『初書き込み』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『初書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信71

お気に入りに追加

標準

初書き込み

2010/02/02 02:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:205件

iPadはやっぱりPDAに分類されましたね。

色々と議論されていますが、このサイズのARMタイプのハードって何気に今まで無かったと思います。
直ぐに電源が入り、ネットが楽しめるのは便利そうですね。

今までは外だとネットブックで1,2分掛けてOSを起動するか、3,4インチのスマートフォンでネットを見るしか選択肢が無かったですから。

あと、どっかのサイトに書いてましたが、iPhoneのOSだとウイルス対策をしなくても良いというメリットがあるとか。(Jailbreakしなければ)

発売が楽しみですねぇ〜♪

書込番号:10874808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/02 09:33(1年以上前)

私は、iPadを見て、本等文書を読む専用機なのかと思います。

iPod touchを持っていますが、私は購入意欲は沸きません。

ただし、娘が大学に入るので、Windowsのnetbookと比較したいと思います。

書込番号:10875381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/02/02 09:35(1年以上前)

 みやび★さん、こんにちは。

 実際に店頭で触ってみない事には何とも言えないところもありますが、
 ユーザーにネットブックとスマートフォンの中間の選択肢が与えられたというのは確かに良いですね。

書込番号:10875394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/02 10:24(1年以上前)

皆さん こんにちは
>ネットブックとスマートフォンの中間の選択肢

新製品に疎い者ですから、こういう情報はありがたいです。
私も一時PDA、ネットブックを購入しようかと思ったものですが、自分の使い方を考慮するといずれも中途半端な感じがして購入に踏み切れませんでした。
どこかでも非難されましたが、貧乏人にはポイポイ買えません。

>実際に店頭で触ってみない事には何とも言えない
同感です。
APPLE製品は購入したこと無いので、使い勝手が良ければ買ってみようかな?

書込番号:10875537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/02/02 15:48(1年以上前)

 どこかの記事で「Microsoft officeのファイルを閲覧、再製できる」と見たんですけど、パワーポイントとかはこれからプロジェクターに外部出力したらPCでプレゼンするようにできるんでしょうか?
 主な用途がメールとネットとパワーポイントなので、これができるなら、かつ値段がアメリカ並みなら、かっこいいんで欲しいなあ。

書込番号:10876596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/02 17:31(1年以上前)

iPadは、発表から斬新さと珍しさで、ほしくなっています。

でも、Flash非対応はネットサーフィンするぼくにとって痛いです。

四角くぽっかり空いた穴を見るたびにため息が出そうで…

でもほしい…

まだまだ新機能の発表があると信じていますが、そんな葛藤をしています。

書込番号:10876956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 20:47(1年以上前)

僕もflashが見れないのは結構大きな穴だと思います。
やはり、iPhone同様に再生機能をつけるとサクサク動かなくなるからオミットしたのでしょうか?

書込番号:10877809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/02/02 20:58(1年以上前)

「必須」とまではいかなくても、私もやはり出来れば対応して欲しかったと思います>Flash
 サイトのトップページから先へ行けないところもあるので…

書込番号:10877872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/02 21:53(1年以上前)

これってアドビのフォトショップとかは使えないんでしたよね?

書込番号:10878219

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/02 23:00(1年以上前)

コンテンツに魅力があれば絶対に欲しい1台ですね!
例えば週刊少年ジャンプが毎週100円でダウンロード販売されるとか(別に250円でも良いですけれど)、すでに350以上続いている文庫のシリーズが一括購入できるとか(すごい価格になってしまうかも...)、分厚くて持ち歩く気にならないハリーポッターシリーズみたいなのが手軽に持ち運べるみたいな。
あと、「本」だと恥ずかしくて買えないグラドルの写真集が買えるとか(^_^;)
Webブラウジングするにも最適な大きさではありますね(ただし、FLASH非対応はちょっとネックかも)。

書込番号:10878687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 23:19(1年以上前)

私は液晶より消費電力がほぼ0な電子ペーパーを使った商品が希望なので、これだとiPodtouchとKindleを別々に所有がいいかな。

けどザウルスの時から電子ブックと言えば文庫サイズだったのに、LIBRIe以降単行本サイズになったのが不満。電車じゃ読めない。

産経新聞がiphone ipodtouch で読めるけど、新聞と同じレイアウトなので読みにくい。これだけはipad向きかな。

脱線しました、すみません。

書込番号:10878846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/02/02 23:27(1年以上前)

 Ken-Chanさんへ

>あと、「本」だと恥ずかしくて買えないグラドルの写真集が買えるとか(^_^;)

 これは実現したらいいですね。
 私も購入してしまいそうです(^^;

 ウルトラザウルスさんへ

 iPhone 3GS 32GBにアプリを入れたままであまり見ていませんでしたが、
 この大きさだと産経新聞は確かにiPad向きですね。
 個人的には地元のブロック紙が有料でもいいから読めたらいいなと期待しています。

書込番号:10878914

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/02 23:34(1年以上前)

>これってアドビのフォトショップとかは使えないんでしたよね?
iPhoneアプリのPSMobileなら使えます。

でもパソコンじゃないので、今市販されているMac用のソフトは一切使えないでしょう。

書込番号:10878963

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/02 23:54(1年以上前)

