。
HDDへのアクセスを確かめようと、まずは裏面中央部の蓋を開けようと
ネジを外したのですが、なかなか蓋が外れてくれず、いったん作業を
中止しました。
写真のような状態なのですが、この蓋を外すには何か特別な技能が
必要なのでしょうか。蓋を壊してしまいそうです。
あと、ここを開けるとHDDと対面できるのではないかと予想しているの
ですが、SSDへの交換に当たって注意すべきことはありますか。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:17887720
0点
爪が引っ掛かっているので、思い切り手前から向こうへ力を入れる。
書込番号:17887781
0点
キハ65さん、返事ありがとうございます。
爪ですか。(この写真で)右側の辺に3か所あるようで、一番手前の1つしか
外れていない状態でした。結構深い爪です。
左側の辺にもあるのでしょうか。
(この写真で)手前から奥に向かって力を入れればいいんですね。
次回試してみます。
書込番号:17887835
1点
Acerユーザーです。
写真ではっきり分かりませんが、もしかして封印シール下のネジを外していないとかじゃないですか?
なんとなく、封印シールがそのままになっているように見えます。
封印シールを剥がすとメーカー保証がきれるという事になりますが、もう保証期間終わってますよね。
外している場合は、少しスライドさせるように持ち上げると外れやすいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:17887877
![]()
4点
そう言えばAcerのシールが怪しいですね。
私の方法では壊しかねない。
失礼しました。m(__)m
裏蓋の写真リンク
http://blogs.yahoo.co.jp/czx1910/GALLERY/show_image.html?id=66099215&no=1
書込番号:17887924
0点
流浪のテスターさん、コメントありがとうございます。
ビンゴです。(大汗)
シールの下にネジがあるんですね...どうしてこんなところに
シールがあるんだろうと不思議に思ったのですが、そういうこと
だったんですか。
謎が解けました。ありがとうございました。
書込番号:17887961
2点
Acerに限らず、他のメーカーでも有ると思いますので、覚えておくと良いかもしれません。
指の腹で少し押し込むと、窪むようでしたらまず下にネジがあると思って良いです。
早くSSDに換装して爆速に酔いしれてください(^O^)v
書込番号:17888460
1点
皆さま
結果を報告します。
シール下のネジを外したところ、それほど労なく蓋が外れました。
更にネジ3本外したら、HDDが無事外れました。
SSD交換がしやすい機種だと分かりました。
チャレンジします!
書込番号:17888473
1点
予算があれば、売れ筋ナンバー1のクルーシャル512GBにすれば、そのままクローンで行けそうですね。
よかったよかった!(*^_^*)
書込番号:17888566
1点
未だに本機を使い続けている者です
OSは10Pro(64bit)にupgradeしています
最近特に重くなってきたので、SSDへの換装をたった今しました
まだ30分程度しか動かしていませんが、なんとか動き続けています
あわせてメモリも8GBへ増設しようとしたのですが、DRAMチップの制限(「2Gbit DRAM」を使用する事が前提)にやられて、いま商品を交換中です
ところでお尋ねしたいのですが、DiskDriveのふたを開けたところ左下に何やら増設用のスロットがあるのですが、これが何なのかご存知の方はいますか?
ちなみにメモリスロットではありません
ネットで探してみたのですが、ヒットしませんでした
よろしくお願いします
書込番号:23067908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/12/07 17:57:15 | |
| 24 | 2020/01/02 5:04:55 | |
| 6 | 2020/01/12 12:26:50 | |
| 10 | 2019/11/29 13:55:21 | |
| 0 | 2011/08/24 18:21:52 | |
| 0 | 2011/08/12 0:11:48 | |
| 3 | 2011/05/15 18:37:06 | |
| 3 | 2011/05/15 13:06:10 | |
| 3 | 2011/03/25 2:02:42 | |
| 7 | 2010/09/20 23:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)