>Flash非対応

ジョブズが言うにはFlashはバギーだと。
じゃあiPhoneにバグは無いのかというつっこみがありそうだけれども。

Appleはかなり本気で、インターネットの世界からFlashを駆逐しようとしているように感じられます
(もちろんAdobeも黙ってはいないだろうけど)。

まあ私が閲覧するWebサイトで、Flashが無いと困るようなものは殆ど無い
(Flashを使用しているとしても、大抵HTMLのリンクも用意されている)ので、別に要らないっちゃあ要らないですね。

書込番号:10879104

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/02 23:59(1年以上前)

iPhone用のPhotoShop使えますよ。

無料です。Mac版の機能を期待して使うと笑うというか無料でも詐欺に感じるでしょうけどね。

書込番号:10879143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/03 00:04(1年以上前)

本は
VDTよりも
紙で読みたい・・・。

書込番号:10879166

ナイスクチコミ!8


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/03 00:06(1年以上前)

Flashはさっさと対応すりゃいいのになあと私も思いますね。

アプリの件もありますが、ベータ版を載せるのがイヤなんでしょうかね。

ただ、Flashのサイトは重いのでモバイルで見るには適しないと思います。

XPのモバイルPC+イーモバイルの環境でも、外出先でイラッとくることって結構ありますから。

Flashを完全に駆逐しろとは言わないですが、サイト運営者にはFlashを使わないで閲覧するモードも用意してほしいところです。

書込番号:10879180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/03 00:12(1年以上前)

家族のWeb閲覧マシーン用に購入しようと考えてます。
ご存知の方がおりましたら教えてください。これって、Web上地図やクーポン券てプリンターとケーブル接続で印刷できますでしょうか?
あと、子どもが使う時などに利用者毎にフィルタリングとかかけることは出来るのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
m(_ _)m

書込番号:10879218

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/03 00:38(1年以上前)

ケーブル接続はムリだけど、最近のエプソンやキャノンのプリンタならwifiでプリントできます。

フィルタリングは使わないからよく知りませんが、ムリな気がします。

ケーブル接続が必須なら、同じ予算でもネットブックを買った方がいいと思います。Appleが好きなら予算を追加してMacBookを選んだ方がいいです。

こいつでできることはiPhoneに毛が生えた程度です。私のようにiPhoneの文字入力と画面の大きさに一定の用途において不満を感じている者からすると、その「毛」がありがたいので喜んで買いますけどね。

書込番号:10879368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2010/02/03 00:48(1年以上前)

>catch-the-rainbowさん

プリンタメーカーがiPad用のドライバを用意するかは分かりませんが、
iPhone用の無線LAN経由のソフトはあるようですね。

Windows以外のOS全般にいえることですが、ドライバ面はかなり厳しくなります。

対象OS向けにプリンタメーカーなどが対応してくれれば良いですが、マイナーなOSであればあるほど、対応は絶望的になります。

なので、この手のツールを使う時はドライバ周りは諦めも必要だと考えています。

まあ、iPhoneOSはよく注目されているので、将来対応されるかもしれませんね。
(Officeライクのソフトも出るそうですし)

書込番号:10879426

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/03 07:28(1年以上前)

burnsさん 
>iPhone用のPhotoShop使えますよ。

PSMobile以外にもPhotoshopあるんですか?
それとも同じもの??

書込番号:10880023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 13:01(1年以上前)

アップル商法でしょうか??
すぐにFlash対応にしたりUSBポートをつけてイーモバイル携帯端末でネット接続、それとマルチタスクにマイナーチェンジするのではないかな?

アップ開発のCPUらしいですが駄作のような気がします。

まぁ私は現物を見たり触ったりしてないんでネットニュースなどからの情報だけですが・・。

このiPadならほしくないなぁ。たとえタダでも。

書込番号:10880915

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/03 13:37(1年以上前)

無料でも欲しくないのにわざわざ掲示板を覗きに来るにとどまらず書き込むのはなぜ?

単なるアンチということですかね。。。というのも、主張が的外れだと思うからです。

書かれているマイナーチェンジ程度ならAppleは無料でアップデート対応すると思うので、「商法」とは呼べないと思います。そういうセコさは、どちらかといえば、MicrosoftのWindowsMobile陣営の商法でしょうね。

Appleなら、もっと大胆に情け容赦なく切り捨てます。PowerPCからIntelに変わったようにね。

来年のiPadは突然IntelのCPUになって、アプリも互換性がないなんてことを平気でやりうる会社です。それがAppleの「商法」ですよ。



書込番号:10881027

ナイスクチコミ!11


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/03 13:40(1年以上前)

なお、PhotoShopの件は、PSmobileのことです。レスポンスを読み飛ばしてしまったまま書き込んでしまったようで、混乱させてしまったとすれば、すいません。

書込番号:10881041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/03 15:22(1年以上前)

>すぐにFlash対応にしたりUSBポートをつけてイーモバイル携帯端末でネット接続、それとマルチタスクにマイナーチェンジするのではないかな?

いいですねそれ!ていうか、良くある日本の家電屋の売り方ですね。
まあ、後になるほど機能が増えてくのも順当と言えば順等ですかね。

ただ、スンナリそれをしてくれないのがAppleのひねくれた所なんです。
付いて来れるやつだけ付いてこい的な姿勢ですね。
もちろんM系の自分は付いていくつもりですが、ときどき明智光秀の気持ちがわかるような気も....

書込番号:10881359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/03 15:40(1年以上前)

先ほどアメリカのAmazonも覗いてみましたが、日本と比べてiPadの扱いがやけにしょぼいですね。

http://www.amazon.com/Apple-iPad-Tablet-64GB-Wifi/dp/B00365F6G4/ref=sr_tr_3?ie=UTF8&s=aps&qid=1265178614&sr=8-3

日本だと本家のAppleStoreかと見まごうばかりの情報量なのに、あちらじゃNo imageって!?
巷じゃジャンルが違うとか棲み分け可能とか言われてますが、やはり日本とはかなりの温度差があるようで、マジでライバル視してるみたいです。

書込番号:10881425

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/03 21:46(1年以上前)

このままだとおそらくKindleは消滅してしまう可能性大なので、Amazonもこのまま黙ってはいないでしょう。
Kindleは電子ペーパーを使っていて本を読む事に特化すれば優れたデバイスのようですが・・・

それにしても、iPhoneやiPodの時でもそうだけど
新製品が出ると必ずそれを批判する人がいますよね。

そういう人がいるのは当然だし、批判していいとは思いますが
大した根拠も知識も無くdisるのはかなり恥ずかしいからやめたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:10883093

ナイスクチコミ!2


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/03 22:12(1年以上前)

burnsさん

このようなスレッドって誰かがとにかく書き込むことで、それが叩き台となって「いや、それは違う」とか「確かにそうだ」という意見が集まってくるわけです。

『書き込むのはなぜ?』それはないでしょう。

書込番号:10883269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2010/02/03 22:31(1年以上前)

iPod TouchとiPhone 3GS(Optus)持ちですが、キーボードが繋げるという1点だけで買う気満々です(^^;v

書込番号:10883404

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/03 23:36(1年以上前)

ゆの'05さん

>このままだとおそらくKindleは消滅してしまう可能性大なので、Amazonもこのまま黙ってはいないでしょう。

今でもAppstoreにKindle for iPhoneというアプリがあるので、iPad上でamazonが本を販売する仕組みはすでに出来ています。

恐らくKindle for iPadみたいなiPad専用アプリも出てくるでしょうね(Appleが審査を通せばですが)。その時どうなるかちょっと楽しみです。

書込番号:10883898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 06:02(1年以上前)

たいせいよくさん:
> アップ開発のCPUらしいですが駄作のような気がします。

このCPU+GPUが低消費電力のくせに高性能で低コストのようだから、
競合他社は完全に番狂わせと衝撃を受けているのですけど。

Appleが、iPadをどういう性格の製品として打ち出す狙いなのか、
発表会の場では小出しで、まだ良く分かりませんが、
性能的には、自由に動画を使った動くお姉ちゃん入りの絵本とか教科書が楽々作れる性能ですよ。

つまり、大きな iPhone/iPod touchとしてだけ使わせるつもりにしては
あまりにも過剰過ぎる性能です。
しかも、iPadの推定製造コストが$250〜$300ですから、
値下げ競争の余地は非常に大きく、競合他社に取っては脅威そのものですよ。

このため、Kindleは、今のままでは目に優しい書籍リーダ専用機としての固有の領域では生き続けるでしょうが、
これからの本の新しいスタイルを示唆するiPadに対抗して領土拡大を目指すならば計画はいちから練り直しです。
たぶん、このまま引っ込むことはなく、何かしら巻き返しの手を繰り出してくるのじゃないでしょうか?

こんな過剰な性能のプロセッサを、わざわざPAsemi社を買収してまで開発したということが意味しているのは、
Appleは、最初は大きなiPhone/iPod touchの振りをして既存ユーザに売り付けることから始めるけど、
最終的には、どこか新しい世界へと誘導する狙いでいることだけは間違いないでしょう。

それが、成功するのか失敗するのかか知りませんけど。

次の世界の覇者は、GoogleになるのかAmazonになるのかAppleになるのか、
それを目指して、三つ巴の総力戦が始まったわけで、いままさに時代が変わろうとしているわけです。

書込番号:10884818

ナイスクチコミ!5


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/04 18:51(1年以上前)

>こんにちわ

クチコミトピックスから来ました。
へ〜!PDAですか?大きなPDAですね。
日にちが立つに従ってだんだん欲しくなって
きました。でもやっぱり触らないとわからな
いかな。

1.iPhone専用アプリが使えるのがうれしい。
2.iWorkが使えるのも好いですね。
3.写真がカメラまたはSDカードから直接取
 り込める。
ここまでは好いんですが、
4.iBookが(初期は?)搭載されていない。
 (エ〜!完全に片手落ちですよね。まあゆく
  ゆくは アップされるのでしょうが。)

次期Kindle3もカラーでタッチパネルになるよう
です。でもやっぱり購入するとしたら、iPadかな。

書込番号:10886965

ナイスクチコミ!0


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/04 20:13(1年以上前)

ずっと Apple 製品を使っていますが、第3世代位まで待った方が良い様な気がします(続けばですけどね。。。)

書込番号:10887330

ナイスクチコミ!0


luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

2010/02/05 14:34(1年以上前)

Ipadですが、個人的には買う気満々で待っています。用途は、ネットサーフィンと書籍端末のみです。それ以外は期待していません。
それ以外の用途って、これ使えますかね?キーボードつないだ時点でipadの持つ利点が大きくなくなってしまうような気がしますし、キーボード使わなければ短文打つのがやっとだと思います。
メリット
★寝ながら大画面でネットサーフィンできる。
★寝ながら、カラーで書籍や漫画が読める、ようになると思う。
★Iworkが使えそう
★kindle for iphonで、キンドルの代わりになる、かもしれない。

デメリット
★アドビのフラッシュが使えないのは結構イタイ。本格的なネットサーフィンはきつい
★ソフトキーボードは、長文打つと疲れるし、指が痛い
★おそら自分でバッテリー交換できないので、実働10時間はつらいかも
★書籍端末として現時点で参加している出版社・コンテンツが少ないし、将来的にも不透明。
★液晶で本を長時間読むとかなり疲れる(個人的にキンドルは使用しています)

なお、キンドルに関していえば、海外のニュースでは「タッチ式のリーダー」を開発中とのこと。かなり早い段階で出そうです。
あくまで個人的ですが、ipadは、いろんなコンテンツの「リーダー」としての用途が主ではないかと。ただ、本当の狙いは、ゲーム端末かもしれませんよ?。今でもソフト利益の多くはゲームがもたらしているという話を聞いたことがあります。本命はゲームというのはあり得る話です。

書込番号:10890768

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 17:05(1年以上前)

iphoneのおでか版だと思っているのでパスです。3G
のキャリアと通信料の設定次第では表で使う候補にしても…

書込番号:10891262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 19:15(1年以上前)

burnsさん、みやび★さん
回答ありがとうございます。
お礼が遅れてスミマセンでした。

プリンタメーカーもドライバーを供給しても
その後のサポートが大変で、まだビジネスとしては
美味しくない領域なんでしょね。
スクリーンショットみたいに画面の簡易コピーでも
プリントアウト出来るツールが出てくるとありがたいです。
今後に期待したいです。

フィルタリングや、マルチユーザー対応として
ipod touchは、個人(一人)ユース向け
ipadは、リビングなどでファミリーユース(複数人)向けに
住み分けの設計をして貰いたかったです。
ただのでかいipod touch(iphone)ですね。

ちなみに、本日、新浦安のケーズデンキで
ipod touch 32GBを 28,000円で購入しました。
これからいじくっていこうと思います。

書込番号:10891730

ナイスクチコミ!0


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 23:08(1年以上前)

>Apple社は、開発プラットフォームの支配権を失うことをひどく嫌っている。
>特に、本質的にはそれ自体が開発プラットフォームであるFlashのようなものの場合はなおさらだ。
>オンライン動画の多くはFlashで作成されているが、Flashは単なる動画プレーヤーに留まらず、独自にアプリケーションを動作させることも可能だ。
>ゆえにiPhoneがFlashをサポートすると、『App Store』への掲載を拒否された開発者が自分のアプリケーションをFlashでプログラムし、iPhoneユーザーの目に触れるウェブサイトにアップロードする、といったことが可能になるかもしれない。
>そうなれば、App Storeからユーザーが離れ、『iTunes』ストアの利益が減少する恐れがある。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000008122008


Flashを搭載しないのは、技術的な面以外にも、こういう商売上の理由もあるみたいですね。
iPhone用のFlashを開発中という噂もありますし、実際のところは分かりませんが、これがFlashを搭載しない本当の理由なら、Flash搭載はまだ先の話になるかもしれませんね。

書込番号:10893020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/02/06 15:38(1年以上前)

そもそもiPhone OS系にFlashを搭載することはまずないと思います。

「ジョブズはまたアドビに関しても「怠惰」とバッサリ。「面白いことができるポテンシャルがあるのに、やらないだけ」としました。また、Flashがバグだらけであることを批判し、「Macがクラッシュするときは大体Flashのせいだ」と語ったそうです。「世界はHTML5に向かっている」と。」(Gizmodeより引用。http://www.gizmodo.jp/2010/02/googlejobs.html)

と。

既に前の方々も言ってるように、Flashにはセキュリティの問題とメモリ消費量、安定性の問題などでモバイル機向けには課題が山積みです。

私も個人的にはFlashはそろそろ消えて欲しいです。無駄にメモリ消費量が多いし。
HTML5が進めばFlashは用無しないでしょうか?

書込番号:10895832

ナイスクチコミ!1


hoyaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 19:45(1年以上前)

ところで、bluetooth搭載と書いてありますが、これを使ってネットに
つながれますか。

書込番号:10896880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/02/06 20:03(1年以上前)

>ところで、bluetooth搭載と書いてありますが、これを使ってネットに
つながれますか。

これはどういう意味ですか?
無線LANのみiPadがネットが繋がってるPCとBluetooth経由でつないで、iPadでネットをするという意味ですか?

それとも、3G搭載iPadでPCとiPadをBluetoothでつなぎ3G回線経由でネットをするのか。
(いわゆる、デザリング)

いずれも無理だと思いますよ。

書込番号:10896982

ナイスクチコミ!0


hoyaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 21:38(1年以上前)

ipadをスマートフォンとつながって、インターネットしたいと思っていました。
たとえば、イーモバイルとか。
やはりだめですか。

書込番号:10897477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 07:22(1年以上前)

>HTML5

個人的にはこれがFlashに置き換わるのは無理だと思います

まだあまり調べていないのですが、まずFlashより細かい互換性が低いと思われます

さらにFlashの1つ1つの動作を補うのは可能かも知れません
簡単なことはJavaScriptでHTMLを操作することでFlashっぽくなると思います

ですので動画再生とトップページのバーナー、そして静止画的にFlashを使っているケースでは置き換え可能なのかも知れません
しかし複雑になってくると1つのHTMLと分離したコンテンツとしてFlashがいいと思います

近い先にはPC用のFlashPlayer10.1が携帯に搭載されますし、Flashもずいぶんしっかりとしたものになりました

HTML5はFlashを置き換えれるものではありません
例え全て機能を補えるとしても画像や動画の形式がたくさんあるようにFlashはなくならないと思います

少なくとも今のHTML5の仕様を見る限りでは必要です
よってFlash非対応の姿勢を見せているAppleはちょっとまずいと思います
Adobeはいつでも準備は出来てるといってるわけですし

自分はホームページ等を作ってますが、Flashというのは結構重要な場所に置くことが多く
見れないと人が多くなるとなると専用ページ作成で負担がかかります

書込番号:10899466

ナイスクチコミ!1


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 19:20(1年以上前)

iPhone3G使ってますが、画面が大きくなることで「使わない時」も含めいろんな使いかたができると思いますよ。

特にパソコンや携帯と違う「家族共用の端末」として活躍できるのでは。

リビングにて使わないときはデジタルフォトフレームにして安置。softbankの某端末のように毎月の定額払わずとも家族や友達から写真を受信して飾れます。
時計アプリやカレンダーとしてもデジタル、アナログ風、美人時計などがたくさん出回ってますので置き時計としても活用可。時間も正確に表示できますし。

調べものしたいときにはネットであれこれ調べられます。wikiや2ちゃんや地図のビューアーもアプリであるし、料理のレシピ集の無料アプリなんか相当使えます。どんなアプリがあるか知らないなら事前にiTunes Storeをのぞいてみたらいいですよ。

家族共用の住所録としても使えるでしょうね。個人でなく家族としてのメールアドレスを決めておけば、親類や知人とのやりとり、ネット通販などの場面でも家族と個人とで場面を切り分けて使えます。

家族共用PCがあれば済む面もありますが、わざわざ買うのは気が引けるし場所もとる。その点これなら導入しやすいです。起動も早いので必要なときはすぐに使えますしね!

※※※※※※※※

と、いうようなことをセールストークに、財務省から決済を得ようかと企てております。

iPhone向けには先に何人かが書いておられるような写真集的なものも無料・有料、和モノ洋モノ含め多々でておりますんで、それを広い画面で見られるのもいいと思います。この場合はファミリーユースではなくなりますが、、、

書込番号:10902425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/02/09 11:42(1年以上前)

パソコンを持っておらず、買う余裕もなく、さらには家に居る時間があまり無い私には非常に魅力的な商品だと思います。

あとは国内(家電・携帯)メーカーが対抗して、さらに使いやすく、便利な機能を付与して、安く販売してくれたら選択肢も広がり魅力も増すと思います。

書込番号:10910914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/09 13:51(1年以上前)

貧乏ドットコムさん

これはMacもしくはPCを母艦として使用する事が前提の製品です。
個人的にはそこが最大のネックだと思いますが、世代が進んでそれが解消されればノートパソコンの多くは駆逐されてしまうかも?それくらいの可能性を秘めています。
まあ、ジョブズ陛下の御心次第ですが....

書込番号:10911406

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/09 23:58(1年以上前)

メカキングギドラさん 
>これはMacもしくはPCを母艦として使用する事が前提の製品です。

本当にそうなんでしょうかね。あれだけ大きな画面があればiTunesがiPadで起動できてもおかしくないし、そうなるとiPhoneの母艦にもなるかも知れません。
さらにiPhoneをモデム代わりにモバイルでネットが出来たりすると、余計な通信費がかからないのでもっと嬉しいです。

今のところそんな話は全然ありませんけど、予想を大きく裏切って驚くような機能が搭載されるて発売されることを期待しています。

書込番号:10914852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/10 11:17(1年以上前)

Chinacatさん

みんなそう思って期待してたんですが、ちょっとがっかり感が....


えー、これって完全にiPadの売り込みですよね。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20408198,00.htm?tag=nl

>急きょ登壇し
さすが孫さん、機を見るに敏ですね(兵は神速を尊ぶ?)

....ていうか原価2万円???

書込番号:10916613

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/02/22 16:46(1年以上前)

個人的にはここで挙がっている「〜が出来たら、あったら」というのは賛成です。一番残念なのはシングルタスク。
自社開発のCPUを積んでいて、それを全く新しいカテゴリの第一弾に採用してくるのは、
それに自信があるからだと思いますが、マルチタスクでないのは残念です。
ジョブズのプレゼンのようにリビングでゆったりとしながら使うのなら、なおさら。
ツィッターをしながらのブラウジングや(日本でのiBooksは今の所未対応ですが)読書してる時にふと思い立って、
調べものなどをしたくなった時にいちいちアプリを立ち上げ直さないといけないのは、意外に不便かもしれません。
プレゼンや会議の際に使うと想定しても、同様の事が言えるかも。
もちろん「サッサッ」とした切り替えが出来れば問題ないですが、いくらなんでもそれは無理でしょう。

iPhoneのように数世代後には・・・といわれる方もいますが、iPhoneのように一年毎のモデルチェンジなら、
今後、他メーカーからも同レベルの端末や、本格的なタブレットPCも出るでしょうから、
iPadというモデルの寿命は短命だと思っています。
実際iPadの発表前後に他メーカーから様々なモデルが発表されていますが、
比較してみるとiPadの魅力が陰る物も中にはあります。
iPhoneアプリの数も魅力と言えますが、頂点のデベロッパーしか儲からない事が浮き彫りになってきた事もあり、
Appleが何かしら対策なり、新たな方針を行う必要があると俺は思っています。

今年第一弾のiPadを皮切りにAppleらしい面白い製品が出てくると良いなぁと、とりあえず傍観します。

書込番号:10981584

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/22 20:37(1年以上前)

>一番残念なのはシングルタスク。

iPadの性能とOSであれば、本当はマルチタスクに対応するのは可能な事のはずです。
であるにもかかわらずマルチタスクにしないのは、「あえてできないようにしている」という事だと思います。

マルチタスクの利点はkaoru1014さんの仰る通りで、私も無いよりもあったほうが便利だろうなあ、と思う事は多々あります。
私もiPhoneを使っていて、他のアプリを使用中iPodの選曲がしたくなる時があって、今使っているアプリを一旦終了するのが面倒に感じる時があります。

では、逆にマルチタスクに対応する事で考えられる欠点とは。
・アプリケーションスイッチャーを、誰にでも操作しやすい方法で実装するのが難しい
・バッテリーの持ちが悪くなる。
・パソコンを触った事のない人にとっては、マルチタスクであるほうが逆に分かりづらくなる
・アプリ開発者に負担がかかる。今までのiPhoneアプリはシングルタスクを前提にコーディングされているわけで
 マルチタスクに対応するための検証、修正を余儀なくされる

こういったマルチタスクに対応する事の利点、欠点を天秤にかけた場合、
マルチタスクにしない方が正しい選択であるように感じますが、どうでしょうか。
個人的には、今後iPadが普及し、バッテリー性能がさらに向上した頃にあらためてマルチタスク対応について考えるのではないか、と思ったりします。

>実際iPadの発表前後に他メーカーから様々なモデルが発表されていますが、
>比較してみるとiPadの魅力が陰る物も中にはあります。

iPadと比較した製品やその魅力というものが書かれていないのでよく分かりませんが、
iPhoneが登場した時も、他のスマートフォンやガラケーと比較してiPhoneの欠点を指摘する声はたくさんありましたよ。
では何故iPhoneは売れたのか?
Apple製品は単なるスペック比較では語れない魅力があるからではないでしょうか。

書込番号:10982591

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/23 18:22(1年以上前)

対応?

非対応?

>こんにちわ

Flash対応、非対応いったいどっちですかね。

http://www.applelinkage.com/#100222006

まだ正常に表示されたプロモビデオはみていません。

書込番号:10987157

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/02/23 18:51(1年以上前)

>アプリケーションスイッチャーを、誰にでも操作しやすい方法で実装するのが難しい
もしこれがシングルタスクの理由の一つなら、Appleのデザイナーの力がないという話になると思います。
iPhoneの起動などを軽快に見せるためにアニメーションを使うなど、工夫を凝らす事が出来たデザイナーたちが、
決して少なくないマルチタスク要望の声に対して、そんな問題も解決出来ないから実装しないとは考え難いです。
なのでユニバーサルデザインなスイッチャー問題よりもバッテリーの問題が大きいんだろうなぁと想像します。
噂ですが、Flashを実装しないのもバグ問題だけじゃなく、バッテリーへの配慮という見方もあるようですし。

>パソコンを触った事のない人にとっては、マルチタスクであるほうが逆に分かりづらくなる
これはないと思います。iPhoneもiPadも使用する上で母艦が必要なのですから。
PC所有者へ向けた端末ですよね。(その人が設定などして誰かに渡すというのは置いといて)

>アプリ開発者に負担がかかる。
これははっきり言って知ったこっちゃないというのが本音です。
開発者への配慮もある程度は必要でしょうが、今までもアプリマーケットでやりたい放題のAppleです。
マルチタスクにしますと宣言すれば大方のデベロッパーは動くでしょう。
WMやAndroidなどマルチタスク用にiPhoneアプリが移植されている物もあるわけですし、
将来的にマルチタスクにするのであれば、どこかで切り替えが必要。
それを新アイテム投入の期にしないというのは、本来の構想の「iPad」自体が実はまだ模索中で
今回のiPadは財産を生かしリスクを最小限に抑えられる「とりあえず出した物」に見えてしまいます。

たしかに当初は不評だったiPhoneもユーザーに受け入れられモデルチェンジする毎に売れました。
iPodシリーズ所有者がそのまま流れていった事も売れた要因の一つですが、
少しずつユーザーの意見が形になり使い易い端末になっていった事も大きな要因だと思います。
ただ、本来なら最初から出来ていても良かったであろう新機能もありましたよね。
当時やきもきした方も少なくないと思いますが、それをまた繰り返すの?と言いたいです。

この端末が俺にとって全く魅力を感じない物という事はないんです。
ただ、ほとんどiPhoneが大きくなっただけであり、新サービスも今の所日本では使えない。
デザインもサービスにも、今ひとつ驚きというかキラキラした物がなかったなぁと思っています。
期待するが故の残念です。

書込番号:10987292

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/23 20:30(1年以上前)

>kaoru1014さん

まあ、バッテリーの問題が一番大きいというのは、その通りだろうと思います。
iPadの駆動時間10時間というのは大きなセールスポイントだと思いますからね。
それともう一つ、アプリがサクサクと快適に動作する事もかなり重要視しているのではないかとも思います。

>PC所有者へ向けた端末ですよね。(その人が設定などして誰かに渡すというのは置いといて)

置いていかれると困ります(^-^;
iPadは、MacやPCの所有者とその家族が気軽に楽しめる事をイメージして創られたものだと思います。

>ただ、本来なら最初から出来ていても良かったであろう新機能もありましたよね。
>当時やきもきした方も少なくないと思いますが、それをまた繰り返すの?と言いたいです。

それを繰り返すと思いますよ。
その方がユーザーにとっても良い選択だと、少なくともAppleは考えていると思います。

書込番号:10987767

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/02/24 05:51(1年以上前)

ん〜、この端末ははたしてそこまで考えられているのかな?
(先にも述べたようにとりあえず出した感を感じてしまってるので)
元々のターゲットユーザーも中途半端な位置(逆に言えばそこ来ますか〜と意外性はありました)だし、
そこから当然スペックも中途半端(高スペックじゃなくても事足りるからという意味で)
もちろん、新しいカテゴリを提案しているから、その「新しい事への最初の違和感」も当然含まれてるんですけど、
何かやはりパッとしないんですよね。プレゼンもジョブズらしくなかった印象をうけました。
説得力がないというか・・・
今の所米国では日本ほどiPadへの関心は高くないようですが、
今年はもう一つ、そんないまいち感をふっとばすような新しいカテゴリを発表/提案して欲しいです。
iBookstoreが成功するか、iPhoneアプリの行く末は、など他にも注目要素があって、
目が離せないのは今年も同じで楽しいんですけどね。

書込番号:10990094

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/24 21:29(1年以上前)

>ん〜、この端末ははたしてそこまで考えられているのかな?

私は、Appleが今まで出してきたMacやiPodやiPhone等を見て、
Appleは常に1年先、3年先、あるいは5年、10年先を見据えて戦略を練りに練っているという印象を持っています。
もちろん市場の動向、ユーザーのニーズに合わせて微調整することはあるだろうけど、
製品の持つ基本的な部分が一貫しているのはそういう事だろうと。

私は、iPadは人とコンピュータのあり方を変える製品になるだろうと思っています。
とは言っても私はAppleの関係者でも何でもないので、
iPadを今後どんな手を打って普及させていくのかは知る由もありません。
GoogleもAmazonも黙ってはいないだろうし、Microsoftもまだ戦う力が少しは残っていそうです。
そういう意味では私も今後のモバイルプラットフォームを巡る戦いの行く先が楽しみです。

書込番号:10993132

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/25 23:05(1年以上前)

私はマルチタスクを制限している理由は
(タイマーなどバックグラウンド動いているので)

UIもあると思うけど メモリー(初代iPod128MB)と
仮想記憶(フラッシュメモリーの耐久性や
書き込みによるバッテリの消耗)のサポートが
ネックになってるんじゃないかなと邪推しています。
FLASHのサポートも..

書込番号:10998717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 01:27(1年以上前)

3DO,PlayStation,SEGASaturn,SuperFamicomとかが覇権争いしてた頃みたいで楽しい.

高機能のものが制覇するわけではないところがまた楽しい.

マルチタスクもいいけど、私としては電子書籍のところをしっかりと作って欲しい.
本は欧米では分厚くてでっかいものが主流なのでiPadやKindleのサイズも理解できるけど、日本だと満員電車で読むから文庫サイズで片手でページめくれるような電子書籍端末出して欲しいなぁ.最低でも東京―大阪間の往復くらいは充電無しで読書できるような.

書込番号:10999566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/28 20:24(1年以上前)

iphoneもipod touchもネットブックも持っていないですが、ipadは買ってしまいそうです。。。

外でインターネットをしたいと思っていたのですが、iphoneだと画面が小さいし、
ネットブックの購入は起動時間が遅そうなので今まで躊躇していました。
画面が割と大きい+すぐに使えそう な部分はよさそうですね!

あと、googleドキュメントを家でよく使っているので、それが外からでもアクセスできるのも嬉しいです♪
仮想キーボードは使ったことがないので使い勝手が少し不安ですが、googleドキュメント等の文書ソフトを使えば、ちょっとしたノート代わりにもなりそうですね!

日経新聞のweb版も今月創刊になるみたいなので、電車の中で読んでみたいなーと思います。
うまい具合にいくようであれば、紙の新聞取るのをやめてweb版だけにすることも考えてます(^^)

書込番号:11013140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 19:48(1年以上前)

マルチタスク非対応はアップルらしい軽快なステップを維持したいからじゃないでしょうか。
アップルはこの製品をパソコンと言うよりネットワークデバイスとしてみているわけですから。
フラッシュ非対応もHTML5を普及させたいからではないかと。
なにせ、フロッピー最盛期にフロッピーが乗っていないパソコンを出す会社ですからね。
んなこと言っても、第三世代あたりでフラッシュ対応、マルチタスク対応
になるやもしれませんがw

書込番号:11049803

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/08 00:54(1年以上前)

電子書籍は目潰しにならないかだけが心配です。
目に優しい液晶なのでしょうか?
やはりギラツキはあるのでしょうか?

欲しいには欲しいのですが、実用性との兼ね合いで考えてます。

書込番号:11051846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 17:26(1年以上前)

iPad個人的には欲しいです、
用途は大きなiphoneとしてですが。
殆ど個人的に不満の無いiphoneで一番ストレスを感じるのが狭い画面領域から来るタップミスと一度に表示される情報量の少なさです。
ただ外部キーボードより液晶ペンタブみたいな入力を期待していました。
キーボードがストレスなく展開できる場所なら素直にnetbook使います。

通信、調べ物もできるシステム手帳みたいな使い方に期待しています。
PCの画面とは別の領域にある程度の情報を置いておけるのが便利で、
自宅と違って環境が変えられない場所もありますし。

iPadはコンテンツがAppStoreに一本化さることや、
マルチタスクが無い事で相性をあまり気にせずに欲しいジャンルのソフトを増やしていけるって手軽さに魅力を感じます。

しっかり知識を持っているとこの縛りの多さはデメリットなのでしょうが…。

書込番号:11069667

ナイスクチコミ!1


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/11 19:04(1年以上前)

ipad WiFi = 大きなipod touch
ipad 3G  = 大きなiphone

買おうか迷います

書込番号:11070023

ナイスクチコミ!0


漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/12 20:17(1年以上前)

ipad は、遊び用の道具では無く、処理して保存し、再使用の為に検索するべき、自分の書類を多数持つ、職業人の為の端末です。このカテゴリーは今まで、見過ごされて来ました。
電源オンでレジューム状態で立ち上がって、バッテリーが持ち、A4が表示出来るサイズの液晶を持っている端末。今までに無かったものです。オフイスに溢れる、書類をスキャンして、保存し、オンナウで、表示する。。i-phoneにせよ、ポメラにせよ、さかのぼればザウルス等等、モバイルグッズと呼ばれるものは有りました。しかし、見にくい。必要で有りながら、抜け落ちていたのは、液晶の大きい製品です。i-padは、オフィスを席巻するでしょう。

書込番号:11074984

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/03/12 20:38(1年以上前)

仕様に関しての話じゃないのですが、綺麗に液晶保護フィルム貼るのに苦労しそう・・・

書込番号:11075077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/03/14 19:24(1年以上前)

いやiPadは遊びメインでしょ
何で仕事専用と割り切ってるのか不思議です

もちろん仕事・遊び両刀だと思いますが

書込番号:11085206

ナイスクチコミ!0


漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/15 12:15(1年以上前)

勿論、遊びにも使えますし、便利な局面もたくさん有ります。しかし、その場合は動画処理や、cpuのスペックから負担の多い使い道になり、圧倒的に有用と言う訳には有りません。
文書の整理、閲覧、検索と言う件数の多い市場で、大ブレイクする可能性が有ると言う事です。ただしセキュリティが問題になるかも知れません。

書込番号:11088582

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/03/15 13:35(1年以上前)

もしこれが本当なら、即買いは待った方が良いかも?
http://www.gizmodo.jp/2010/03/ipad.html

書込番号:11088869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/03/15 18:12(1年以上前)

 kaoru1014さん、こんにちは。

 個人的に「天気」はよく使うのでちょっと困るなという感じです。
 ただ代替アプリもかなりあるとは思いますが…

書込番号:11089716

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/03/15 20:09(1年以上前)

>カーディナルさん
まぁこのアプリじゃなきゃダメなんだ!っていう方は少ないとは思っていますが、
慣れている物がそのまま使えないのは、少なからずストレスに繋がるかもしれませんね。
まだ発売までは時間もありますから、もう少し見守ってみましょう。

書込番号:11090231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/16 02:21(1年以上前)

>デザイン面で十分にジョブズCEOの納得が得られなかったため

英断です。
こういう所こそ最もブランドイメージが問われます。
短期的には損でも、下手なものを出して幻滅されちゃ元も子もありません。
たぶん日本企業ならやっつけ仕事でも納期に間に合わせるのが優先されちゃいそうですが、自分は単なる道具以上の価値にお金を払ってるわけで、少々の不便は大目に見ます。

ていうか、iPhoneOS4.0ではマルチタスクできそうな噂が!
しかもiPhoneでは無理でiPad限定機能らしい!?

iPad買うしかない!!!!

書込番号:11092303

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/03/16 09:21(1年以上前)

俺は様子見です。
iPhoneの時は、それしか面白そうな端末はありませんでした。
しかし、今は違って、各メーカーもiPadに似たような物を出す計画/発表しています。
先日発表されたHPのiSlateもワイド液晶にFlash対応ですし、今年は続々同じような製品が出てくる。
どうしてもAppleじゃないと嫌とかiPhoneアプリに魅力を感じている方以外は
十分様子見しても損はないと思っています。
iPad、初日に12万台売れたようですね。
どんどんレビュー投稿もされるでしょうから、面白い使い方が発見されたりする事を期待して待っています。

書込番号:11092903

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/16 10:28(1年以上前)

iphoneとipadの何か連携した使い方ができればいいのですが・・・
そもそもipadで何をするのか、ですね。

HPのiSlateは私も興味あります。

書込番号:11093128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/18 07:54(1年以上前)

http://www.publickey1.jp/blog/10/flashhtml5canvas.html
Adobeが折れましたね。といっても、まだ確かなものではないようですが・・・
コンバートといっても、まだ青写真なので様子見でしょうか。

iPadはApple系列で存在しなかったクラス(VAIO PとかLOOX U)をリプレイスするのに最適な気がしますね(もっとも、iPadはフルのOSが動いてるわけではないので、直接比較をするのはおかしいかもしれません・・)。

ボクも旧型LOOX Uから乗り換えようとワクワクしています。

書込番号:11102697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング